イメージは純白ドレスや白無垢♡透明感抜群のホワイト招待状

この記事は2016年10月の記事を再編集しています。

ウェディングといえばやっぱりホワイト。とってもシンプルだけど、シルクの白、コットンの白、陶器の白、同じ白でも素材や組み合わせによってまったく違う表情を持っています。シンプルだけどお二人らしさを表現できる奥の深いホワイトのペーパーアイテムをご紹介します。

ホワイト×透明カバー×ゴールドが大人!

透明カバーからホワイトの台紙が美しい大人リュクスな招待状。上品なゴールドの箔押しをほどこした透明カバーにタッセルが揺れて、一目で心をうばわれます。

招待状クレール

こちらで誕生秘話ご紹介中♡

ビジューの輝きがエレガント

光沢のあるしなやかな白い紙に、アクセサリーをモチーフに配したデザインは、ウエディングドレスをまとう清楚な花嫁さんのよう…。

シンプルなホワイトの ペーパーアイテム

ホワイト×シルバーの組み合わせはどんなコーディネートにも合わせやすく、上品でエレガントでありながらどこかスタイリッシュな印象もあります。お二人のセンスのよさを表現しながら、ウエディングに上質な輝きを添えてくれます。

ホワイトキラキラ招待状「ビジュー」をみる

 

かわいらしく格を上げるボタニカル

パール感のある白い紙にボタニカル模様のエンボス加工を施し、箔押しの「INVITATION」の文字が上質さを表現。上部に配したサテンリボンが印象的。

フェリスタ招待状

ほんのりかわいらしさを漂わせながら、ウエディングの格を上げてくれるペーパーアイテムです。3色展開で、白で上品にまとめてもいいし、新郎新婦のゲストで赤と紺を使い分けてもかわいい!

ホワイトエンボス招待状「フェリスタ」をみる

 

 ゴールド×ホワイトで美しさと使いやすさを両立

高級感のあるホワイトパールの台紙に、ゴールドの箔押しの文字。曲線が美しいグラフィカルな英字を大胆にあしらっています。

こちらは、はがきサイズ2枚組のカードで、内側のポケット付き。左側に本状のあいさつ文を差し込んで、右側のポケットに詳細の日時や返信はがき、そのほかメッセージカードも入れることができます。美しさと使いやすさを両立させたタイプです。招待状を手作りしたい人はぜひ。

ロッティエレナ

招待状「ロッティエレナ」をみる

 

フラワーモチーフで清楚なかわいらしさを演出

純白のホワイトパールのペーパーに、可憐なフラワーモチーフを浮き上がらせた清楚なデザイン。ピンクゴールドの文字はさりげなく、存在感はバツグン。

台紙の折り線についた紙の耳を内側に折り込むことで、中紙を押さえる設計です。台紙とペーパーをまとめるゴムを使わなくてもすっきり挟んでくれます。繊細で上品、可憐さも醸し出してくれます。新婦さまのかわいらしい花嫁姿がますます楽しみになるアイテムです。

 

華毬招待状

エンボス招待状「華毬」をみる

 

 白無垢をイメージさせる優美な純白ウェディングに最適なデザイン

純白な台紙にエンボス加工されているのは四季のモチーフ、”桜・紅葉”とオメデタイモチーフ”松・竹・梅”。結婚式で使う案内状だから図柄にもこだわったデザインに仕上がっています。

金色に輝く寿の文字&金色の水引風ゴム紐との相性もぴったり。伝統と格式を重んじる和婚で結婚式をご検討の方にはチェックしておいてほしいデザインです。

招待状はなえにし

華縁(はなえにし)招待状をみる

 

プレミア感を漂わせるスタイリッシュ

細長フォルムの台紙に、透け感のあるトレーシーングペーパーの四隅をリボンでとめた、ファルベオリジナルデザインの招待状。

台紙は光沢を抑えたノーブルな色使いで、パールとゴールドの2種類。ふんわりとした手触りはお二人の優しさを感じさせ、シルバーの箔押し文字が上品さを醸し出しています。ローマ字でお二人の名前と挙式日をデザイン。ほかではあまり目にしないデザインのオリジナリティーがプレミア感を漂わせます。

パリゴ招待状
スタイリッシュな形の招待状(パリゴ)

 

チケット型のおしゃれ招待状

印刷付の招待状デザインでも人気のシリーズのチケット型招待状。台紙として使っているホワイトの紙がキラキラで、プレミアム感満載。

横長のフォルムを開くとトレーシングペーパーとカラフルなチケットが収納されています。台紙のホワイトと中のカラーチケットの色の組合せを楽しんで。手にしたゲストからこんな招待状初めてみた!っという声が絶対あがるはず。

キュレル招待状

キュレル招待状をみる

 

コンセプトカラーに透明感抜群の白を選ぼう!

ホワイトのペーパーアイテム、いかがでしたか?白といっても、色や質感、ラメ、エンボス加工など、さまざまな表情を演出できます。

シンプルだからこそ、お二人の個性やセンス、ゲストへの心配りがより際立つのかもしれませんね。流行に左右されることなく、きっといつまでも、お二人とゲストの皆さまにの手元に美しく残ります♡

 

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事