<卒花さん結婚式レポ>こだわりアイテムの見せ方上手な結婚式

結婚式のアイテム、こだわって色々用意したのにしっかりそれをアピールできてない方も多いのでは?今回の卒花嫁さんはこだわりアイテムを上手に披露。演出上手なウェディング実例のご紹介です。

2つのウェルカムボードの飾り方

ウェルカムスペースには<前撮りの写真を使ったウェルカムボード>に、似顔絵・愛犬(イチゴちゃん)の写真、ミニーに トトロ・ドラゴンボールのフィギュアなどなどお二人の大好きなアイテムを飾られました♡
ウェルカムスペース用のボードは前撮りで着た和装写真。とってもお似合いです。img_8214

卒花嫁ウェディングレポウェルカムブースにウェルカムボードとアイテムを置くのはよくある光景。お二人の場合、もうひとつブースを作られたんです♡

いわゆる、こちら、寄せ書きブース。披露宴会場のガーデンスペースにゲストが集まるブースを作られました。img_2252
ファーストバイト用の 巨大スプーンに 寄書きをしてもらったそう。さりげなくトトロが 「ペンを使ってね♪」と。これまたカワイイ♡そしてこちらにも前撮りのお写真をたくさん使ったウェルカムボードを飾られました。

卒花嫁ウェディングレポ

前撮り写真を使ったウェルカムボード

 

ウェルカムボード2つも??と思うかもしれませんが、前撮りの1番美しい瞬間の写真。新居に飾るのにも<和装姿>と<洋装姿>2パターンあっても嬉しいですね。また、受付ブースにドレス写真を置いたら、当日披露するドレスが受付の段階でばれちゃいますよね。だからウェルカムブースには和装写真を、寄せ書きブースにドレス写真をとちゃんと考えてオーダー。

たくさんのオシャレ写真が残せるし、とってもグッドなアイディアだと思いませんか?

 

ウェディングケーキとファーストバイト

ウェディングケーキも素敵なんです♡卒はなほてっぺん部分には 愛犬のイチゴチャンが象られています。そして ここでも登場!「オッス!オラ悟空」フィギュアが(笑)ドラゴンボールの主題歌にのせてケーキカットをされたそうです(笑)
メッセージを書いてもらった巨大スプーンでファーストバイト。卒花嫁

卒花嫁
新婦様「巨大すぎて上手くケーキがすくえなかったです(泣)」
とコメントがありましたが、これくらい大きかったら離れているゲストさんにもバッチリ写真におさめてもらえますね(笑)

 

最後の重要シーンに選んだ演出アイテムは

結婚式のクライマックス。感動のご両親への手紙のシーンではファルベのブライズセットをお使いただきました。花嫁の手紙

img_3757
<手紙をギフトとして贈ろう>
<読む姿も美しく・・・>がコンセプトのこちらの商品。全ゲストが静かに集中するこのシーン。商品のコンセプト通り、読んでる姿美しすぎます。感動に包れ、なんとも神秘的。

花嫁の手紙を見る

 

そうそう、指先にまでこだわりを・・・・・卒花嫁、当日れ

たくさんのウェディング小物が満載の素敵な結婚式。笑顔あふれる最高の一日だったようです。小物をたくさん見せるアイデア是非参考にしてくださいね。卒花嫁

 

ファルベ takagi

『株式会社ファルベの商品企画・開発担当マネージャー』結婚式・お祝いアイテム専門店ファルベの商品企画とサイト運営を行っています。

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事