数字にこめた感謝の思い…愛情の深さを刻む「日数付き」ギフト

結婚式までのカウントダウン。娘としてご両親と過ごせる1日1日がとっても愛おしく思えます。ご両親もきっと同じ気分のはず。ご両親へのギフトとして、親子で過ごしてきた日々を振り返るギフトが人気を集めています。今日は、ファルベの日数付きギフトに注目します。

日数入りギフト
参考:フラワー感謝ボード「ピオニー」

ご両親ギフトに入れる感謝の数字って?

ファルベで取り扱っているアイテムには、数字を入れたものがたくさんあります。ご両親へのギフトなら、「新郎新婦が生まれてから結婚式までの日」をカウントしたものが人気。たくさんの日々を過ごしたように思えますが、振り返ってみるとあっという間…。そんなふうに、これまでの幸せな日々を振り返ることができるのが、日付入りギフトの魅力です。写真やメッセージと一緒に数字を刻み、ご家族で過ごした大切な記憶を表現します。

日数入りのご両親プレゼント

新郎にとっては覚悟の数字

生まれてから結婚式までの日、つまりご両親が愛情を注いでくれた日数は、<10329><9588>くらいの数字になります。この数字は、新郎新婦のお二人で過ごした日々と比べても断然多いはず!

新郎さまにとっては、「こんなに深い愛情を、今度は自分が注ぐんだ」と改めて覚悟する、そんな数でもあります。1日1日の成長をみまもってきてくれたご両親の深い愛情に感謝し、これから二人で積み重ねていく幸せな日々を誓うことができます。

新郎にとっては覚悟の数字

贈呈シーンではきちんと意味を伝えて

意味を込めた数字でも、何を表しているかわからなければ意味がありませんよね。ご両親にギフトを渡す贈呈シーンは感動はマックス! 緊張して、うっかり言い忘れてしまうこともあるかもしれません。そこで、司会者さんにお任せするのが賢い方法。

司会者さんにその数字の持つ意味を伝えてもらいます。ゲストにもわかりやすくて、会場みんなで感情を共有できるから、ますます印象的なウエディングになりますよ。

贈呈シーンでの司会者文例

【ご両親ギフト贈呈シーン 抜粋】

卒花さんにご協力いただいて、実際にどのように紹介したのか進行台本を見せていただきました。

ご覧ください。涙が出ないよういご注意を!

これまで大切に育ててくださったお父様お母様に感謝の想いをこめて、花束と本日の記念の品をお渡しいただきます。
どうぞお受け取りください。
お二人がお選びになりました記念品は特別にオーダーされた<記念ボード>です。
ここに刻まれている数字は誕生から結婚までの日数を刻んだものです。シンプルなこの数字の中に、両親と過ごした日の想い出や深い感謝の気持ちが込められています。
今日ここに誕生した新しい家族と共にこの日数を増やして
いきたい そんな思いも込められています。

 

フラワーアレンジがステキな「ボードタイプ」

ファルベで発売中の数字が入ったご両親ギフトで、特に人気なものを4つピックアップ!

一つめは「ボードタイプ」。335×250×45mmサイズのボードに、カウント日数と感謝のメッセージ、挙式日、そしてお二人の写真をレイアウト。メッセージは定型文、オリジナル文もOKです。さらに、生花をリアルに再現した「アーティフィシャルフラワー」のアレンジ付きでとっても華やかです。そのほかのデザインも種類豊富にご用意していますので、お好みが見つかるはずです。

感謝ボードメモリアル
参考:フラワー感謝ボード「ジョーヌ」

感謝ボード<メモリアルタイプ>全部みる

 

見開きで写真が3枚も入る「ブックタイプ」

感動のシーンにふさわしい、厚みのある高級感のある表紙。見開き2ページを使えるので、お写真は3枚入ります。小さいころや前撮りのお写真など、お好きな写真を選んでくださいね。ご両親との写真も素敵です。そのほか、お誕生日、お名前、カウント日数、メッセージ、挙式日などが入ります。

特別なものだから一つひとつを大切に、心を込めてお作りします。細部にわたる徹底したチェックで、ほとんど気づかれない傷や汚れもすかさず修正。さすが国産!と思わせる、安心の品質です。

メモリアルブックジュリエット
参考:メモリアルブック「ジュリエット」

感謝状<メモリアルブック>全部みる

 

メロディーに感謝の気持ちをのせて「オルゴールタイプ」

フォトフレームにもなるオルゴールギフト。生まれた日から挙式日までのカウント日数とメッセージが入ります。流れてくるメロディーは「糸」。オルゴールの音色が聞く人の心を温め、挙式後も当日の思い出に浸るひとときを演出します。

フォトフレームなので、メッセージカードをご自身で写真を差し替えることも可能です。自立式なのでどこにでも置けます。いつでもおそばに。

サンクスオルゴールメモリアルナチュラル

オルゴール<メモリアルメモリー>

 

筆文字と大き目サイズでインパクト「ダブルフレーム」

左面と右面の見開き2ページが一対になったフォトフレーム。左面は作家による筆文字のメッセージ、右面には写真2枚とメッセージ、結婚式までご家族で過ごした日数を1枚にデザインしたシートが入ります。サイズが大きめだから、贈呈シーンでもよく映えます。優しく温かみのあるデザインが、ご両親への感謝の気持ちを伝えてくれます。左面は色紙、右面の写真は自身で差し変えることもできます。

ダブルフレームメモリー
参考:ダブルフレーム「フラワー」

<メモリアルダブルフレーム>全部みる

 

これまでのさまざまな思い出や言葉では言い尽くせない感謝の気持ちを、カウント数字が十分に語ってくれます。読み上げられた数字の大きさからご両親の愛情の大きさや深さが感じられ、ゲストの感動もますます膨らみます。サンキューボードや感謝状に、写真やメッセージだけじゃなく数字を使ったタイプも検討してみてくださいね。

 

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事