花嫁メイクでいつも以上に素敵になる♡成功するコツ 〜part 2〜

以前ご紹介させていただいた『花嫁メイクでいつも以上に素敵になる♡成功するコツ』の第2弾です!ぜひ参考にして当日は大成功な結婚式にしてくださいね。

 カラードレスのメイクは白ドレスより華やかに♡

白のウエディングドレスの後はお色直しでカラードレスにチェンジ〜!そんな花嫁さんにアドバイスです。チャペルや大聖堂など神聖な場所で着る白ドレスのメイクは、初めてましてのゲストに第一印象を与えるので清楚で上品なナチュラルメイクをする方が多いのではないでしょうか。なるべく色味は抑えて控えめに。でもカラードレスはそんな姿を思いっきりガラリと変えてみましょう!お決めになったカラードレスが寒色系ならアイシャドウ・口紅・チークを寒色系に揃え、さらにラメ感をアップ☆場合によっては眉の色もチェンジすると印象が変わりますよ。

花嫁出典:http://www.stylemepretty.com/

その際に注意するのがドレスの雰囲気と同じ色味を選ぶこと。寒色系でもた〜〜くさんの色があります。かっこいい寒色系、可愛い寒色系…お肌の色・ドレスの色・髪飾りの色・メイクの色味がトータルしてバランスよく見えるようにするのがコツです。プロのメイクさんの多くは色を混ぜてオリジナルの色味を作ってくれるのでじっくり相談してくださいね。白ドレスとは全く違うあなたを演出してゲストを驚かせましょう♡Let’s Surprise〜!

1335

  メイクは顔だけではない!ボディーも♡

メイクはお顔だけだと思っていらっしゃる花嫁さん!まさかまさか〜!それではもったいない!意外と忘れがちですがボディーメイクもとっても重要です。360度どこから見られても美しい姿でいたいですよね。生まれつきアザをお持ちの方、若気の至りで隠したいと思っている刺青、夏場に多い蚊に刺されてしまったお肌、エステの機械トラブルで出来てしまった炎症など…そんなボディーのお悩みもメイクで隠しちゃいましょう♡中には傷やアザなどの程度により完璧に隠すことは難しい場合もありますが、ボディーラメを使用したりして出来るだけ美しく見える努力をしましょう。

花嫁出典:http://bridalmusings.com/

和装メイクはお任せしてみる

和装メイクは普段からお着物を着ていないとなかなかどんなメイクをしたら良いかわかりませんよね。そんな時はメイクさんにお任せしてみるのも良いでしょう。ほとんどしたことの無いようなハッキリとした色味のメイクをしてくださると思います。鮮やかで真っ赤な口紅にしっかりとした眉。ナチュラルが好きだから…こんな濃いメイクはしたことない…何だかイヤだな…と思うかも知れません。でも着物を来た瞬間、ビックリしますよ!ばっちり素敵な和装姿に大変身します☆もし、どうしても心配でしたら少しずつ色味を濃くしてもらってください。一度濃くしたものはなかなか薄くすることは難しいので徐々に濃くして行くことをオススメします。お着物を着るときっと、もっと濃くもっと華やかでも良いかも!と思うはずです。

05501

  涙対策をしっかりと!

最近はまつげエクステをする方も多いですが、マスカラやつけまつげをする方もたくさんいます。そんな花嫁さんはぜひ気をつけてください。涙が出ても大丈夫な対策を!黒い涙が出たり下まぶたが黒くなってしまうとせっかくの美しい姿が台無しになりかねませんよね。そのためにもマスカラはお湯で落ちるタイプにする・下まぶたにはしっかりめにパウダーをつけてもらう・つけまつげは目のカーブに合わせしっかり端までつけてもらい、常にアテンドの方に見ていただく…などの対策をしましょう。

花嫁出典:http://www.brides.com/

こだわりがあるパーツは自分でするのもあり!

顔のパーツでこだわりがある場合はそのパーツだけ自分でメイクするのもありですよ。まつげのカーブ具合、アイライナーの細さ・角度・長さ、アイプチの付け方、眉の書き方など目元付近にこだわりがある方は多いものです。女性は目元でぐっと印象が変わりますもんね♡数ミリでも違うとお顔が違ってみえるのは確かです。もしポイントメイクだけではなくフルメイクを自分でしたい場合はヘアとメイクのセット料金になっていることが多いのでメイク分だけお値引きすることは難しいかもしれませんが、ぜひ遠慮しないでしっかりメイクさんに相談してみましょう。

花嫁出典:http://www.weddingpartyapp.com/

上記のように『知ってて良かった〜!』と思う成功するコツはたくさんありますので少しでも参考になればと思います。当日、最高の笑顔で素敵な花嫁さんになってくださいね♡

花嫁出典:https://www.theknot.com/

いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事