カスタムオーダーも可能な木のゲストブック・木の芳名帳

結婚式で使うゲストブック、受付で名前を書いてもらうだけのものだから何でもいいやーなんて思ってませんか?今、結婚式の受付=ウェルカムブースは凄まじくオシャレなブースになっています。ウェルカムボードやウェルカムドールだけじゃなく、イニシャルオブジェやマーキーライトなどなどオシャレアイテムを飾る!ということはもはや必須。そんな中受付マストアイテムのゲストブックもぜひこだわってほしい。

今回はナチュラルウェディングを目指してるプレ花嫁さんにぜひ使ってほしいウッディでナチュラルなゲストブックをご案内。その特徴とは?

ナチュラルウッドを使ったお名前&記念日入のゲストブック・芳名帳

お店でたくさん販売されているシンプルなゲストブックにちょっと飽き飽き。そんなプレ花嫁さんにおすすめなのが、木にレーザー彫刻して作っている木製のゲストブック。表紙にはお二人のお名前と記念日をお入れいたします。そう!1つずつご注文をいただいてからお名前レイアウトし、彫刻しているカスタマイズ型ゲストブックなのです。

木ゲストブック木芳名帳参照:カスタムウッドゲストブック:ハートツリー

ぬくもりのある、和婚にも洋式にも合うアイテム

木のゲストブックは受付ウェルカムブースに置いても、周りに置く小物とも相性良く、なじみます。また和装の結婚式でも洋装の結婚式にもテイストを選ばずお選びいただけるのが特徴です。ガーデン挙式・ナチュラル感たっぷりの結婚式をイメージされている方にぴったりなのがこちらの二つ。

参照:カスタムウッドゲストブック:イニシャルプラント

まずはこちら、人気NO1デザインのツリーをあしらったハートツリーデザインです。

木ゲストブック木芳名帳参照:カスタムウッドゲストブック:ハートツリー

結婚式=木の演出デザインは近年指紋を押すウェディングツリーの影響でたくさん見受けられます。ツリーデザインは特に素材が木製のゲストブックとの相性は抜群ですよね。販売からたくさんの方に選んでいただいている商品となります。

海外風wood木の芳名帳をみる

葉っぱをリースにあしらって、二人のイニシャルを大きく彫刻したイニシャルプラントもナチュラル感たっぷりのデザインです。素材が木なので葉っぱなどのデザインがぴったりです。

参照:カスタムウッドゲストブック:イニシャルプラント

“和”と”ナチュラルテイスト”を組み合わせた、現代風和婚式<和ちゅらる婚>に最適なのがこちらの「和ちゅらる 華(はな)」と「和ちゅらる 楽(らく)」梅や桜といったおめでたいお花や和テイスト素材をふんだんに彫刻。これ1冊で受け付けもきっと華やかになるはず♡もちろん、お二人のお名前と記念日入りです。

ウッディ ゲストブック参照:カスタムウッドゲストブック:「和ちゅらる 華(はな)」

ウッディゲストブック参照:カスタムウッドゲストブック:「和ちゅらる 楽(らく)」

芳名帳 「カスタムウッドゲストブック」
created by Rinker

 

カスタマイズアイテムだからできること

お伝えしたとおり、ご注文後1つ1つ制作する木のゲストブック。だからアレンジ変更を承ること可能です。たとえば、追加で結婚式場名を入れたり、二人の約束事を彫刻したり。誓いの言葉「けんかしても次の日仲直りします!」などを裏面に彫刻したりするのも素敵♡

木ゲストブック木芳名帳

また、サインする中のシート部分も変更可能です。招待状発送の際に同封する<カードタイプ>に変更したいなんて場合は木のカバー部分のサイズ変更もいたします。

木ゲストブック木芳名帳

こちら、実際にご要望をいただき対応したタイプ。

木ゲストブック木芳名帳

ご要望は中のペーパーをカード式に変更したい。最初のお話では、ではカード分に合わせた木のサイズなので、通常タイプより小さくなりますね~なんて言っていたのですが、ゲスト人数が多い方、100枚収納だったので、1つのリングに入れるのは難しく、縦にカードを50枚ずつ並べて綴じるように作りました。よってリングは4つという形になりましたが、どうですか?可愛いですよね?

木ゲストブック木芳名帳

デザイン修正変更代、中紙変更対応などで通常金額より+3000円いただき対応しました。
届いたお客様の声は下記です♡

「土曜日に芳名帳届きました!とっても可愛いです♡イメージ通りの仕上がりで大満足です‼︎何度もお電話で相談にのって頂いたり、イメージ画を送って頂いたり、丁寧に対応してくださりありがとうございました^_^式で使うのが楽しみです☆」

とっても嬉しかったです♡

カスタマイズできるのも魅力の、ぬくもりのある木のゲストブック。既製デザインでオーダーするもよし、オリジナル依頼も◎ゲストブックの検討の一つにぜひいかがですか?

カスタマイズの相談をする

 


この記事でご紹介した買えるアイテム

芳名帳 「カスタムウッドゲストブック」
created by Rinker

 

ファルベ takagi

『株式会社ファルベの商品企画・開発担当マネージャー』結婚式・お祝いアイテム専門店ファルベの商品企画とサイト運営を行っています。

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事