新婚旅行の前に予習!撮影別でみるエッフェル塔の魅力とは?

新婚旅行の行先をフランスにされる方に是非知っておいてほしい「エッフェル塔」のガイドブックにものってない魅力をリアルレポート♡遠くから、近くからいろんな角度で楽しめるエッフェル塔・・・・美しく完璧な姿はいうまでもなく街のシンボルです。短期間しかない旅行を魅力あふれる時間にするために、是非写真におさめてほしい魅力あふれるエッフェル塔のチェックポイントをお伝えしまーす♡

 

改めておさらいエッフェル塔の豆知識

セーヌ川沿いに佇むエッフェル塔は、1889年第4回パリ万博の最大のモニュメントとなった建築物。建築から20年後には取り壊される予定でしたが 電波塔として使用できることになり、取り壊されることなく、現在でもその美しい姿をみせてくれています。高さ約320M。街の至る所から眺める事のできるエッフェル塔は、セーヌ川・公園・街並みなど、どこからみてもフォトジェニック!凛とした姿は、まさにパリの象徴ともいえます。

角度によって違う顔を見せるエッフェル塔、その魅力に迫ります。

 

その①シャイヨー宮の広場からみたエッフェル塔

冬の時期の11時頃撮影は逆行なりますが、逆にそれが神秘的な雰囲気になり素敵な写真が撮影できます。撮影のポイントとしてはエッフェル塔だけを大きく撮影するのではなく、引きで全体的に撮ることで美しくまとまります。観光客などがたくさんいたとしても、逆行ならそれがシルエットになりオシャレな一枚に♡

 

その②シャン・ド・マルス公園からみたエッフェル塔

エッフェル塔の眼下に広がる気持ちのいい緑地、シャン・ド・マルス公園。真冬でも唯一、グリーンと一緒に撮れる場所です。ここからの眺めは大人気!多くの観光客がシャッターを切っていることからも、人気な撮影ポイントといえます。はずせない場所ですね。

 

その③「平和の壁」Mur pour la Paixからみたエッフェル塔

シャン・ド・マルス公園をもう少し歩くと見えてくるのが、「平和の壁」と言われるモニュメントです。多くの言語で「平和」の文字が刻まれています。このモニュメント、広島にも「平和の門」という名前で平和公園すぐの所に建っています。

柵があり、残念ながら中には入れませんが、こんな風に、エッフェル塔と一緒に写真におさめるのはいかがですか?

 

その④セーヌ川からみたエッフェル塔

ハネムーンで是非行くべき、ゆっくりとお食事をしながらセーヌ川からの街並みを眺めることができるロマンチックな「セーヌ川クルーズ」。川面に映るキラキラとした灯りはまるで宝石のようです。夜の撮影はガラス反射できれいに撮りにくい事も多いので、なるべくガラスに近づいて写真を撮るのがおすすめです。

1時間に1度光るシャンパンフラッシュの様子もお見逃しなく!

 

その⑤展望台からみたエッフェル塔

地上約276Mの展望台からみたエッフェル塔です。エッフェル塔の影からもこの高さを感じる事ができます。360度パリの街並みを見渡せてとても気持ちのよい場所です。

ここではメダルが販売しているので、ハネムーン思い出に買うのもステキ♡ハートのきゅんなデザインが当たればラッキーです♡

 

いかがでしたか?観て・登って・楽しい!!エッフェル塔パリに行ったら是非行ってみてくださいね!

フォトプロップスと一緒に撮影することもお忘れなく♡

ハネムーンプロップスの記事を読む

 

 

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。