<卒花さん結婚式レポ>演出も小物もぜーんぶ素敵で真似したい♡

大人気の卒花さんウェディングレポート。今回の卒花さんは2017年2月、先日ご結婚されたばかりのお二人からのご報告です。お二人の結婚式レポートは色々な気配りが随所にあり、参加してないのに(笑)結婚式が感動的だったと確信できる内容でした。第三者まで感動する当日レポ、ご紹介します♡

 

対応力抜群、絶対的信頼のおける式場とは?

お二人が選ばれた式場は【アーフェリーク迎賓館】ここは大人可愛いが詰まったハートフルウェディングが叶う邸宅です。また一顧客一担当制なので初めて会った日からハレの日までをトータルでサポート。二人の気持ちに寄ったプランニングが叶うと評判の式場さんです。

出典:http://www.tgn.co.jp

 

アーフェリーク迎賓館のページを見る

 

実はお二人、一度違う式場さんで決めていたけど、ゲスト対応や融通の面で納得いかないことが多く、改めて式場を探されました。

そんな中決めた式場さんは、提案力が抜群で、ピンチの対応にも長けており、駅にも近いこともあり決定されました。
一生の一度の大切な結婚式です。式場さんや担当者さんに不安を持ちながらすすめる結婚式はなんだか今後の結婚生活も含め不安にさせられますよね。準備ってただでさえ、不安だし、二人の意見が合わないこともあり、いろいろ疲れちゃうこともあります。だから、こうして納得いく式場さん=プランナーさんにめぐりあうことはとっても重要なことなので、お二人の決断は正しいなと思いました。

 

マネしたいオシャレすぎる装飾アイテムたちテーマは二つ♡

午後からの式ということを上手に活用、【アフタヌーンティーパーティー】をテーマにされました♡ゲストが来られた時に最初に目にしていただくところはティーパーティー風のガーデンに。

とってもオシャレなウェルカムアイテムたち。注目ポイントは、左に飾ってある、くまのぬいるぐるみ。これは実は付き合った時に購入したクマ(左のブルー)と9年後に準備されたの結婚式のクマ(右のピンク色)が仲良く並んでいるんです。足に刺繍でそれぞれの日付が刻まれているんです♡オシャレで素敵な飾り方ですよね。

 

付き合った日から結婚式の日までの日付をあしらったご存じ、ラブストーリー♡二人の歴史が刻まれています。そして、このシンデレラシューはプロポーズの時にもらったプロポーズの言葉を刻印されているそう♡素敵すぎ・・・見るたびにきゅんです♡ネ

そして、もう一つ、裏テーマなるものが・・・・・(^^)裏テーマである“バルーンウェディング”を実現させるべく、高砂はもちろん受付、登場の際などバルーンを随所に使用されました♡
とっても華やかですよね。

こちら、カラフルな光るペンライト・サイリウムはドレスあてクイズの際に使用されました。登場の際にゲストが選んだ色を振って盛り上がったそうです♡このドレス当て方法は是非真似したいですね。

 

<気配り>のお手本をご紹介

お二人のゲストへの気配りがすごいんです♡随所にお二人の気持ちや思いがこもっており本当に感動しちゃいました。

  • 引き出物は宅配にして荷物を少なく、最小限になるように。ただし、ペーパーアイテムなどあるのでお持ち帰り用袋はきちんと用意されました。
  • ブーケトスのブーケはその後美しく飾っていただけるようにプリザーブドフラワーに変更されました。
  • ウェルカムスペース白木にゲストの写真
    を飾られました。自分たちの写真をたくさん見せるより、ゲストの方が見て“私だ”って思ってもらえたらうれしいから・・・・と

さらに、新郎さまから新婦さまへの気配りポイント♡

サプライズで【ダーズンローズ】を行われました。12本のバラに愛を込めて・・・・

さささっと伺っただけでもこんな感じ、でも実はもっともっとこだわりポイントもあったよう。
結婚式って自分たちが中心になるのが当たり前の中お二人のゲストの方への思いは本当にすごいなって感動しっぱなしでした。そんなお二人だからこそ、きっとゲストも心からの祝福をし、だからこそ、最高の結婚式だったんだろうなと感じました。

 

後輩花嫁さんへアドバイスを

卒花さんならではの反省点も聞かせてもらいました。
姿勢や、手の位置など全然できていなかったことと、ドレスの歩き方を練習しておけばよかった・・・

なるほどー手の位置まで考えてないかた多いはずー。結婚式当日は写真を色々なシーン&角度からとられるので、ケーキカットの際はこうとか、祝辞を聞く際はこうとか、少しイメージされておくのはいいかもしれませんね。

そしてプレ花嫁さんへは・・・
忙しく準備するのは大変で、時にはいやになったりすると思います。でも、こだわったらこだわった分やはりゲストにも感じてもらえるものや、自分の達成感があると思います。落ち込んだら、休んで、また準備頑張ってください!!

こだわった分だけゲストも感じてくれる・・・・このセリフは本当に実践されたお二人だからこそ言えるアドバイスだと思います。マニュアル通りに準備されたら、式場さんもマニュアル通りの結婚式、参加のゲストもいつも通りの結婚式と感じるのかもしれません。

感動をおこすためには準備もやはり<こだわること>もポイントなんですね。

最後に・・・・・お二人はファルベにご注文くださったのですが、、ご注文時も今回のレポート時も、丁寧なコメントをいただいたんです。

 

結婚証明書を見る

 

ご両親ギフトを見る

 

お電話して質問した時のご対応がすごく良くて、無理ばかり行ってしまったのですが、すごく丁寧にご対応してくださりました。本当にありがとうございます。

お店に対してもこんなにうれしいコメントを書いていただく卒花さん。お人柄が本当に素敵だなと思いました。周りの人も幸せにするお二人、結婚式も終わったばかりのお忙しい中、素敵なご報告をありがとうございました♡
どうぞいつまでもお幸せに・・・・・・。

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。