お花を依頼するならここ!結婚式後も続く<花のある暮らし>

結婚式をオシャレに作り上げるため最重要ポイントは花のセンスがよいかどうか。式場さんが提携している花屋さん、もっといえばその作る人のセンスがとわれます。

一生に一度の大事な結婚式。式場に言われるがまま、お花を選ぶのではなく、例えばカラーブーケや両親ギフトなど持ち込みがOKなものがあれば、信頼できる、フローリストに依頼するのも素敵です♡

結婚式だけではなく、花に携わる機会はその後の生活でもたくさんあるから、そんなずっとお付き合いをしたくなるフローリストさんのお話です♡

 

知る人ぞ知る、太陽樹林さんとは?

今回ご紹介するのは自宅の一角を工房にして、作品づくりやワークショップを行っている太陽樹林さん。

フローリストの谷口先生は長年、結婚式場さんにお勤めされ、メインスタッフとしてたくさんの新郎新婦さんの思いを形にして、結婚式を作り上げてきた方です。私自信もその当時一緒に仕事をさせていただく機会も多くその時からずっとファンなんです♡その後独立され、現在の太陽樹林を経営されています。

 

太陽樹林のホームページを見る

 

アトリエでは、生花やプリザーブドフラワーも取扱いがありますが、最近人気なのがドライフラワーだそう。作品作りや、開催しているワークショップでもドライフラワーを希望される方が増えているそうですよ。

 

ずっと居たくなる・・・心地よい空間

自宅の一角のアトリエは、足を踏み入れた瞬間、だれもが思わず“ステキ”って口にしてしまうナチュラルで落ち着きのある空間です。

ドライの飾り方、色のかけ合わせ方、植物の生かし方、そして選び抜かれたエース級の小物たち(笑。)1つ1つそこに有るべき姿カタチでレイアウトされていて、お手本にしたいものばかり。

ここで受講できるレッスンは毎週日・月・火・午前の部/午後の部と選べます。嬉しいのはそのレッスン内容。「これが作りたい!」がなんと料金1000円+材料費で叶うんです。誕生日プレゼントとして、ひな祭り飾りとして、そして結婚式アイテムとして、そのトキ必要な作品を先生の指導の下作れるのはとってもアリガタイ。プロが作ったかのようにオシャレに仕上がること間違いなし。

年齢関係なく、<花>をただひたすら夢中に楽しむことができると評判の太陽樹林さんのワークショップ♡谷口先生が<おとなたちのこどもじかん>を提供してくださいますよ。

 

ワークショップの作品などフェイスブックでチェック

 

 

ウェディングで依頼できること

先生に依頼したり、ワークショップで作ることができるウェディングアイテムは、前撮りブーケ一式に、当日のベッドアクセサリー、ウエルカムリース、などなど。出典:http://ameblo.jp/taiyojurin

その他、お友達とお揃いのリストレットにフラワーガールリングボーイの花かんむりとブートニア、とにかくお花関係のものならなんだってOKだそう。出典:http://ameblo.jp/taiyojurin

 

ブログでチェックウェディングアイテム

 

全国への配送も行っているので、WEBをチェックしてイメージを伝え相談してみて。

実は私も結婚式の時に色ドレス用のブーケをお願いしました♡想像以上に素敵に作ってもらえとっても忘れられない思い出です♡

  • “緩やかで穏やかで心地よいもの。”
  • “自然のもつ色や表現の美しさを感じていただけるもの。”

をコンセプトに制作販売されている太陽樹林さん。

花は生きて枯れて根にかえっていく・・・・そんな枯れゆく過程すらとっても美しく愛おしいと語ってくれた谷口先生。

そんな風に寄り添い共にすごしているフローリストさんが作る作品には命が吹き込まれ、だからこそ、贈られた方もみな魅了されるんだと思います。

大切な方への贈り物として、自信の大切な結婚式で使うアイテムとして是非オーダーしてみてくださいね。

 

ちなみに・・・このサイトを運営している【ウェディングショップファルベ】でもワークショップ行ってます。フォトプロップスやガーランド、ペパナプフラワー、ウェルカムボードなどなどこちらも合わせてチェックしてみて♡

3000円以内で作れるワークショップ

 

 

この記事を書いた人:takagi

㈱ファルベmanager兼ウェディングマート管理者
働いている職場はこんな会社: 株式会社ファルベ
運営しているネットショップ: wedding shop FARBE

 

 

 

 

ファルベ takagi

『株式会社ファルベの商品企画・開発担当マネージャー』結婚式・お祝いアイテム専門店ファルベの商品企画とサイト運営を行っています。

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事