\3月4月挙式/まだ間に合う!春挙式の招待状

結婚がきまって、式場に指輪、ドレス…たくさん決めることがあってなにかといそがしい結婚準備。でもこのわくわくする時間も一生に一度の大切な期間ですよね。

春の結婚式招待状

結婚準備期間も楽しむにはなんといってもダンドリが大事。ふたりらしい結婚式を叶えるDIYにも余裕をもって時間をかけられます。

春の結婚式招待状

そんなダンドリ上手な春挙式のプレ花嫁さんが動き出しているのが、招待状えらび。せっかくの春の結婚式だから、季節感を取り入れた桜やパステルカラーがおすすめ!ドレスや他のアイテムとも上手にコーデがしやすいテーマです。

アイテムごとにバラバラに選ぶのではなくテーマにそってどこか統一感をだすのがおしゃれウェディングのヒケツ。今回は、春色ウェディングを彩る招待状をご紹介します♡

\大人かわいい♡/招待状DIYセット「ミニョン」

こんなにおしゃれなのにDIYできちゃう招待状。「ミニョン」はフランス語で可愛らしいという意味。まさにその名前のとおりの可愛さです♡よく見ると、なんと桜のデザインが!

春の結婚式招待状ミニョン

金色の繊細なラインで桜が描かれているのは、葉脈のような素材感の半透明ペーパー。さらにピンク色のペーパーをかさねた異素材のレイヤードがおしゃれ♡淡いピンクとキラキラ金色に輝く桜の柄が春らしい、大人かわいい招待状です。

春の結婚式招待状ミニョン

ミニョン招待状はこちら

 

\プリンセススタイル♡/招待状DIYセット「マローネ」

春といえばやっぱりピンク色。こちらはスイートなピンクのストライプがおしゃれかわいい♡プリンセスみたいな招待状DIYセットです。

春の結婚式招待状マローネ

ペーパーには細いストライプのエンボス加工がほどこされていて、上質感がただよっています。そしてアクセントになっているのがゴールドのサテンリボン。素材にもこだわったきゅんとくる招待状です。

春の結婚式招待状マローネ

マローネ招待状はこちら

 

\祝福の花咲きほこる/完成品招待状「シャロン」

こちらは入力も印刷もぜーんぶおまかせの完成品招待状。パール感が美しい本状に半透明のペーパーを贅沢に重ねて。ひねりデザインのサテンリボンにはクリスタルがキラキラ輝きます。

招待状シャロン

祝福の花を招待状いっぱいにちりばめたデザインで、受け取ったゲストもパーティーへの期待が高まります♡

春の結婚式招待状シャロン

シャロン招待状はこちら

 

\春限定/招待状完成品「ロッティサクラ」

こちらも完成品の招待状。プロのクオリティの招待状がぜーんぶ出来上がった状態で届きます♡上品な大人の雰囲気ただよう春限定の招待状です。

春の結婚式招待状ロッティサクラ

淡い水彩画のような桜のデザイン。本状は左側へ差し込み、返信はがきや日時案内は右側のポケットに入っています。さらに、ファルベの完成品招待状には付箋つき!受付・乾杯・祝辞・余興をお願いするゲストに個別に入れて送れます。

春の結婚式招待状ロッティサクラ

ロッティサクラ招待状はこちら

 

\可憐♡清楚/招待状DIYセット「華毬」

こちらはプレ花嫁さんの間で大人気の招待状DIYセット。キラキラパール感のある純白の台紙に、エンボス加工で可憐なフラワーモチーフが浮かび上がります。

春の結婚式招待状華毬

Wedding Invitationの文字は上品なピンクゴールドの輝き。エンボス加工のフラワーモチーフには桜の花や蝶々も。春挙式にぴったりですね♡

春の結婚式招待状華毬

華毬招待状はこちら

 

\桜さきほこる/招待状DIYセット「かのん桜」

パステルカラーの爽やかな青空に咲きほこる桜の花がおふたりを祝福!和にも洋にも使える招待状DIYセットです。

春の結婚式招待状かのん桜

空色の部分にもドットで桜柄があしらわれいてテキスタイルのよう。どこか北欧のテイストも感じるおしゃれなデザインです♡

春の結婚式招待状かのん桜

かのん桜招待状はこちら

 

\きゅんとくる/招待状DIYセット「フィオーレ」

どことなくクラシカルな雰囲気がおしゃれな招待状DIYセット。春らしさもありつつ甘すぎない絶妙なデザイン!

春の結婚式招待状フィオーレ

Invitationの文字はゴールドの箔押しでアンティーク調に。台紙のエンボス加工が高級感をただよわせています。英国風の式場やガーデンウェディングにもぴったりです。

春の結婚式招待状フィオーレ

フィオーレ招待状はこちら

 

\春の和婚に♡/招待状DIYセット「夢華」

こちらは和婚にぴったりな招待状DIYキット♡表紙は上品な光沢のあるシルバーペーパー。桜をモチーフにした艶やかなデザインです。さらにもう一枚、差し色のブラウンペーパーをレイヤードして引き締まった印象に。

春の結婚式招待状夢華

せっかくの春挙式、桜をテーマにした和婚にもあこがれますよね♡ファルベでは桜のアイテムも充実していますのでトータルでのコーデも叶います。桜アイテムはこちらから。

春の結婚式招待状夢華

夢華招待状はこちら

 

\春キュート♡/招待状DIYセット「ピーチブロッサム」

春の結婚式招待状チェリーブロッサム

手書きの質感がおしゃれキュート!やさしいトーンの色でまとめた招待状DIYセット。桜や小鳥や蝶々が舞うノスタルジックなデザインです。

春の結婚式招待状チェリーブロッサム

ピーチブロッサム招待状はこちら

 

\春色リボン/招待状DIYセット「ルチーア」

春にぴったり!パステルカラーのリボンにきゅんとくる招待状DIYセットです。ゴールドの箔押しでリュクス感をプラス。こんな招待状をさがしてた!の声、続出の人気デザインなんです。

春の結婚式招待状ルチーア

ホワイト×ゴールドの台紙にリボンを通したロマンチックスタイル♡リボンの色はピンク・グリーン・ブルーの3色からお選びいただけます。10部単位で注文できるから、ゲストにあわせて色を使い分けても◎

春の結婚式招待状ルチーア

ルチーア招待状はこちら

 

\DIYのミカタ!/ご購入特典のテンプレート

ファルベの手作りセットご購入の方にはテンプレート無料ダウンロードの特典つき!招待状本状だけでなく返信はがきも表紙とお揃いのデザインで作れちゃいます。さらに封筒も表&裏のテンプレートもあって至れり尽くせり!完成度の高いアイテムがカンタン便利にDIYできます♡

\DIYのミカタ!/ご購入特典のテンプレート

テンプレートDLサイトをみる

 

春の結婚式招待状

いかがでしたか?花がひらき、あたたかい春風が幸せをはこんできてくれる季節♡春の結婚式にあこがれるプレ花嫁って多いんです。せっかくだから季節感を取り入れて、素敵な結婚式にしてくださいね。

春の結婚式のおすすめアイテムぜんぶみる

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事