ゲストブックで受付をおしゃれに♡フラワーアレンジ付なら装花を増やさず華やかさアップ

この記事は2016年11月の記事を再編集しています。

ゲストブック(芳名帳)といえば、当日受付で名前を書くのに使うものだけでなくお礼状や年賀状を出すときに確認したり、挙式後も意外と使うことになるアイテム。 最近ではウェディングスペースを華やかにする演出アイテムとしても注目されています。

 

オリジナルのお花アレンジ付きゲストブック

アートフラワーがアレンジされたゲストブックなら、受付に置いておくだけで華やかに。 ファルベアイテムの中から、お花が大好きなフローラル花嫁さまにぴったりなお花アレンジ付きゲストブックをご紹介します。

ファルベにしかないオリジナルアイテムだから、ゲストの間で「かわいい!」と話題になること間違いなし。友達のウエディングとかぶることもありません。好きな色やウエディングのテーマ、新郎新婦で色分けなど、いろんなスタイルにお応えします。

 

お花アレンジの芳名帳

 

夏はひまわり、秋は紅葉。

ウェディングの季節に合わせて、ゲストブックのフラワーアレンジをそろえるのもステキです。夏といえば、青空に大きな花を咲かせるヒマワリ。爽快な空気を感じさせ、見る人を元気にしてくれるアレンジです。それから秋といえばだれもが納得の紅葉。赤、茶、黄、緑と自然のグラデーションで、しっとりとあでやかな秋を表現しています。

芳名帳ひまわり

芳名帳「ひまわり(カードタイプ)」

 

芳名帳もみじ

芳名帳「もみじ」

そして冬といえばクリスマス!大人も子供も心躍る一大イベントですよね。ポンセチアや柊をモチーフにした、リースのようなアレンジメントのゲストブックです。

芳名帳クリスマス

芳名帳「クリスマス」

 

春挙式なら抑えたい桜モチーフ

春挙式の場合は、日本の春を代表する花・桜をアレンジした芳名帳はいかがでしょうか。鮮やかなピンクを和風デザインにまとめたもので、ホワイトの表紙に桜が鮮やかに浮かびあがります。桜の季節が巡ってくるたびお二人のウエディングを思い出してくれる…ゲストの心にも幸せな記録として深く刻まれるはずです。

芳名帳宴桜

芳名帳「宴桜(うたげざくら)」

 

オールシーズン人気のあじさい

「ハイドレンジア」シリーズは、ウエディングの喜びを膨らませるフラワーアレンジ付き。ホワイトの表紙に可憐なリボンお花が映える計算された色使いで、華やかなゲストブックに仕上げました。 ピンクとブルーの2色展開なので、新郎・新婦での使い分けも可能です。結婚式の思い出が詰まった特別な1冊になりますように。

芳名帳ハイドレンジアピンク

芳名帳「ハイドレンジアピンク」

芳名帳ハイドレンジアブルー

芳名帳「ハイドレンジアブルー」

 

おしゃれでシック&大人かわいいブラウン

クラシカルなブラウンを基調したゲストブック。ダークカラーの落ち着いた色調でありながら、花の種類や大きさの違いをつけることで華やかな印象を醸し出しています。このシックで大人かわいい雰囲気は、ラグジュアリーなパーティーシーン、秋のウエディング、またブラウン系の会場を一層おしゃれにまとめます。インテリアとしてもステキなので、ウエディングのあとにディスプレーして楽しめます。

芳名帳クラシックブラウン

芳名帳「クラシックブラウン」

 

ナチュラルなウッド×フラワー

こちらはナチュラルな素材感の木製の表紙に可愛いお花をアレンジした芳名帳。なんと表紙にはお二人のお名前と挙式日がレーザー彫刻で入っています。お花のアレンジもボルドーやネイビーなどのシック系からピュアブルー、ピュアグリーンなどのナチュラル系まで全部で6種類から選べます。

ウッドフラワー芳名帳フォレスト

ウッドフラワー芳名帳「フォレスト」

 

 ずっと大切にしたいから…好きなお花にアレンジも

「この花を使いたい!」「ウエディングのテーマカラーとそろえたい!」そんなお気持ちにも、ちゃんとお応えできます。花やリボンをお好きなものにチェンジできるのは、「花嫁さんのご希望をできるだけ叶えたい!!」と願う専任スタッフがいるファルベだからできること。 お花屋さんで花束を依頼するように、好きなお花、色や雰囲気などのご要望をいただければ、ご予算にあわせてあなただけのアレンジをご提案します♡

芳名帳のお花アレンジオリジナルもOK

フラワーアレンジをwebで相談

 

フラワーアレンジメント付きのゲストブック、キュンキュンときめいていただけましたでしょうか。飾っても素敵な芳名帳は、ウエディングでの受付を華やかに演出してくれるだけでなく、お二人にとっても大切な一生の宝物になります。

お花アレンジ芳名帳を全部みる

 

 

FARBEファルベ公式

《ファルベ公式》花嫁口コミNO.1!おもてなし重視の花嫁さん必見!ファルベは結婚式アイテムの通販サイト。結婚式をグレードUPさせるおしゃれなアイテムを多数取...

プロフィール
いいね!と思ったら share on
ありがとうの想い伝わる両親プレゼント FARBE公式通販サイトはこちら

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事