知ってる?花嫁からの手紙は<2017年>さらに進化しています♡

花嫁さんがご両親に手紙を読む場面は結婚式のクライマックスシーンで一番見せ場でもある演出シーン。ゲスト全員がシーンと注目し、耳を澄まし聞き、感動し、涙する、90%以上、ほとんど結婚式で行われる演出です。

「現役司会者が語る」イマドキ花嫁の手紙書き方&読み方とは?

自分らしく「ありがとう」の気持ちが伝わる花嫁の手紙の書き方

 

そんな誰もが行う場面なのに昔も今もずーと同じ演出方法。そろそろスタイルを変えてみませんか?

とはいえ、ご両親へありがとうと感謝を伝えること自体はやめたくない、だから伝えるツールを変えてみるのはいかがでしょうか?

 

木製ボードに手紙を彫刻。進化系手紙

手紙=便箋に書くという発想を変えたのがこちら。書いた手紙の内容を木製ボードにレーザー彫刻しています。

手書きで書いた文字をデータ化し彫刻するので手紙と同様に温かみのある文字に、そして自分で書いたイメージに仕上がります。

文字もしっかりと読めます。

逆に手書きが苦手な方はきれいなPC文字での対応もしているので綺麗な文字で残すことも可能です。

 

お花がアレンジされている理由は?

木製ボードにはアーティフィシャルフラワーがアレンジされています。アーティフィシャルフラワーとは生花をリアルに再現し、生花にはない美しさを表現した造られた花です。お花がアレンジされていることで、花嫁さんが手紙を持った時に読む姿がより美しくなるんです。全員が注目する手紙の朗読シーン。こんなに可愛い姿で読むとゲストもきゅん♡写真写りもばっちりです。

 

 

 手紙=ギフト贈り物として考えよう

手紙を読んだあとにご両親へギフトを贈呈する方が最近は多いですが、手紙そのもの自体がギフトになれば素敵だと思いませんか?子育て感謝状などご両親ギフトでは感謝のメッセージが入るタイプが人気ですが、それなら手紙がギフトになればもっとありがとうをたくさん伝え、記念品として残せます。お花がいっぱいついた手紙なら読んだあとにそのままギフトとしてプレゼントできます。

 

花嫁の手紙は見えるところに飾ろう

娘からもらった手紙は封筒に入り、ご両親はどこに閉っているるのでしょうか?私自身、実家のどこにあるのか不明ですが、きっと大切にそっと忍ばせているのだろうと勝手に想像しています。

娘からの手紙はそれ自体が宝物であることは確かです。でもそれを振り返ることはそんなになく、結婚式だけの<紙>になっていることが多いのも事実です。せっかくなら、いつも目にして、手紙を飾ってもらえるものに変化させてませんか?

 

タイプは3つ お二人のお好みはどのタイプ?

木製ボードに彫刻する花嫁の手紙は全部で3タイプあります。

<お花が全面にアレンジされたハートの形のタイプ>

ハート×お花×ピンクの掛け合わせでプリンセス感たっぷり、可愛さで読んでる姿がとっても可愛いですが、ちょっと書ける文字数が少ないんです・・・・・サンプルは464文字です。

ブルー・グリーンと定番カラーに加え2017新色アレンジも発売されたので今すぐチェック↓↓↓

 

花嫁の手紙「ハートフラワー」を見る

 

シンプルに思いを伝えたい人にはおススメですが、たくさん思いを伝えたい人には次のタイプがおすすめです↓↓↓

 

<左右にたっぷりかける本型タイプ>こちらのタイプは読んでいるというか、語っているような・・・・そんなイメージです。書ける文字がサンプルで1321文字。便箋に書く文字も大体600~800文字ぐらいが一般的と言われいてるので、十分言いたいことが書ける仕様となっています♡

 

花嫁の手紙「ブックタイプ」を見る

 

 

そして、今一番おすすめなのが2017年2月に発売されたばかりの<リース型タイプ>

木製ボード丸型に手紙を彫刻(ちなみにサンプル文字数 647文字)。手紙が書ける字数もちょうどいい!

そして、この商品の特徴はリース部分とお手紙木製ボード部分が取り外せること。ワイヤーでつながっているのを簡単にはずしてブーケリースとして二次利用できます。

イマドキのナチュラルアレンジは挙式後実家に飾ってもらってもオシャレだし、自分の新居にも思い出にほしいぐらい♡

ガーデンウェディングにぴったりのアレンジや・・・・

ピンク系アレンジ

ブルー系アレンジ

春挙式にぴったりの桜アレンジもあり♡お気に入りがきっと見つかる♡

花嫁の手紙 リースタイプを見る

 

 

アレンジオリジナル対応します。

結婚式で読む手紙だからお花がアレンジされ可愛い!だけじゃ意味がない。色ドレスとコーディネートがあっているとか、お母様の好きな花がアレンジされているとかプラスワンのサプライズも求めたいところ。

そんな方へオリジナルアレンジの対応も行っています。既製品だけから選ばずに幅広く検討くださいね。

 

ギフトになる花嫁の手紙について相談する

 

 

いかがだったでしょうか?定番演出<花嫁の手紙>の進化型。ゲストもプランナーさんだってこんなの見たことなーいと驚くはず♡ギフトになる花嫁の手紙、是非検討してみてくださいね。

 

花嫁の手紙全部見る♡

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。