経験してわかった!卒花さんが今考える、理想の結婚式とは?

結婚式をする前って、あんなのもやってみたい、でもこんな結婚式もいいな…と、スタイルも式場もあれこれ悩みがち。そしてそんな時間が楽しくもあるのですが、実際やってみた感想、満足度はどうなのでしょうか…。「思ったとおり、最高の式だった!」そんなハッピーなエピソードがある反面、「もっとこんな風にしたかった…」なんていう後悔の声もちらほら。そこで聞いてみたい、卒花さんが考える理想の結婚式。経験者のリアルな意見は、プレ花嫁さんの参考になること必至! 続きを読む… »

ぜったいやらなきゃいけないの?二次会って誰がやる?

挙式と披露宴のあとといえば二次会をするイメージがありますよね?だけど、「二次会ってやらなきゃいけないの?」「誰が幹事するの?」とお悩みの方も多いみたい。プランナーさんがいる披露宴と違って、自分たちで準備をする二次会は、その不安も大きいですよね。二次会をするべきか?どうしたらいいの? 続きを読む… »

社会保険労務士に聞いた!結婚後と出産後の女性の働き方と現実

結婚が決まった皆様、改めましておめでとうございます。結婚が決まったら式場選びハネムーン選びといったわくわくドキドキなこと以外にも、色々とやらなきゃいけない、考えなきゃいけないことがありますよね。 続きを読む… »

<卒花さんの結婚式レポ>たくさんの愛が溢れる感動ウェディング

今回の卒花さんは東京都にお住いのSご夫妻。2016年10月に赤坂プリンスクラシックハウスにて結婚式をされたお二人です。準備の大変さや当日の感想など素直に語ってくださったレポートは為になることばかり。プレ花嫁さんにぜひ参考にしていただきたい当日報告です♡ 続きを読む… »