メリハリボディーと産めるカラダを手に入れよう<レシピ付>

大事な結婚式に向けて、最高に美しい自分を手に入れたいですよね。結婚が決まってから、ボディーメンテナンスのためにダイエットをする花嫁さんは多くいます。でも、ちょっと待って!本当に体重を落とさないといけないの?ウエストが引き締まったメリハリボディーを手に入れることと体重を落とすことは必ずしも同じではありません。無理なダイエットは将来妊娠するにはリスクが高すぎるということをご存知ですか? 続きを読む… »

幸せな結婚生活を送るために心得ておきたい7つのこと

華やかな結婚式を終えたあとは、長い長い結婚生活の始まり。結婚生活は、いわば現実です。憧れの新婚生活、こんなはずじゃなかった!ということにならないためにも、ちょっと心にとめておきたい夫婦円満の秘訣。実は、実践できていない夫婦って意外と多いのかも?誰しもわかっているような基本的なことばかりですが、そんな“基本”が仲の良さを持続させるには大切なんです。 続きを読む… »

社会保険労務士に聞いた!結婚後と出産後の女性の働き方と現実

結婚が決まった皆様、改めましておめでとうございます。結婚が決まったら式場選びハネムーン選びといったわくわくドキドキなこと以外にも、色々とやらなきゃいけない、考えなきゃいけないことがありますよね。 続きを読む… »

社会保険労務士に聞いた!結婚する際にやるべき手続きと働き方

結婚が決まったみなさん、おめでとうございます。式場を決めて、結婚式までの間の準備は楽しいことも多くわくわくドキドキですよね。結婚式へ向けてドレスを決めたり料理を決めたりハレの日のためにやるべきことはたくさん。 続きを読む… »

整理整頓のプロが伝授!お片付けSTEP4片付けを加速させるコツ

前回のコラムで、「なかなか片付ける気分になれない」という方は、15分程度で1つずつ処理するのがおすすめと紹介しました。実は、片付けやすい場所、難しいモノがあります。今回はもう少し詳しく、片づけを進めるコツを紹介します。 続きを読む… »

お花を依頼するならここ!結婚式後も続く<花のある暮らし>

結婚式をオシャレに作り上げるため最重要ポイントは花のセンスがよいかどうか。式場さんが提携している花屋さん、もっといえばその作る人のセンスがとわれます。 続きを読む… »

新婚旅行でいく<フランス>定番スポットへ行ってみた感想

新婚旅行の行き先を<フランス>と、検討している人は参考にしてほしい。パリの定番観光地について実際にいってみた感想をファルベスタッフがレポートします。初めてパリに行く方は特に是非抑えておきたい定番スポットのご紹介です。 続きを読む… »