「ペーパーアイテム」タグアーカイブ

<永久保存版>早めにしたいけど…席次表を印刷するタイミングとは?

今、DIYが大ブーム♡結婚式アイテムの中でも、ペーパーアイテムは、好きなデザインを選べるし、式場さんにお願いするより節約にもなるので手作りされる方も多いですよね。 続きを読む… »

節約しても問題なかった!4大ウェディングアイテムとは?

結婚準備をするうえで気になるのがその予算。式場で見積もりを出してもらっているから大体の予算は把握しているけど、打ち合わせが進み、ドレス、料理、お花と納得のいくものを選んでいくと最終的に見積もりが膨れ上がるなんてこと、よく聞きますよね。 続きを読む… »

SNS疲れしてない?結婚式アイテムはオーダーしてもいいんです

卒花さんやプレ花嫁さんのインスタグラムを見て情報収集していると、素敵なアイデアが溢れていて夢が膨らみますよね♡でも「私もDIYして特別感ださなきゃ」とプレッシャーで疲れちゃっている方も… 続きを読む… »

<卒花さんのオリジナルアイテムレポ>通帳型の席次表

オリジナルやオーダーメイドというけれど、何がどんな風にできるの?まだまだ未知数の<結婚式オリジナルアイテム>。プレ花嫁さんの参考になるように、今後は実際にご依頼いただいたお客様の作品集をご紹介していきますね。 続きを読む… »

やっぱり“ホワイト”! 憧れの白を基調にしたペーパーアイテム

ウエディングといえばやっぱりホワイト。とってもシンプルだけど、シルクの白、コットンの白、陶器の白、同じ白でも素材や組み合わせによってまったく違う表情を持っています。シンプルだけどお二人らしさを表現できる奥の深いホワイトのペーパーアイテムをご紹介します。 続きを読む… »

席次表のカタチ別にみるプロフィール表SAMPLE  

ハジメマシテの方も多い結婚式。お二人のこと、司会者さんが紹介したり、ムービーで紹介したり幼少時の想い出、それぞれの性格や馴れ初めを伝える場面はたくさんあるけど、読み物としてぐんと面白くなるのでやっぱり紙モノにもいれたいところ。そこで、席次表に入れるプロフィールをカタチ別にご紹介します。 続きを読む… »

見積以外にかかる費用・隠れ予算をチェックしよう

結婚式の費用は今までで1番の大きなお金を使うことになる方も多いのでは???だからこそ、お目当ての式場さんで出してもらった<見積書>の一つひとつ内容は丁寧に精査しなければならないですよね。 続きを読む… »