〈卒花さんの結婚式レポ〉こんなの見たことない!圧巻のアレンジ装花♡必見です!!

10今回の卒花さんは東京都にお住いのO様。演出やアイテムにこまやかでオシャレな心使いを感じる結婚式のレポートです。

 

クリスタルのきらめきが美しいチャペル

お二人が結婚式をされた場所は、駅近でありながら海を望むウォーターフロントリゾート式が叶う、贅沢に邸宅を貸切できる卒花さんの支持率も高い人気の式場さんです。

お二人はこの式場の特に、チャペルに一目ぼれ。

透明感のあるガラスのチャペルとお花のバージンロード、このゴージャスな空間で挙式をやりたいと思いました。

とコメントをいただきました。

 

テーマカラーを取り入れた演出上手なウェディング

お二人の結婚式のテーマカラーはピンク×水色。そのテーマを上手に披露されています。

まず、素敵なのがこちらのメインテーブルのお花。ピンクの大きなリボン型の装花は圧巻です。フローリストさんと何度も打ち合わせして決めたそうで、もはや作品ですね!テーマ通り、ピンクだけじゃなく、周りに水色の花びらもちりばめられています。とっても素敵です。

イニシャルオブジェも新郎新婦で色分けされたアレンジがされているし、こちら、乾杯酒もピンクと水色の2色に。

数々のさりげないオシャレな気配りにゲストもほっこりだったはず♡

その他DIYされたのはWelcomeドールの衣装です。お二人が実際に着る衣装を手作りされました。

また、こだわってオーダーメイドした結婚指輪のデザインも額縁に入れて紹介できるよう手作りし、マイクフラワー、ナイフフラワー、バルコニーの飾りなどもすべて手作りされたそうです。

 

当日の感想をいただきました!

メインテーブルの装花は大きなリボン型。今まで見たことのない形のものにしようと思い、色々考えてフローリストさんと何度も話し合い実現に至りました。たくさんの人が写真を撮ってくれてこのメインテーブルのお花は大成功でした!

またバルーンのドロップアンドフライの演出をいれましたが、やはりゲストにやってもらう演出だと皆楽しんでくれたのでよかったです!

思っていたのと違っていたのはやはり時間が押してしまっていたので最後のほうが駆け足になってしまったことです。

後輩花嫁さんへもアドバイスを

自分のこだわっているポイントがカメラマンには伝わっていないため、絶対にとってほしい撮影のリストを事前にお渡ししました。
抜けもれなく撮ってもらうことが出来たのでとても満足しており、今でも何度もアルバムを見返しています。なお、写真だけでなく動画でも抑えてほしいシーンはリストにして送りました。

 

結婚式後に届くアルバムやビデオはお二人にとって宝物のハズ。だから何度も見返したくなる写真を得るためにはお二人のように、しっかりと指示書でお伝えするべきですね。

準備は大変だったけど、夫婦の仲も深まり、とてもいい経験でした!とコメントいただいた通り結婚式を終えた後さらに夫婦の絆が高まっていたら大成功!

素敵なコメントとお写真ありがとうございました。どうぞいつまでもお幸せに♪

 

 

farbe

ウェディングshopファルベスタッフ

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事