<卒花さんの結婚式レポ>結婚式の素晴らしさが伝わる♡愛がいっぱいのウェディング

今回のお二人は3月に結婚式を終えられたS様。愛にあふれた感動的な結婚式の報告です。読み終わった後、結婚式って素晴らしい!!!準備頑張るぞーと思うはず(笑)ぜひご覧ください♡

 

花と緑に包まれた想いが伝わる感動セレモニー

お二人が結婚式を挙げられた場所は、聖歌隊の歌が響き渡る大聖堂と緑あふれるガーデンが美しいとても人気の結婚式場。

お二人もここを、自分たちのゲストだけと過ごせる特別な空間!と感じられたようす。

また、ウェディングドレスと白いタキシードが映えるレッドカーペットをみて、ここを父と歩きたい・・・とも思われ決定されたようです。

 

愛と感謝にあふれたおもてなし

こだわったポイントは家族愛、友だち愛、夫婦愛。大切な人たちへたくさんの愛と感謝を伝えることです!とおっしゃった通り、お二人は皆様に愛情あふれるおもてなしをされました。

ゲスト全員書かれた手作りメッセージカードはなんと写真付き!ネームロゼット、手作りのプロフィールブックもテーブルにおいて華やかに演出。こだわりの高砂装花も、とにかくオシャレで真似したい!

お母様からのベールダウン、お父様とのバージンロード、挙式では親子だけのかけがえのない素敵な時間を過ごされました。

すごいーと思わず叫んだのが(笑)こちら。

この艶やかな色打掛にぴったりのブーケはなんとお母様が花びら一枚一枚心をこめてつくった、つまみ細工のボールブーケ。すごく素敵でお似合いで愛にあふれたすばらしい作品です♡

小さい頃からずっと一緒のかたわれ、大大大大大好きなんです!と可愛いコメントをくださった双子のお姉さまと♡とっても美人姉妹!お互い想いあっている様子がこの写真からとてもよくわかります。

ご家族だけじゃなくお友達も愛にあふれた方たちばかり。素敵なお揃いの衣装をきた完璧なブライズメイド!新婦さんのブラックドレスとの相性もばっちり♡

 

当日の感想とこれから結婚するプレ花嫁さんへ

当日のコメントをくださいました♡

学生時代からずーーーっと憧れていた結婚、結婚式でした。大好きな旦那さん、家族、親戚、友だち、仕事仲間、先輩、がみんな集まり、同じ時間を過ごすことができて、みんなが私たち2人の結婚を祝福してくれて、こんなに幸せな日があるんだと涙が出て、笑顔がとまらない素敵な1日でした。
結婚式まで、感謝の気持ちを伝えたい、おもてなしをしたいとずっと考えて準備してきましたが逆に私たちはこれだけたくさんの人たちに支えられていまがあるんだなと、こんな素敵な人と出会えてよかったと感謝の気持ちでいっぱいになりました。
みんなへのおもてなしのために、友人に余興を頼み最後に私たちがダンスを披露するように計画していましたが、頼んでいた友人以外にもたくさんの人が参加して替え歌とムービーのサプライズをしてくれました。

その後に新郎から手紙とピンクの大きな大きな花束をサプライズプレゼントされてただただびっくり、感動して幸せすぎて言葉もでませんでした。

 

プレ花嫁さんへもアドバイスも♡

準備、打ち合わせなどできることは早めにやってきたつもりでもギリギリにやらないといけないことも多く、本当に早い時期から計画的にイメージを持って準備することが大事だと思いました。
準備が大変なぶん、人生で1番幸せな、笑顔いっぱいの1日になると思います。大切な、素敵な、特別な1日がくるのを楽しみに準備をすすめてほしいです。

 


こんなにも幸せな日があるんだ!というお二人の報告。感動的です。コメントを呼んでいると絶対素敵な一日になる!準備頑張ろう!とすごく勇気が湧いてきますね。

大切な人たちに見守られ夫婦として認められることや、祝福されることにとても喜びを感じました。

とコメントいただいた通り、自分たちがいかに周りから大切に思われ過ごしてきたか実感できるのが結婚式♡なんだぁ~と改めて思いました。

感動的な感想と、素敵なお写真をたくさんいただきありがとうございます。

どうぞいつまでもお幸せに♡

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。