〈卒花さんの結婚式レポ〉やっぱり挙げてよかった!優しさ溢れる♡温かみのあるウェディング

大好評卒花さんのウェディングレポ。今回は2016年3月に結婚式をされたG様。ためになるアドバスをたくさんいただきました。ぜひご覧ください♡

 

人と人が結びつく温かみのある結婚式

結婚式場を選んだ理由を丁寧に教えていただきました。

  • 親族メインで少人数で行う予定だったのでそれが実現可能だったこと
  • お互いの実家からも真ん中くらいの場所だったこと
  • シンプルすぎず、でも落ち着いた雰囲気の温かみのあるチャペルが素敵だったから

そして、なによりとプランナーさんがとにかく素敵な人で、スタッフの皆さんもとても感じがよく、とても丁寧に接して下さったからだそう♡

あとは、予算がある中、その通りに提案してくださった点もとおしゃったように現実もきちんと向き合ってもらえる会場。そんな場所で結婚式ができお二人はとっても最高だったようです。

 

テーマはパステル、手作りいっぱいのやさしい演出

テーマカラーはパステルっぽい感じのピンクと水色に。テーブルコーディネートもテーマ通りパステル調で爽やかな雰囲気に♡

ペーパーアイテムとウェルカムスペースはすべて手作りさらたそう。ウェルカムトランクに飾ってあるミッキーのウェルカムボードもとってもオシャレ♡

親族メインの式だったので、あまり派手になりすぎず、自分たちらしい暖かい式にすることを考えてやりました!

とおっしゃる通り、全体的に優しい雰囲気が漂う温かみのある結婚式です。

 

当日の感想と後輩花嫁さんへ

当日の感想をいただきました♡

ブーケやその他のお花は事前に打ち合わせしていましたが、どんなものになるか分からず不安で・・・でもとても可愛くしていただけて好評でした。
全体として本当にゲストの方々がくつろいでくれて、自由に食事を楽しんだりしてくれて、いろんな人の笑顔が見れたのがとても嬉しかったです。


後輩花嫁さんに参考になればと残念だった点も丁寧に教えていただきました!

残念だったのは意外と自分たちは料理が食べれなかったこと。
あとはカメラマンさんが撮ってくれた写真で両親との写真が少なかったことです。
ウエルカムスペースもちょっと指示書と違っていたので自分で飾り付け出来たらいいのになーと思いました。

 

後輩花嫁さんへのアドバイス

ヘアメイクの打ち合わせなどで納得がいかない時とかは、勇気をだしてももう一度リハーサルをやっていただくように相談したりするのがよいかと思います。
私も最初のがあまり気に入らなく、どうしようかとても悩んだのですが再度やって頂きました。
迷惑なお客さんだなーと思われるかも、と思いましたが、もやもやしたまま当日を迎えるよりはいいかなーと思うので悩んだりした時は、ぜひ一度プランナーさんなどに相談されるのがよいかなーと思います。
あとは写真についても。カメラマンさんには撮ってもらいたいショットを指示書とかできちんと伝えたほうがよいと思います。

確かに結婚式ではメイク、ドレス、料理、写真、引き出物、曲、演出、司会進行などなど、色々決めることがあって、だから、“まっこれでいっかなぁ~”なんて流しがちなこともあります。卒花さんがおっしゃる通り、どうかな?と少しでも思うのなら、少し迷惑な感じ?と思わずにきっちり納得いくまで伝えていきましょう。式場さんだってプランナーさんだって後悔なく最高の式にしてほしいはず。

みんなで作り上げる結婚式です♡

 

今回、少しでもなにかプレ花嫁さんたちの参考になればいいなーと思います。とコメントくださったG様。その思いがとても伝わる内容で大変参考になりました。

そして
少人数でも式をあげて本当によかったなーと今改めて思います!を声を大にしていっていただき、ウェディング業界に携わる者としてとても嬉しかったです♡♡♡

そうです!みなさん!結婚式は素晴らしい!少人数でも写真だけなんて思わずにぜひ結婚式をしましょ♡

参考になる投稿をありがとうございました。どうぞいつまでもお幸せに♡

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。