〈卒花さんの結婚式レポ〉ひたすら幸せな一日がここに♡ミラコスタのウェディング

04卒花さんのウェディングレポ。今回は2017年8月に結婚式をされた東京都にお住まいのS様です。ゲストと、ミッキーとミニーにも祝福された憧れのディズニーウェディングの模様をレポートさせていただきます。

小さな頃からの夢が叶った♡ミラコスタでのウェディング

S様が会場に選ばれたのは「東京ディズニーシーホテルミラコスタ」。メディテレーニアンハーバーをのぞむチャペルや、宮殿のようなバンケットはまさにディズニーの夢の世界♡憧れの場所で小さい頃からの夢を叶えられました。

新郎様はルビーノのタキシード姿で、新婦様はキアル・ディ・ルーナのドレス姿で。「アモーレ!」晴れて夫婦となった瞬間、ステンドグラスから差しこむやわらかな光のもと、ゲストからのあたたかい祝福に包まれたおふたり。とっても素敵で絵になります♡

 

ディズニーの世界観を大切にした秀逸ウェルカムスペース

こちらは、こだわりのウェルカムスペース。置かれているものひとつひとつがディズニーの世界にぴったり!マカロンタワーはS様の手作り。そしてなんといってもこのトータルの色使い。ひとつひとつも素敵ですが全体で見たときのバランスがきちんと計算されていてすっごくおしゃれ♡

 

こちらのダッフィーとシェリーメイが着ているのは、なんとS様の妹さんがドレス、タキシードを再現して作られたという衣裳。ドレスの空飛ぶ絨毯の模様のデザインまで丁寧に作られています。一生の宝物になりますね♡

 

 

ミラコスタの醍醐味♡ミッキーとミニーも一緒に祝福!

コンセプトはズバリ「ゲストが楽しいと思える結婚式」。その通り、キャラクターウェルカムグリーティングやミラコスタならではの人前式でゲストのみなさんにも楽しんでいただけました。

ミッキーとミニーも一緒に祝福してくれるウェディングはおふたりにもゲストにも最高の思い出になりますよね。

ケーキカットの瞬間も、ミッキー&ミニーが一緒♡パーティーに華をそえてくれてみんなが笑顔になります。ここでしか味わえないなんとも贅沢な演出!

 

ミッキーをかたどったキャンドルでのキャンドルサービス。S様がお色直しに選ばれたのはピンクのドレス。ご友人からは意外だった!と言われたそうです。その意外性もまたウェディングの楽しみのひとつ。とーってもお似合いです♡

 

花嫁の手紙では泣かないよう必死だったというS様。優しくそえられた新郎様の左手も素敵ですね。きっとゲストの方がもらい泣きされていたのでは?

 

後輩花嫁さんへアドバイス

これから結婚式をむかえられるプレ花嫁さんたちにアドバイスをお願いしました。

ウェルカムスペースや高砂装飾などは、イメージ図を作ったり、出来たらイメージ通りに並べた写真を撮ったりすると、式場スタッフにも正確に伝える事が出来ると思います!

事前に写真のリクエストもバッチリされて、当日もスムーズに希望通りに写真が撮れて大満足だったというS様。装飾や撮影などスタッフの方にお願いする部分はあらかじめ「こうしたい!」を伝えておくことがとーっても大事ですよね。これまでの卒花さんのウェディングレポートでもたくさんの卒花さんたちがおっしゃっています。

言葉で伝えるだけではなく、イメージ図や写真でしっかり伝えること。プレ花嫁さんたちに是非、参考にしていただきたいアドバイスです。

結婚式の1日は、思い返しても本当に楽しすぎる1日で、幸せをひたすらに感じる素敵な1日でした♡とS様。素敵なお写真とレポートをありがとうございました。どうぞいつまでもお幸せに♡

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。