〈卒花さんの結婚式レポ〉見なことない演出も♡ウェディングヴィレッジで叶うHAPPYウェディング

卒花さんのウェディングレポ。今回は2017年8月にご結婚されたO様。アニヴェルセル東京ベイで結婚式を行われました。お二人の結婚式はなるほど!のアドバイスがいっぱい。ぜひご覧ください。

祝福あふれる街ウェディングヴィレッジで叶う結婚式

お二人が結婚式をされたのはオシャレなカップルが挙式することで有名な結婚式場【アニヴェルセル東京ベイ】。広大な敷地に誕生した祝福の街、ウェディングヴィレッジ♡ヴィレッジ中がおふたりへの祝福の気持ちで満ち溢れています。
お二人も式場を選んだ理由を

  • 敷地内一帯がヨーロッパの街並みになっていて、とても可愛くおしゃれなところ
  • 東京駅から無料のシャトルバスが出ており遠方のゲストにも負担がないところ
  • 料理もおいしくて、何よりスタッフさんの対応が素晴らしいところ

とコメントをいただきました。

アニヴェルセル東京ベイはこちら

テーマはココにしかないウェディングスタイル♡

お二人は8月挙式ということで“ひまわり”をテーマに、そしてゲストがあまり見たことのないウェディングを意識して準備されました。
DIYされたものも盛りだくさん♡招待状、席札、プロフィールブックといったペーパーアイテム。プロフィールムービーや受付サインや芳名帳、フォトプロップスなどなど、すごいラインナップ♡


さらには、こちらのリボンカチューシャも♡♡♡手作りとは思えないクオリティでドレスにもぴったり。ご本人もとってもお気に入りとのことでした。

こだわりの演出はこちら、チョコレートドームケーキの演出♡ベリーのケーキにチョコレートドーム をのせて、上からホットチョコレート をかけてドームを溶かすという演出♡カラードリップケーキはたくさんされている方いらっしゃいますが、チョコレートの演出はとっても珍しくて、新しい!真似したい素敵なアイデアですね。

当日の感想と後輩花嫁さんへ

結婚式当日の感想をいただきました♡

新郎からのサプライズが2つもあったのには驚き、そして嬉しかったです。再入場ではひまわりでダーズンローズの演出を考えていたのですが、ゲスト1人1人がひまわりを持っていて、80本ものひまわりのブーケになりました。こだわったケーキ入刀の代わりに行った演出は、ゲストもスタッフさんもワクワク興味津々だったようで、良かったです。

後輩花嫁さんにもアドバイスをいただきました。
挙式入場のバージンロードでは、前を向いて歩いたため、強い印象になってしまいました。少し目線を下げればおしとやかに見えるので、意識してみてください。

素敵なドレスを着れて嬉しかったのですが、ドレスの重みで腰が痛かったです。試着の時は長く着ることもないので気づかなかったのですが、生地によってはトレーンなどの装飾があるとさらに重みが増すから注意です(汗)

と率直な意見をいただきました。
なるほど、確かにドレスって試着で着ている時間と当日の時間、全然違いますよね。ドレス選びをするときにそのことを頭に入れておくこと・・・必須かも!
ためになるアドバイスありがとうございます。


お天気に恵まれ、素敵な場所で大切な方々に囲まれて最高に幸せなひと時を過ごされたお二人。バルーンリリースの演出でなんとお二人のバルーンはしっかり繋がっていてお空でも離れなかった様子♡♡♡

バルーン同様いつまでも、ぴったりくっついて、ラブラブでいてくださいね。たくさんの素敵なお写真と参考になるレポートありがとうございました♡

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。