【プリンターがなくても手作りできる】ペーパーアイテム♡席次表♡を作るワザ

ペーパーアイテムの手作りといえば、パソコンとプリンターが必需品。ウェディング専門店で販売しているペーパーアイテムのキットセットを買った場合でもワードやエクセルといったテンプレートを自分達仕様に編集していかないといけないので、パソコンは必須だし、プリンターだって・・・。

今回はパソコンは持っているけど、プリンターがない、買おうかどうか悩んでいる方へむけたお話です。

プリンターっている?いらない?

結婚式の準備では、ゲストの名簿やスケジュールのダンドリなどパソコンで管理することが増え、プリンターもあればあったで便利。安いのなら1万~2万円ぐらいで売っている

からこれを機に買ってしまうっていうのも、もちろん有り。

でも結婚式が終わったらなかなか使う機会もないのも事実。年賀状の時期だけだったりするのに結構な場所をとるプリンター。さらに本体は安いと思って買ったけどインク自体が結構高く、一度に結構な量を消耗するのでトータル的には買うのをためらう人たちが多いのも事実。

 

節約できるペーパーアイテム席次表はDIYしよう

とはいえ、結婚式で必要なペーパーアイテム。みんなオシャレで可愛く手作りしているし、なにより自分で手作りすれば節約にもなるはず。

とくに席次表に関しては式場でオーダーするとプロフィール付だと900円~1000円とかしちゃうのが、手作りすればオシャレなキットセットでも100円代で買えちゃう。

例えば:差額 800円×80部=64000円の差額はすごく大きい!

プリンターがなくても安心して手作りできる方法

自宅にプリンターがない場合、外部会社でプリントアウトするという方法があります。

最近とても多く利用されているのが、セブンイレブンのマルチコピー機。セブンイレブンならどこの地域にもあるし、使い方もとっても簡単。

しかし、このマルチコピー機はあくまでもコピー用紙で出力され、紙の持ち込みはNG。

結婚式の席次表を印刷する紙は両面対応のコピー用紙よりは厚めの紙を推奨しているので持ち込みできないコンビニのコピー機はあまり適さない。

コンビニ以外では印刷してもらえる有名なサイト“印刷通販プリントパック”へデーターを送ってプリントアウトしてもらうっていう手もありますが、サイズや仕様などたくさん種類もありすぎて、紙の厚さとか分からないし、入稿方法とかはじめて使う場合はちょっぴり難しそう。

また、ウェディング専門店じゃないからなんとなく本当に大丈夫か心配。

出典:https://www.mhthemes.com

 

ウェディング専門店にプリントアウトまで依頼しよう

トータル的に考えて、結婚式の席次表という特別なものを印刷する場合やはり専門店を利用するのが一番。

ウェディングショップファルベでは席次表手作りキットを購入と同時に【プリント】をオーダーできるからプリンターがない方でも楽しく手作りできるんです。

入力や組み立ては自分で行うから式場にオーダーするより安く、なのに式場同様のプロ仕様の綺麗な仕上がりでとってもおススメ。

さらにウェディングアイテム専門店だから、制作過程で分からないことがあれば色々アドバイスもしてもらえるところも◎

 

気になるそのオーダー方法と流れは?

そんなウェディングショップファルベの【席次表キット&プリント】のお申込み方法とその後の流れをここではお伝えします。

席次表キットセットの中から気に入ったデザインを選んで、

合わせて印刷をしてほしい枚数もカートにポチっと入れてオーダー。

購入完了したら受注確定メールとともに、IDとPASSが発行されるから、それを使ってファルベテンプレートサイトから専用のテンプレートをダウンロード。ワードで席次表を入力して完成させます。

完成した席次表のデーターをウェディングショップファルベにメール添付して送るするとお二人が作ったデーター両面印刷されたものが、キットセットと一緒に届くから、あとは印刷された用紙と台紙をセットすれば完成!

プリンターがない方にぴったりの方法、まさに出来るところは自分でやる、出来ないところだけをお願いする、こんなサービスを利用しない手はないはず!

 


プリンターがなくても手作りできる一つの案としてプリントアウトまで専門店に依頼してしまうという方法。プリンターを買う前に一つの方法として検討してみてくださいね♡参考になれば幸いです。

どんなデザインがあるの?席次表キットセットを見る

 

印刷も合わせてお願いしよう!プリントアウトサービスを見る

 

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。