• HOME
  • 両親プレゼント
  • 悩んでいる人必見!両親ギフトって必要?絶対あげなきゃいけないの?【動画有り】

悩んでいる人必見!両親ギフトって必要?絶対あげなきゃいけないの?【動画有り】

結婚式で一番感謝の気持ちを伝えたい相手は、やはりこれまで大切に育ててくれたご両親ではないでしょうか?

披露宴の最後、クライマックスシーンで欠かせない演出“花嫁の手紙”からの“花束贈呈”のシーン。昔からある定番演出ではありますが、変わってきているのが贈る“ギフトの中身”。花束だけにとらわれず、形に残る記念品をみなさん選ばれているようです。

一方で、何か欲しいとか言われていないし、そんなお金があるなら自分たちに使いなさいと言われたなどなど、両親ギフトって必要なの?っていうご意見も。

贈呈ギフトをどうするか悩んでいる人に見てほしい。記念品を贈ったらこんなに喜ばれるんだぁ~という、実際のお客様の贈呈シーンをどどどーんっとご紹介します。


ギフトNO1の花束

やっぱり人気!花束の贈り物。大きな生花の花束はいつの時代も女性の心をつかみます。こんな大きなお花もらうのなんて久々で嬉しい♡なんて感想をおっしゃるお母さんもいるみたい♡

感謝ボード・子育て感謝状

花束の次に定番になりつつある子育て感謝ボード子育て感謝状。子育て感謝状とは、感謝のメッセージとお写真がフレームに入ったボードのこと。花と違って枯れてなくならないし、今まで子育てお疲れ様という思いを込めて贈られる方が多いよう。

ウェイトベアー

生まれた時の体重で作る熊のぬいぐるみ。十数年前爆発的に売れに売れた人気のギフトが今でも根強く選ばれています。結婚式でご両親が思い出すのは、生まれたあの日から今日までの様々なこと。生まれた時のことを思い出せる結婚式ならではの感動ギフトです。

ウェイトベアー×子育て感謝状と組み合わせて贈るのも◎

陶芸ギフト

せっかくのギフト、結婚式後も飾るではなく使ってもらいたいと思う方は食器など陶芸品を。夫婦茶碗、湯呑などが人気なよう。市販のオシャレなものを選んだり、中にはご両親に向けて手作りする人も。オシャレにラッピングして贈ろう。

時計ギフト

こちらも実用的な思いも込めたアイテム。時計は万人喜ばれる外れがないアイテムです。お花がアレンジされた時計なら見た目も可愛くて、渡すシーンも華やかです。両親とお揃いで自分ギフトとして用意する人も増えてきています。

どのギフトも、ご両親のことを思って選んだということ自体が感動的で、その思いが伝わるから喜ばれるんだと思います。実際にギフトを受け取ったときのご両親の喜びの顔がとても印象的ですよね。

両親ギフト必要?って思う人もやっぱり何か考えてあげてほしい。記念品を贈るという行為が当たり前になりますように。。。

そんな思いがこもった、両親ギフトのプロモーション動画もチェックして(※音声が流れます)♡

 

結婚式で贈る両親プレゼント&ギフト

 

takagi

weddingmart管理者/㈱ファルベmanager

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事