ニキビができてしまってはピンチ!結婚式までにできるスキンケア

この度は、結婚式を目の前にして、肌荒れに悩んだり不安になっているプレ花嫁さんに向けて、結婚式までのベストなスキンケアのポイントをピックアップして紹介します♡

ウエディングドレスを着るにあたり何よりも大切なのは、白いツルツルの肌です!肌は、メイクでごまかすのはなかなか難しいし、せっかくの人生で一度の晴れ舞台は、人生最高の肌のコンディションで迎えたいですよね!

しかし、肌というものは、生活習慣やストレスや食べ物によって、場合によっては、短期間に一気に荒れたりするということもあり得るものです。

一度荒れたことがある人は、わかると思いますが、急にニキビができたり、肌が荒れたりするのってすごく怖いですよね(;_;)そして肌荒れは、一瞬で治るようなものではありません。この度は、結婚式間際に、そんな肌荒れが起きないように、いくつかポイントをご紹介します!


睡眠時間は削りすぎちゃだめ

結婚式の準備、1ヶ月前になると実感もいよいよ沸いてきて、やることが盛りだくさん!忙しさのせいで睡眠時間を削ってしまってはいけません。睡眠不足やストレスは、美肌の最大の要素である、潤いとツヤとハリがなくなってしまう要因です。

睡眠不足は、肌に悪い影響を及ぼします。まずは、ターンオーバーのサイクルが乱れてしまうことによって、角質層のバリア機能が低下してしまって、ニキビができやすくなります。ターンオーバーが活性化するのは、眠りに入ってから、3〜4時間後といわれています。そのため、しっかりと睡眠をとることが大切です!また、睡眠不足は、肌のバリア機能も低下させて、乾燥肌の原因になったり、肌の皮溝を浅くさせて、肌のキメが荒くなってしまいます。みなさんが思っているより、肌と睡眠の関係は密接です!

ドレス選びや、演出やウェルカムボードについて、長々と考えるのも、もちろん大切ですが、何よりも大切なことは、ストレスを溜めないことと、睡眠不足にならないことです。

 

食べ物には注意!

肌荒れは、食生活にもかなり関係があるとされています。栄養のバランスが崩れてしまうと肌荒れがおきるからです。なぜなら、皮膚は体の一部の臓器とも言われていて、栄養不足の影響はすぐに皮膚にでてしまいます。

そこで、食生活を変えるだけで、肌に改善がみられます。
特に、注意したいのは、フェイスラインのニキビです。大人ニキビとも言われているように、大人になってできるニキビはこの場所が多く、そして治りにくい厄介なニキビです。

フェイスラインのニキビは、ビタミンBの不足や肝機能の低下や冷え性によって起こります。これを避けるためには、体を温めて、血行をよくして、女性ホルモンを活性化してホルモンのバランスをとることが大切です。

また、プレ花嫁さんであれば、肌荒れ防止として、脂っこい食べ物や、スナック菓子や甘い食べ物、そしてアルコールやカフェインやスパイスの強い食べ物は避けましょう。

なかなか難しいかもしれませんが、毎日の食生活が内側の健康につながります。食べ物にも気をつけて、美肌をキープ、または手にいれてほしいです!

 

やっぱりエステは大切♡

皆様は、ブライダルエステはやる予定ですか??エステは、お値段がかかりますが、実際に効果は絶大です。特に、フェイシャルエステでプロにお肌の手入れをしてもらうことは、自分でするよりも圧倒的に肌荒れのないクリアな美肌をつくることにつながります!毛穴の汚れもしっかり中から落としてくれるので、ツルツルの美肌を作るための最大の近道となります。

「ブライダルエステ」で検索すると、プレ花嫁さんのためのエステのプランを多くのサロンが提供しています。予算にあわせて自分にぴったりのプランを選びましょう♡

また、通うのはちょっと金銭的に難しいという場合は、前日だけでも、エステを受けましょう。フェイシャルエステの効果は受けた直後が最も実感できます!


たくさん写真を撮ってもらえる特別な1日。浮腫んでいたり、くすんでいたりしている場合ではありません(^^) 万全な美肌で、結婚式当日を迎えられるようにお祈りしています♡

 

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。