<卒花さんの結婚式レポ>テーマは目の前に広がる“海”♡理想の沖縄リゾートウェディング

卒花さんのウェディングレポ。
今回は2017年10月に沖縄で結婚式を挙げられた岩谷様。海をテーマにした、素敵な国内リゾートウェディングをご紹介します♡


アイネス ヴィラノッツェ沖縄

おふたりが国内リゾートウェディングの舞台として選んだのは、誰もが憧れる沖縄!そして式場は、“五感で感じるウェディングリゾート”として有名な“アイネス ヴィラノッツェ沖縄”です。

こちらの式場は、水に包まれるような独立型チャペルと南欧の白亜の建物をイメージした2つのバンケットがオーシャンフロントに立地する、開放感あふれるウェディングリゾート。

チャペルとバンケットの白く輝く空間の向こうには、ともに真っ青な沖縄の海が広がるという極上の空間で大切な時間を過ごすことが出来ます。スタッフの方々の温かい対応も評判の式場です。

テーマはやっぱり<海>

マリンスポーツが大好きなおふたりの結婚式のテーマは、もちろん“海”。
席札・リボンシャワー・リストブーケ・ウェルカムトランク・ハートドロップスなど…テーマに合わせて沢山DIYをされたそうです!
そのなかでも、特に素敵なのがこちら…ゲストにも大好評だった、プロフィールブックです!人気旅行冊子をモチーフにした、この「ふたりっぷ」。

地名の「沖縄 名護市」の文字をはじめ、デザインを忠実に再現しながらも、帯の写真はおふたり♡という完成度の高いオリジナルデザインに「早く中身を見てみたい!」と期待が膨らみますね!!
ページをめくると、プロフィールだけでなく、おふたりが今まで旅行した沖縄のおすすめスポットを地図と一緒に紹介したページもあったそう。ゲストにはとても嬉しい心遣い&プレゼントです♡

また、インスタでも大人気の“ドリップケーキ”。おふたりはイチゴベースのドリップケーキに、カラフルなフラッグ・イニシャル・ケーキドールをデコレーションされました♡

実はこの陶器で出来たケーキドール、新郎様が新婦様を“釣って”いるようなデザインなんです!おふたりの趣味の釣りにちなんで選ばれたそうですが、ユニークなデザインが本当に素敵ですよね♡

もちろん、ケーキもトッパーも、ゲストの方々に大好評だったそうです♪

そして、新婦様が披露宴の中で特に印象的だった場面は、≪ギフトになる花嫁の手紙≫を使った手紙の朗読&記念品贈呈のシーンだとお話下さいました。

「人と被らないようなオリジナルのものをさがしており、インスタでみていたところ、≪花嫁の手紙≫を使っている方を見つけました。自分の字のまま刻印できるということでオリジナルだし、普段は飾ってもらえるしなんていい商品なんだと思ってすぐ決まりました♪」

「花嫁の手紙を読むときに大分泣いてしまいました。」という新婦様。その手紙には、「ぎっしり書きました」との言葉通りに、新婦様の直筆で書かれた想いが溢れんばかりに刻印されていました。

お母様はもちろん、ゲストの方々も涙ながらに聞いてくださったそうです。

そして、実はこの≪花嫁の手紙≫、新婦様だけではなく新郎様も≪花婿の手紙≫を作成し記念品として親御様へ贈呈されました。これが、とても素敵なプレゼントになったそうで…

「新郎はその場では手紙を読みませんでしたが、お義母さんは、帰って家で新郎からのリースの手紙をみて泣いたそうです。」

≪花婿の手紙≫を作らせていただいたファルベとしても、本当に嬉しいエピソードを教えて頂きました。

伝えたい想いはあっても、手紙を読むとなると、恥ずかしい…という新郎様も多いはず。ただ、結婚式でしか伝えられない思いはきっとあります。それをしっかりと伝えられた新郎様は本当に素敵ですよね!

おふたりからの記念品を手に、微笑まれるご両家の親御様。沖縄ならではの“かりゆしウェア”が素敵な笑顔に、より花を添えています。

ちなみに、ご友人の方々も、ドレスとスーツを合わせてコーディネートしてくださったそうです♪

 

💍後輩花嫁さんへ

「準備は早め早めにしたほうが必ずうまくいきます♪」

と後輩花嫁さんへコメントをくださった新婦様。早め早めに準備を進めたからこそ、こんなに素敵な結婚式を挙げることが出来たんだな…と、納得のアドバイスでした!

 

素敵な沖縄“海Wedding”いかがでしたでしょうか?おふたりの素敵なこだわりや演出は、ここではすべて紹介出来ないほどたくさん!!ぜひ気になる方は、ぜひ新婦様のインスタグラム(yuki.wedding65)をCheckしてみて下さい♡とても参考になる情報がたくさんです!

Yukiさん(@yuki.wedding65)がシェアした投稿

淳司さん&優希さん、素敵なお写真とコメントをありがとうございました。どうぞいつまでも末永くお幸せに…♡

 

farbe

ウェディングshopファルベスタッフ

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事