卒花さんが選んだものを参考にしよう♡【2018年挙式の方必読】次にくる両親ギフトはきっとコレ。最旬ギフト情報

披露宴のクライマックス、両親への贈呈シーン。感謝の気持ちを伝えるシーンで花束以外のアイテムが増えているのはもはや常識。
2017年に結婚式をされたみなさんはどんなギフトを用意されたの?
今回は、卒花さんが選んだ両親ギフト。2018年挙式の方を対象とした最旬ギフトとともにご紹介します。


卒花さんが選んだ両親ギフト①

子育て感謝状

お店に依頼した人も、自分でDIYした人も、どちらも多いのが子育て感謝状。小さいころの写真や前撮りの写真を入れて、今まで育ててくれてありがとうとメッセージを入れるのがスタンダードな形。
また、誕生日から結婚式までの日をエクセルなどで日数計算して、その数字を入れる方も多いよう。

パソコンが器用に使える方や時間がある方はDIYするのもおススメ。

プロにお願いした人のコメント見ると、せっかくの贈り物だからクオリティを求めたい!自分で作る時間がない!など現実的なご意見も(汗)

 

何よりご両親へありがとうの気持ちが伝わりやすいのが子育て感謝状。2018年も引き続きギフトとして選ばれそう。

 

卒花さんが選んだ両親ギフト②

三連時計

知る人ぞ知る、木の暮らしさんが販売されている三連時計。
一枚の板から作る、木目のつながる3つ時計は、新郎新婦、新郎家族、新婦家族と新しい3つの家族の絆を表しています。まさに、結婚式で贈るべくしてできた両親ギフトです。

木の暮らしさんの三連時計は、式場で依頼できたり、通販サイトでも購入できますが、人気なのが、ショップで名入れ部分をDIYすること。

お店の人にフォローしてもらいながらDIYするなら、安心して出来そう♡

木の暮らしOSAKA/KOBEさんのインスタには実際の新郎新婦さんのショップでのDIY様子がたくさん載っていて、参考になりますよ。

全国の主要都市にある木の暮らしショップを要チェック!

 

卒花さんが選んだ両親ギフト③

花時計

贈呈シーンで花束の代わりに渡すギフトを検討するとき、やはり花束同様見た目も華やかであってほしいからお花がアレンジメントされたアイテムを選ぶ方は多いよう。

中でも生花は枯れてしまうから、という理由であえて造花だったり、プリザーブドフラワーだったりをつかってあるものを選んでいる様子。

そんな人気のフラワーアレンジメントギフトの中でも、実用性もある時計がプラスされたこれらの商品は2017年多くの卒花さんから支持があったアイテムです。

花時計フォトフレーム

 

花時計

 

花時計もっと見る

 

プレ花さんに知ってほしい両親ギフト

新作花時計

そんな人気の花時計。可愛いし、実用的で喜ばれそうだし、2018年もきっと引き続き人気な予感。でもせっかくなら2018年挙式の方へと売り出された新作アイテムを選びませんか?

様々な種類の花時計を販売中の結婚式通販サイトファルベが発売した新作の花時計は、なんとオルゴール機能付き。

優しいメロディーが時計から流れます。お花の華やかさ、時計の実用性、そしてオルゴールの癒しも追加され、結婚式や結婚式後もオシャレにインテリアとして飾っていただける商品です。

ご両親への感謝の思いはどんな年でも同じだから去年と今年で大きくその中身が変わるというワケではないけれど、せっかくなら他の人が行ってない演出方法、ギフトを探すのも◎。

二人で一生懸命選んだ品なら間違いなく喜ばれることと思います。
卒花さんが選んだ2017年人気だった両親ギフト、そして2018年挙式の方に選んでほしい最近ギフト。参考になれば幸いです。

 

takagi

weddingmart管理者/㈱ファルベmanager

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事