≪卒花さんの結婚式レポ≫インスタ映え抜群♡高級感のある落ち着いたウェディング

卒花さんのウェディングレポ💎今回は、兵庫県にお住まいの谷内様。2017年9月に結婚式を挙げられました♡

「高級感のある落ち着いた結婚式」をテーマに、インスタ映え抜群の装飾を取り入れた素敵な結婚式♡必見です!


35年の歴史と経験『ベルクラシック神戸』

おふたりが式場として選ばれたのは『ベルクラシック神戸』。35年という歴史と経験を元に、二人の想いをカタチにしてくれる贅沢空間として人気のある式場です。

特に人気なのは、「世界中の光が集まった」とさえ言われる独立型チャペルの「セント・プリマルーチェ」。チャペルにはなかなかない、大きなクリスタルシャンデリアが美しく輝き、ふたりが誓うごとに十字架のバックパネルが色を変える…という特別な演出まで出来てしまう特別な空間になっています。

出典:http://www.bellclassic.co.jp

ベルクラシック神戸はこちら

テーマは『高級感のある落ち着いた結婚式』

会場装飾でおふたりが一番こだわられたのが、ゲストを最初にお迎えするウェルカムスペースです。

「インスタ映えするような、可愛くて綺麗な感じにこだわりました。」との言葉通り、ホワイト×ピンクの色合いがとっても可愛く素敵な空間に仕上がっています♡

特に注目して頂きたいのは…右下のマカロンタワー。なんと、こちらは手作りだそうです!!

そして、その先に広がるのは、ホワイトを基調とした披露宴会場。おふたりは、上品にレッドを挿し色に入れ、ホワイト×レッドの高級感のある雰囲気に仕上げられました♡

また、花嫁憧れのブーケは、美咲さんが大好きなピンクのバラに清楚なホワイトの花をプラス。真っ白なウェディングドレスにピンクが映えて、とっても素敵なブーケですよね♡

ちなみに、美咲さんの大好きなピンクはここにも!

ウェディングケーキには、とっても可愛いピンクの花&リボンが…♡そして、中央に飾られたハートのプレートもピンク色!食べるのがもったいない程、可愛いケーキに仕上がっていますね。

そんな、ピンクが大好きな美咲さんが手紙朗読のシーンで選んで下さったのが、ファルベの『花嫁の手紙』です。

お選びくださった理由を…

「見栄えがとても可愛いく、自分の字が刻印され、終わってからも部屋に飾れるということでこれにしました!インスタで一目ぼれしました。ホントに可愛くてこの手紙にして良かったと思います!大満足です♪」とお話下さった美咲さん。

美咲さんの想いが直筆の文字でたくさん込められた、この『花嫁の手紙』

受け取られた親御様もとても喜んでくださったそうです。また、ゲストの方々にも好評だったとか。ファルベとしても、とても嬉しいお話をお聞きできました。大切は記念の品としてお選び頂き、本当にありがとうございました!

 

当日の感想と後輩花嫁さんへ

「大好きな友達に囲まれて、本当に幸せな時間でした。一生の想い出です。」とお話下さった、美咲さん。

素敵な結婚式の様子が目に浮かびますね♡

後輩花嫁さんへは、『前撮り』についてのアドバイスも頂きました!
「前撮りはした方がいいです。当日だけの写真だと色んなポーズで撮れないし、一度ウェディングドレス・カラードレスを着て写真を撮ってみて初めて分かることもあるし、メイクやヘアセットなども試せるので自分の満足したもので当日迎える事ができます。おすすめです。」

当日は、なかなかゆっくりお写真を撮ることは難しいですよね…。実際に目で見る印象と、写真に写った印象はどうしても違ってきますし、メイクやヘアセットも色々と試せると安心して本番を迎えることが出来ますよね!

また、「前撮りでは、ゆっくり写真が撮れるのでポージングだったり小物をしっかり準備しておくといいと思います。私はもっと色んなポーズで撮れば良かったと後悔してます。後悔しないように話し合って、カメラマンさんに伝えて前撮り楽しんで下さい♪」

とのこと。とても参考になりますね!前撮りを検討しているプレ花嫁さんは、後悔しないように事前準備をしっかり行いましょう♡

宏行さん、美咲さん、とても素敵なお写真とコメントをありがとうございました!!末永くお幸せに…♡♡

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。