≪卒花さんの結婚式レポ≫プロ級DIYで実現!!ゲストが楽しめる“大人リゾートWedding”♡  

 卒花さんの結婚式レポ💎今回は、埼玉県にお住まいのS様です。
20179月に素敵な“大人リゾートWedding”を挙げられました!

クオリティーの高いDIYやゲストの事を考えた素敵な演出の数々…プレ花嫁さんは、必見です♡

 

大人リゾートWeddingが叶う『アルタビスタガーデン』

埼玉県大宮市の式場『アルタビスタガーデン』は、大人のために創られたウェディングリゾート。敷地には、緑豊かな庭園が広がり、挙式会場にはステンドグラスが美しく輝きます。まさしく非日常という雰囲気がおふたりにはぴったりだったとか…♡

「大人リゾートがテーマだった私たちに、ぴったりな式場で一目惚れし、全く迷うことなく即決しました!」と新婦様。地産地消にこだわる旬の食材を用いた料理が自慢のレストランも併設しており、記念日や特別な日に再訪することも可能という人気の式場です♡

 

 テーマは『ゲストが楽しめる“大人リゾートWedding”』

「ゲストの方たちとの時間を大切にしたい」と考えていたおふたり。だからこそ、演出は多く入れず、普段会えないゲスト同士にも久しぶりの楽しい時間を過ごして貰えるようにされたそう。ゲストとしては、嬉しい心遣いですね♡

 他にも、ゲストの方々に楽しんでもらうための工夫はたくさん!

例えば、こちら。
実は、とっても真面目だからこそ、職場では笑顔をあまり見せない新郎様。ぜひ、そんな見慣れない新郎様の笑顔を新郎様の上司やご友人の方に見てびっくりして貰いたい!と思い、新婦様がご用意されたのが…

ウェルカムコーナーに飾られた、新郎様の笑顔の写真の数々です!
ゲストの方々は、とっても驚かれたご様子だったとか♪一方、笑顔しか見たことがない式場スタッフの方々は逆にその様子に驚かれたそうです♡

さらに、手作りのプロフィールブックの中にも新郎様の素敵な笑顔はたくさん掲載されていたそうですよ♪きっと新郎様の上司やご友人にとっても、とても印象的な結婚式になったことは間違いないですね!

 また、ウェルカムコーナーにはこの他に、フラワーアレンジを習う新婦様が1年程かけて作った作品を飾られたそうです♡
新婦様のフラワーアレンジの技術はこんなところにも…

この素敵なブーケ、実は新婦様の作品なんです!

結婚式の後もずっと大切に出来るように、現在はアレンジし直してフレームに入れて飾っているそうですよ。想い出の品を素敵に残せる案&技術が素晴らしいですね♡

 その他にも、くるくる席次表・ウェルカムサイン・フラッグ・LOVEオブジェなど…出来る限り手作りを頑張られたそう♡
 ちなみに、これがそのLOVEオブジェ


こちらは、前撮りの最後にスタッフの方々と撮影された一枚だそうですが、カラフルなLOVEオブジェが大活躍!なんと、この後アレンジし直して、結婚式当日も挙式後の集合写真で華を添えたそうです♪

とても高いDIYの技術!!プレ花嫁さんは、ぜひ見習いたいですね♡♡

 演出の中にも、“大人リゾートWedding”の要素がたくさん!例えば…結婚式には欠かせない“ウェディングケーキのセレモニー”。


スクエアの大きなウェディングケーキに、リゾートを感じさせるカラフルなフルーツ、そして南国の花であるプルメリアを装飾♪“大人リゾートWedding”にぴったりの華やかで素敵なウェディングケーキですよね!!そして、入刀された後は…


“ビックリスプーン”でファーストバイトをされました!!ゲストの方々もさぞかしビックリしたと思われる…素敵な演出ですね♡

 そして、テーブルラウンドの演出は、“アクアリング”をchoice

水中に光が美しく踊る様は、まさしく“大人リゾートWedding”にぴったりの幻想的な演出です♡

 また、おふたりはラストセレモニーの記念品も“大人リゾートWedding”というテーマにぴったりなものを選ばれました。

それが、ファルベの『メモリアル感謝ボード』です。


「両親への贈呈品は、結婚式が決まった時点でテーマにぴったりなこちらの商品しか目に付かず、即決してました♡おかげさまで両親にも喜んで頂けました。」と新婦様。

お誕生日~結婚式当日までの日数と、メッセージが刻印されたこちらの感謝ボード。素敵な前撮りのお写真を、“大人リゾートWedding”にぴったりな装飾が引き立てています。

おふたりにも親御様にも喜んで頂けて…ファルベとしても、大変光栄です♡お選び頂きまして、本当にありがとうございました!


  

式場スタッフの方々の温かいサポート

実は、おふたりが『アルタビスタガーデン』を選んだ理由は、実は雰囲気だけでなく、スタッフの方々も大きな決め手だったとか。

「見学からずっと担当になってくれたプランナーさん、カメラマン、スタッフ11人がとても優しく自分たちにとってステキな場所が見つけることができて嬉しかったです。スタッフさんたちのおかげでステキな式を作り上げることができました。」との言葉通り、当日までしっかりサポートして下さったそうです♡

 そのお陰で実現した素敵なシーンがこちら…

新郎様からのプロポーズ&バラ100本のプレゼントです!!

新郎様は、新婦様に内緒でスタッフの方々と打合せをして準備されたとか…。大切なゲストの方々の前で、改めてプロポーズをされるのは緊張されたかもしれませんが、新婦様はとても嬉しかったそうです♡


 「協力してくれたスタッフの方たちとも楽しんで過ごすことができ、最後はスタッフの方たちとの写真もたくさん撮っていただきました。」スタッフの方々と写った写真からも、楽しい準備や当日の様子、そしてスタッフの方々との素敵な関係性が伝わってきますね!

 

後輩花嫁さんへのアドバイス

「どんな結婚式をしたいかイメージを固めておくことは、プランナーさんに色んなことを伝える上でも重要だと感じました。」とお話くださった新婦様。

しっかりイメージを膨らませて、固めて、それをプランナーさんに伝えたからこそ、このような素敵な結婚式を創り出すことが出来たんですね!プレ花嫁さんには、ぜひこちらも参考にして頂きたいポイントです♡


いかがでしたでしょうか?

プロ級のDIYと、テーマに沿った演出で、素敵な“大人リゾートWedding”を挙げられたおふたりを紹介させて頂きました!

S様、たくさんの素敵なお写真とコメントの数々、本当にありがとうございました!

末永くお幸せに…♡♡

 


_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。