【ありきたりはもう嫌!】お祝いやお礼のギフトにぴったりのメッセージが入るお酒

お祝いやお礼をする機会は1年を通して多々あります。

誕生日祝い、結婚祝い、引っ越し祝い、開業祝い、還暦祝いといった長寿祝いその他、結婚式の内祝い、出産内祝い、お年賀など。

プレゼントする機会はたくさんあるけど、では何を贈ればいいのでしょうか。

今回は、プレゼントを贈った際に、さすが○○さんね♡と言ってもらえる気の利いた商品をご紹介します。

 

ギフト×お酒=お酒のギフトといえばやっぱりワイン

ギフトといえば思い浮かぶのはやっぱりお酒。お酒のジャンルでもやはり人気なのはワイン。
ワインは男性でも女性でも、若い方にもご年配の方にも喜ばれます。喜ばれる理由としてお酒、ワインが好きだからというのはもちろんのこと、それ以外にも“家族や友達と一緒にワイワイ楽しめるから”といったパーティーなどでも使える点も◎。

しっとり1人で飲むのもよし、大勢でワイワイ飲むのもよし、多目的で楽しめます。

 

どんなワインがいいの?

贈る相手がワイン好きとわかっていても贈る人がワイン好きじゃない場合、何をどう選んでいいかさっぱりわかりませんよね???

値段は?赤ワイン?白ワイン?ヴィンテージは?味は?

疑問だらけ。

そんな場合は、ソムリエがギフト品としておススメしているものを選ぶのが一番GOOD!

赤ワイン、白ワイン2種類のワインを紹介します。

 

ソムリエが選んだ赤・白ワイン

おススメワインはコレ①赤ワイン

シャトー・ド・ピトレイ プルミエ・ヴァン 2010 コート・ド・カスティヨン
原産国 フランス

 

このワインの詳細を見る

 

 

ソムリエのコメント
色調は鮮やかで美しいルビー色。黒系果実を中心に干しブドウやスパイス、トリュフや腐葉土の香りがあります。力強く凝縮した芳醇な香りです。タンニンはなめらかで余韻が長く、バランスの良い味わいです。骨格がしっかりとしコクがあります。7年の熟成を経て飲み頃です。

甘辛系のお料理、煮魚、すき焼き、ハンバーグ、ビーフシチューなど、しっかりとした味のお料理に合います。個性の強いチーズ、チョコレート系のデザートにも合います。飲む30分前に抜栓をお勧めします。15度くらいで飲んでください。

 

おススメワインはコレ②白ワイン

セリーヌ・コテ ブルゴーニュ シャルドネ 2015
原産国 フランス

 

このワインの詳細を見る

 

 

ソムリエのコメント
色調は輝きのあるレモンイエロー。華やかな柑橘系果物と白い花の香りを中心に熟した白桃の香りがあります。レモングラスのようなハーブ系の香りもあります。口に含むとしっかりとしたミネラルが感じられ、生き生きとした酸が食欲を掻き立てます。ボディがしっかりとしていてバランスが良く、余韻も長いです。ワイン初心者にもワインを飲みなれている方にも喜んでもらえる一本です。

アペリティフとして、ピクルスやフィンガーフード、前菜と一緒に合わせると良いでしょう。白系の魚介類のお刺身をレモンやカボスを絞った醤油をつけて是非お試しください。サラダ、天ぷら(塩)、軽めの鶏肉や豚肉料理、軽めのチーズ、ソルベとも一緒に楽しめます。 11~13度に冷やして飲むのがお勧めです。

 

どの銘柄のワインを贈ったらいいかわからない場合は上記2つをおススメします。料金も3000円代だからちょっとしたギフトやお礼にちょうどいい。

 

気が利くギフトに変身♡メッセージボックス

ワインそのものをラッピングして贈ることももちろん素敵ですが、ここでおススメするのはメッセージをつけて贈る方法。

しかもただ、メッセージカードを付けるのではなく木箱のアクリルの部分にお祝いコメント(個別のメッセージ)がレーザー彫刻されて入るのが珍しくてオシャレ。

この商品の詳細を見る

 

 

透明アクリルだから、ワインが見えて贈るシーンも華やかに。フラワーアレンジメントがワインの首のところについているのもより華やか。

これならお店で買って、ラッピングするよりより気持ちが伝わりそう。

しかも、このメッセージボックスはボックスだけでも販売しているから、お好みのワインを入れて贈ることもできます。自分好みにカスタマイズしてみて。

ワインなしメッセージ木箱を見る

 

 

世の中ギフト商品はたくさんあるから、だからこそ素敵ね!さすがね!と思われるものを贈りたいですよね。今回のような珍しくってへぇ~というアイテムを是非見つけて、ありがとうやおめでとうの気持ちをより伝えましょ。参考になれば幸いです。

 
 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。