<卒花さんの結婚式レポ> 理想を実現した素敵な工夫&センス必見♡Chapel×和装&Natural Wedding!!

卒花さんの結婚式レポ。今回は、東京都にお住まいのS様です。

「これがやりたい!」という希望を、上手に工夫しながらひとつずつ実現していったおふたり。そのセンスとアイディアは必見です♡

Chapel×和装

麗な白の中に、木のぬくもりを感じる…
そんな素敵なChapelでおふたりが選んだのは、白無垢&紋付の和装人前式。Chapel×和装という挙式スタイルは、最初から決めていたそうです。

ゲストの意表をつくこの挙式スタイルは、もちろん当日までゲストには秘密に。そして、おふたりも挙式の前に“ファーストミート”を…♡

「衣装選びから本番まで、ずっと楽しかったです!」とお話下さった新婦様。ファーストミートの時の新郎様の表情が今でも忘れられないそうです。

“白無垢×ヘッドドレス”など、和×洋の素敵なコーディネートセンスはぜひお手本にしたいですね!

 

Green&Natural

会場装飾は、グリーンを沢山取り入れたナチュラルな雰囲気に。アイテムの数々も、会場の雰囲気に合うものを選ばれました。

その中でも、絶対に譲れなかったのが…この高砂ソファー!

ゲストとの距離が近くなったことで、希望していたアットホームな雰囲気にもなり、本当に良かったとのこと♡ナチュラルながらも高級感のある、素敵なメイン席ですよね!

その他の装飾も、グリーンが多めのナチュラルな雰囲気で統一されたおふたり。実は、グリーンを多めにすることによって、少し予算も抑えることが出来たそうです!理想を叶えつつ予算を抑えるという、プレ花嫁さんにはぜひ参考にして頂きたい節約術です。

ウェディングケーキも、もちろんグリーンで華やかに。リストブーケとのリンクコーディネートもとても素敵ですね♡

Chapel×和装のように、「席次表はロールタイプ!と最初から決めていました!」という新婦様。

会場のイメージにぴったり!とお選びくださったのが、ファルベ『DIYクラフトくるくる席次表ジュール』『選べるクラフト席札ジュール』です。

「印刷込みで、本当に簡単なのにおしゃれでした!」と嬉しいお言葉を下さりましたが、この席次表にもおふたりならではの素敵な工夫が!!それが…こちらのリボンです。

実はこのリボン、履かなくなったデニムで作ったリボンなんです!さらに、ペーパーリーフをプラスしてナチュラルでおしゃれにアレンジしてくださいました♡そのセンスとアイディアに脱帽です!

「式場で頼むよりネットの方が安かったし、種類も多くてファルベで注文して良かったです。日にちギリギリにも関わらず、ありがとうございました!」

こちらこそ、素敵にアレンジして使って頂き光栄です。本当にありがとうございました♡

 

その他の装飾にも、見習いたい素敵な工夫が…♡

テーブルコーディネートにバルーンも加えたかったというおふたり。選ばれたのは、ただ装飾するだけでなく、演出にも使用できる“バルーンスパーク”です。ゲストテーブルのバルーンをスパークしてラウンドするこの演出。ゲストの方と一緒に楽しまれたそうですよ♡

 

当日の感想と後輩花嫁へ

「半年という期間で不安もありましたが、ファルベでアイテムを頼んだことで、時短にもなり、プランナーさん始め多くのスタッフのおかけで幸せな1日になりました!」とお話くださった新婦様。

ただ、当日は雨模様だったそうですが…

「あいにくのお天気で、本当に本当に当日の朝まで泣いてましたが、雨なんて忘れてしまうほど楽しい日になりました!雨で落ち込んでしまうと思いますが、ゲストの方は雨なんて気にしないよ!と声をかけてくれます!雨だから撮れる写真も撮ってもらえました!」

こちらが、そのお写真です。相合傘で寄り添うおふたり…雨がイルミネーションをより美しく引き立てています♡

こんな素敵なお写真は、雨でなければ撮ることが出来ませんよね!本当に素敵なお写真です。

 

また、後輩花嫁さんへは、こんなアドバイスを頂きました。

「SNSが盛んになっている今だからこそ、”これもやりたい!””これもいいかも!”と欲張りになってしまいがちですが、やっぱり予算とか色々問題も山盛りで…。
でも、絶対に譲れないものは取り入れるべきだと思います!その分、これはいいかな。って思えてくるものもあるので、それをやめて後悔しないのが1番だと思います!あー、これもやりたかったなって思うこともあるけど、当日は人生で1番ってぐらい最高で、ゲストの方からのお褒めの言葉や、ゲストの方の笑顔が全て大成功にさせてくれます!」

上手に工夫しながら、後悔しないようにやりたいことを実現したおふたり。だからこそ、「最幸の一言です!」「準備は大変だったけど、またやりたい!という、卒花さんの気持ちがすごく分かりました!笑」という素敵な感想が生まれたんでしょうね♡

いかがでしたでしょうか?

希望を実現させるための素晴らしい工夫とセンス♡ぜひ参考にしてくださいね!
S様、素敵なお写真とお話をありがとうございました!末永くお幸せに…♡♡

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。