「こんな結婚式初めて!」最高の一体感が生んだ魅力的なSummer Wedding!

卒花さんの結婚式レポ。今回は、2017年7月に横浜にて結婚式を挙げられたS様のご紹介です♡

コンセプトは『enjoyflue -summer vacation-』。ゲストの方々もスタッフも、その場にいる人たち全員が一体となった素敵なSummer Wedding、必見です!!

その魅力は、自由度の高さとスタッフ力!!

おふたりが一目惚れした式場、それは…“Be free… Express yourself…”もっと自由に。もっともっと素敵に。という、ふたりのためだけに創るウェディングを掲げる”BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai”

横浜の赤レンガ倉庫にもほど近い海沿いの場所に立つこの式場は、チャペルもバンケットスペースもオーシャンビューという最高の立地でありながらも、空間も時間も自由にコーディネート出来る完全貸切のウェディング施設です。

ソファstyleの高砂に憧れがあった、新婦様。理想通りの高砂と、装花装飾の自由度の高さが1番の魅力だったとか♡また、開放感のあるバンケットや、カリフォルニアカルチャーのインスピレーションにあふれたフォトジェニックな空間や建物が気に入り、思わずその場でご契約されたそう。

今では「VERANDAの魅力は何と言ってもスタッフさん!VERANDAの魅力は語り切れません!!」とおっしゃる程、大好きな式場となられたそうです♡

『enjoyflue-summer vacation-』

キャンプ、夏、島、旅行、海…アウトドアが大好きなおふたりの楽しい気持ちがゲスト皆に伝染し、ゲスト一人一人が主役になれるような式に!そんな思いが込められたのが、この『enjoyflue -summer vacation-』という結婚式のコンセプトです。

コンセプトをもとに選んだ挙式styleは、もちろん人前式。誓いの言葉は、サプライズで6名のゲストを指名!“こんな夫婦になって欲しい”というふたりへの想いを誓いの言葉として話して頂いたそう。突然にも関わらず、皆さん笑顔溢れるような素敵な言葉を言ってくださり、とてもアットホームな雰囲気になったそうです♡

また、大切な結婚証明書は、コンセプトにあう“スイカ”のイラストに、ゲストの方々の拇印を種に見立てて押してもらうというもの。おふたりもその場でスタンプし、披露されたそう!

楽しい挙式の後は、屋外の開放的なルーフトップで、ウェルカムパーティー♡-summer vacationらしくボトルドリンクで乾杯!そして、パイナップル&ブーケトス!!披露宴前に、このウェルカムパーティーで盛り上がったことによって、ゲストとの距離も一気に縮まったそう♡

装飾も演出も…すべてこのコンセプトをもとに創り上げたおふたり。もちろん、披露宴の装飾も演出も、ゲストが楽しくなるようなアイディアが満載です!

まず、おふたりが座る高砂は、見ているだけで心が躍りだしそうなCOLORFUL&ACTIVEな仕上がりに!!

アウトドアが大好きなおふたりらしく、サーフボードやテントモチーフにしたカラフルな布、そしてよく見ると…♡型のくり抜き&『enjoyflue』の文字が入ったスイカまで♡(写真左中央)ちなみに、サーフボードは新郎様が持ち込まれたそう。

使い込まれたブルーのボードが色鮮やかな装花や流木などと、とてもマッチして…よりおふたりらしさを演出していますね♪

そして、ゲストの方々のテーブルは、おしゃれな流しstyleに。色鮮やかな装花と一緒に飾られたのは、オレンジ、レモン、ライムなどのフルーツの数々!!おふたりがコンセプトに込めた思いの通り、こちらも見ているだけで楽しくなるような素敵な装飾です。

さらに、こちらの装飾には、ゲストを楽しませる工夫が…実は、席札の下に敷かれているのは、COLORFULなバンダナ!披露宴では、“ゲストに楽しんで欲しい”という想いから、このお揃いのバンダナをゲストに着けて過ごして貰ったそうです!

皆さん色々とアレンジして身に着けて下さったそうで、途中からスタッフの方々も身に着けてくれたことで、より一体感が生まれたそう。ワクワクする、とても素敵な演出ですよね!

そして、披露宴での最初の演出は…ケーキカット&ファーストバイト!

7月挙式にちなみ、7月生まれのゲスト全員にケーキを食べて頂いたそう。新婦様のお父様も偶然7月生まれ!新婦様があげようとしたところ、なんとお父様が新郎様を逆指名!?という盛り上がる展開もあったとか♡

お色直しでは、スタッフの方々と一緒に入場し、みんなでサプライズダンス!!楽しそうな様子が写真からも伝わってきますよね♡

ちなみにこの時の衣装は、シューズの色をふたりでリンクコーデ♡さわやかなカラーが、コンセプトにぴったりです!そんな沢山の演出の中でも、一番盛り上がったのが…

“スイカ割”ならぬ…“ウォーターメロンクラッシュ”!!-summer vacation-といえば!!ということで、どうしてもやりたかったという、こちらの演出。ゲスト5名と新郎様が挑戦し、みんなで誰が一番上手に割るか予想したそう!当たった方にはささやかなプレゼントも♡「みぎみぎー!」「ひだりひだりーー!!」とゲストからも大きな歓声が上がり、とっても盛り上がったそうです。

そんな楽しい披露宴で、唯一新婦様が予定外だったのは…新郎様からのサプライズ♡突然、ご友人やご両親が一輪ずつひまわりを持って新婦様の元へ。そして新郎様から手紙と、婚約指輪のプレゼント!!跪きながら、「渡せていなかったから」と涙ながらに渡して下さったときの感動が、今でも忘れられないそうです♡

当日の感想と後輩花嫁さんへ

「半年たった今でも興奮が冷めず、まだまだ写真を見返しています!」とお話下さった新婦様。ゲストの方々からも、「こんな結婚式初めて!もう一回やって欲しい!」と嬉しい言葉を頂いたとか♡

こんなにも素敵な結婚式が実現したのは、式場のスタッフの方々のサポートも大きかったそうです。
「VERANDA の魅力は何と言ってもスタッフさん!親身になっていつも元気いっぱいのプランナーさんをはじめ、当日もてなしてくれたギャルソンズ。カメラマン、メイクさん司会の方などなど、みなさんやる気に満ち溢れていて、ゲストからも本当にサービスが行き届いていたと好評でした!!VERANDA の魅力は語りきれません!!!」と大絶賛されていました!

楽しいダンス入場のお写真などからも、スタッフの方々との素敵な関係がうかがえますよね♡

また、「今はインスタグラムでたくさんの情報が手に入るので、うまく活用しながら準備を楽しんでほしいです♡」「写真は沢山ゲストの方がとってくれるので、ムービーなんかもお願いしておくと色んな発見が後からできていい思い出になるかとおもいます!!」とのこと。

そんな新婦様のインスタには、式場のカメラマンはもちろんのこと、ゲストの方々が撮ってくださった素敵な写真やムービーがたくさん♡

DIYアイテムや、結婚式をダイジェスト版としてまとめたムービー“One Heart Story”もUPされているので、ぜひCheckしてみて下さいね!!

@mayu.wed

S様、素敵なお写真とお話、本当にありがとうございました!!

末永くお幸せに…♡♡

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。