センス抜群!私にも出来そう!?!真似したい結婚証明書のアイデアまとめ

結婚式で結婚の証として新郎新婦がゲストの前でサインする2面台紙型(ノートタイプ)アイテムを結婚証明書といいます。

以前はほとんどの結婚証明書がその【2面台紙型】で、中にはさんである用紙にペンでサインするベーシックなタイプだったのですが、最近では多種多様、様々なデザインやカタチの結婚証明書が増えています。

サインするという目的だけじゃなく見た目が可愛い、ゲストも驚く結婚式後も飾っておきたくなるフォトジェニックなアイテムをご紹介します。

オシャレで可愛い結婚証明書ダントツ人気はアクリル型

インスタでもキュレーションサイトでも2018年もまだまだ大人気なのがアクリルにドライフルーツやドライフラワーを挟んで作る結婚証明書。

 

risaさん(@sr_wedding_1123)がシェアした投稿

見た目がCUTEそして、無印のアクリル板をつかったりと簡単に材料も揃い、DIYできるから作る方続出。はさむドライによって仕上がりイメージがことなるから結婚式のコンセプトに合わせて考えてみて♡

ウェディングツリーならぬウェディングスター

サインして指紋を押す人気の結婚証明書ウェディングツリー。

同じように指紋のかわりに★のシールを貼ったり、★のイラストを結婚証明書の用紙にあらかじめ印刷しておいたりと、星を使ったウェディングスターが最近とっても人気です♡

 

@yude_rinがシェアした投稿

七夕あたりの結婚式ならマストかも!

木にレーザー彫刻したクオリティ高めの結婚証明書

これはプロフェッショナル!木に二人の誓いの言葉などをレーザー彫刻する、結婚証明書。こんな証明書なら新居にもずっと飾りたくなるはず。

 

erさん(@2018.2.18)がシェアした投稿

フラワーアレンジメントタイプなら、見た目にもオシャレでゲストもびっくり。

これら木にレーザー彫刻するタイプをDIYするのは難度高め。専門店にオーダーしてしまうのが◎

レーザー彫刻して作る結婚証明書
お花アレンジ結婚証明書

和婚の結婚式♡こんなデザインも

オシャレな結婚証明書は洋風仕様が多いけど、和婚の方向けのデザインやアイテムもあります。

様々なデザイン証明書

扇子タイプなら、前撮りの小物としても使えそう♡

扇子の結婚証明書

もちろん!シンプルな結婚証明書も

オシャレデザインにしなければならない!ってことは決してありません。シンプルでどんな結婚式にもあうスタンダードタイプも選んでいる人も多々。

プライスもお得な既製のデザインもぜひみてみて!

結婚証明書をもっと見る

オシャレで可愛い結婚証明書。二人らしいデザインを見つけて根。参考になれば幸いです。

 

takagi

weddingmart管理者/㈱ファルベmanager

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧