〈卒花さん結婚式レポ〉真似したいステキなこだわりがたくさん♡ふたりらしさ満載の『Tropical Wedding』

今回の卒花レポートは、山口県にお住まいのNさま。2017年11月に挙式を挙げられました♡こだわりにこだわった、おふたりらしさ満載の『Tropical Wedding』!必見です♡

山口グランドホテル

おふたりが選ばれた式場は、JR新山口から徒歩1分という好立地の”山口グランドホテル”。”慶びの日”を”一生の宝物”に…。そんな想いを大切にした式場で、厳粛さの中にも温かさがある結婚式を挙げることが出来ます。

独立型チャペル「チャペル グラッシック」の他に、厳島神社の神霊をお祀りした神殿「福寿殿」もあり、新郎新婦の様々な願いを叶えることが出来るのも魅力です。

テーマは『Tropical Wedding』

もともとHawaii Weddingに憧れがあったおふたり。ただ、Hawaiiでの挙式実現はなかなか難しく…その雰囲気を実現するために、テーマは『Tropical婚』にされたそうです♡

おふたりらしさを大切にしながらも、南国を連想させるようなアイテムを集めたり、装飾もトロピカルな雰囲気にこだわりました。

まずは、ウェルカムスペースをご紹介♡
 サーフボード、プルメリアの花、貝殻、日焼けが可愛いキティちゃん…南国を連想させるような素敵なアイテムの数々がゲストをお出迎え♡

サーフボードにコラージュされたおふたりの写真や、貝殻で作られた挙式日もとっても素敵ですよね!

こだわりドレスで夢のヴァージンロード

Nさんの当日のDress styleもとっても素敵なんです。

幼い頃から夢だったMINMIのアベマリアをBGMに、お父様とバージンロードを歩かれたNさん。「あっという間だったけど本当に感無量でした。」とお話下さいました。

Nさんが大切な挙式に選んだのは、幾段にもかさなったチュールが素敵なウェディングドレス。そのドレスに合わせたのは、華やかな純白のユリのブーケと個性的なヘッドドレスです。

こちらのヘッドドレスは『Tropical Wedding』をイメージした純白の帽子に、レースで作った大きなリボンをプラスしたことによって、後ろ姿も華やかに♡

もちろん、ゲストの皆さんからも、ヘアメイクを担当された美容師さんからも大好評だったそうです!

結婚誓約書もマリンアレンジで

そんな素敵なセンスをお持ちのおふたりが選ばれた”結婚誓約書”がこちら。

レーザー刻印の文字を”Marriage Certificate”へ変更した、『花嫁の手紙 リース』です。

「インスタで見て、自分達の結婚式のテーマに沿っていたことと、なにより可愛くて、即決しました!」

「また、花嫁の手紙ではなく結婚の誓約書として使わせていただいたので、表の英文をわざわざ変更していただき、とっても感謝しています。」とコメントをお寄せいただきました♡

彩りを添えるアーティフィシャルフラワーは、プルメリアをメインに爽やかなブルーの花を選び、華やかにパールもプラス♡『Tropical Wedding』にぴったりな雰囲気に仕上げました。ゲストの皆様にも、大好評だったそう♡

そして、何より素敵なのがおふたりの誓いの言葉なんです♡

「堅い文は、ふたりらしくない」とのことで、あえて少し楽しい誓いの言葉に!思わず笑みがこぼれてしまうような、おふたりらしい素敵な言葉♡ぜひプレ花嫁さんにも参考にして頂きたい、素敵な工夫ですね。

高砂も南国感たっぷりに♡

そして、注目の披露宴!!

高砂は、もちろん南国の花々でとっても華やかに装飾♡Nさんもすっきりアップスタイルに変身♡ちなみに、このヘアスタイルが一番好評だったそう♡

「大好きなピアスも場面ごとに全部変えて、私らしさにこだわりました。」との言葉通り、お色直し後は有名写真家“蜷川実花”さんの極彩色のカラードレスと、それに合わせたピアスに変更。

そのカラードレスで行われた、とても楽しい演出がこちら。


野球グローブでのファーストバイトです!!新郎さんは、元野球部。そしてNさんも野球が大好き♡そんなおふたりが選んだアイテムは、なんと野球のグローブ!

Nさんが掴んだ美味しいウェディングケーキは、しっかりとエプロンも着けて準備万端の新郎さんの顔へ…(笑)おふたりらしい楽しい時間になったとか♡

そして感動のラストシーン

おふたりは手紙朗読の前に、それぞれの家族へ想いの込められたムービーを流されたそうです。そして手紙を朗読し、記念品を贈呈されました。

ちなみに、記念品は『メモリアル感謝ボードパリス』をお選び下さいました。本当にありがとうございます♡

当日の感想と後輩花嫁さんへ

来ていただいたゲストの方々から『今までこんなに感動した結婚式はなかったよ!』と嬉し過ぎる言葉をいただけて 準備頑張ってよかったって心から思いました。」とお話し下さったNさん。

おふたりらしさ満載のこだわりのTropical Weddingは、ゲストの方々から、感動とともに『最初から最後までふたりらしい結婚式だったよ!』と大好評だったそう♡

また、後輩花嫁さんへのアドバイスをお聞きしたところ、「カメラマンさんが撮ってくださる写真よりゲストの皆さんが撮ってくださった写真の方が自然体でいい表情してる時の方が多いかもです。」とのアドバイスを頂きました。

確かに、心を許したご友人の前だからこそ見せる素敵な表情ってありますよね♡参考になります!

 

いかがでしたでしょうか?こだわりにこだわった、素敵なTropical Wedding♡ぜひ参考にしてくださいね!

Nさま、素敵なお写真とお話をありがとうございました!
末永くお幸せに…♡♡

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。