IGで発見♡取り入れたい&こだわりたい!式後も愛用できちゃう〈 引出物BAG 〉

おしゃれなプレ花嫁さんなら、もうチェック済みかもしれませんが…今、挙式後も使える素敵なBAGを“引出物袋”として使う、素敵花嫁さんが増えているんです♡

“引出物=ペーパーバッグ“は、もう古い?!

たかが引出物袋と侮るなかれ。IGでも挙式後に引出物BAGを愛用する卒花さんやゲストの方々が…♡

つい忘れがちですが、ペーパーバッグも有料のアイテムです。それなら当日だけでなく、その後も使えてかつ“地球”にも“ゲスト”にも優しい〈 引出物BAG 〉はいかがでしょうか?式場オリジナルエコバッグ・専門メーカーへのセミオーダー・頑張ってDIYなど…せっかく選ぶなら、ふたりにぴったりなBAGを選んで下さいね♡

 あなたはどの素材?!おすすめ3選

一番人気は『キャンバストート』

やはり一番人気は「キャンバス生地」をベースにしたトートバッグ。

主張しすぎない優しい色合いや、カジュアルな雰囲気が昨今の結婚式の装飾にぴったり。だからとても人気があります!男女問わず使いやすいデザインであるところやDIYする際扱いやすい素材である点も魅力です。

“Spring&Summer Wedding”におすすめ!『ジュートバック』

これからの季節のWeddingに特におすすめしたいのが、涼しげなこちらの『ジュートバッグ』。

@k.eee.iがシェアした投稿

“ジュート”とは、麻の一種の天然素材です。通気性にも優れ、伸びにくく熱にも強いことから、コーヒー豆の袋にも使われるこの丈夫な“ジュート”。『キャンバストート』と違い、自立するデザインであることから選ばれる方もいらっしゃるそうですよ。

エコにこだわるなら『ルーツポーチ』

「挙式後も使えるだけでなく…素材もエコなものを選びたい!」
そんなプレ花嫁さんにおすすめしたいのが、こちらの『ルーツポーチ』です。

杉本和範さん(@gdoors2014)がシェアした投稿

@terrabonがシェアした投稿

オレゴン州ポートランド発のこの『ルーツポーチ』。

リサイクルペットボトルとリサイクルの天然素材をミックスして作られた不織布製の植木鉢です。耐久性、通気性、水透性がよく、植物が健康的に育つ植木鉢として国内外の生産者やガーデナーたちから高く評価されています。

とても軽く丈夫で、Green、Navy、Sandなどカラーバリエーションも豊富!植木鉢としてだけでなく、小物入れなどに使われる方もいるとか…♡少し人と差をつけたいプレ花嫁さんにはとてもおすすめです。

IGで発見♡おしゃれなデザイン

インスタグラムにUPされている引出物袋は、素敵なデザインがたくさん!

素敵なMessage文字

大角輝朝さん(@fukushi14)がシェアした投稿

Tsussyさん(@tsussy.m)がシェアした投稿

“Thank you” “Best Day Ever”などの文字をオシャレにレイアウトした引出物袋。

ゲストへの感謝の気持ちや、結婚式ならではの素敵な言葉など…フォントによって雰囲気も違ってくるので、色々なバリエーションが楽しめます♡

 印象的な数字

maaさん(@____km26)がシェアした投稿

文字ではなく、ふたりにとって意味のある数字を、シンプルにレイアウトするのもおすすめです。

ちなみに下の巾着は、BAGではなく「プチギフト巾着」。花嫁さん自身が普段使いたい&結婚式感をコンセプトにデザインされたそう。記念日もこのように配列すると、とてもオシャレですよね!下部のタグ表示もぜひ真似したいデザインです。

イラスト入り

yone___wed_さん(@yone___wed_)がシェアした投稿

ぱっと目を引く個性的なデザインが良い!というプレ花嫁さんには、イラスト入りのデザインがおすすめ。

イラストレーターによる個性的なデザインや、結婚式のロゴなどを印象的に配置してみてはいかがでしょう?ちなみに、一番下のデザインは、招待状で使った車と愛猫のイラストを引出物BAGにも採用されたそうです♡

DIY or 注文?!

では、実際にみんなどうやって手配をしているのでしょうか??

完成品を購入する

“引出物バッグ”で検索すると、完成品を販売しているSHOPがたくさんあります。式場の中には、オリジナルのエコバッグを販売しているところも…。金額も様々なので、ぜひ色々と比較してみて下さいね♡

ネット等でセミオーダーする

WEB上でデザインを作成して、そのままデータを入稿!というように、とっても簡単にデザインをセミオーダー出来るSHOPもあります♡自分で作るのは大変だけど…既製品ではなくオリジナルが良い!というプレ花嫁さんにおすすめです。

素材を購入してDIY!

苦手でなければ一番予算が抑えれるのは、やっぱりDIY♡ただ、予想以上に簡単に出来るデザインもあるんです!

スタンプで簡単に素敵デザイン!

trunk×weddingさん(@trunk.photo)がシェアした投稿

おしゃれなスタンプや、ネットでオリジナルスタンプを購入すれば、手軽にオリジナルBAGを作成することが出来ます。アイロンがけすることによって、取れにくくなる「布用インク」も販売されているので、ぜひ活用してみて下さいね♡

スタンプまでDIY!『消しゴムハンコ』

shizukaさん(@shi_wo5.26)がシェアした投稿

DIYが好きな方におすすめしたいのは、こちらの『消しゴムハンコ』!手間暇はかかりますが…出来上がった時の感動はひとしお?!

完成度重視なら『アイロンプリント』

@nanstagram_weddingがシェアした投稿

多くの人が活用しているのが、この『アイロンプリント』という方法。アイロンプリントが出来るシートを購入して、自宅のプリンターで印刷し、アイロンで転写するという方法です。PCとプリンター、そしてアイロンさえあれば自分のオリジナルデザインを転写できることからとても人気です。

引出物BAGも思い出に

いかがでしたでしょうか?せっかく用意するなら、ぜひ自分の想い出にも残りつつ、ゲストにも愛用して貰える引出物BAGを選んでみませんか??もちろん、おふたりも挙式後に愛用して下さいね♡

@chisa1231がシェアした投稿

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。