<卒花さん結婚式レポ>サプライズ続きの感動ウェディング

京都のRIVER SUITE KYOTO KAMOGAWAで挙式された新郎新婦さま。いーぱいある<や・り・た・い・こ・と>を叶える為、準備も念入りだったようす。たくさんのサンプライズに囲まれた♡ハッピーウェディング♡をご紹介します。
卒花嫁

挙式会場のアタラシイ活用術

挙式は別会場で済ませたので、本来RIVER SUITE KYOTO KAMOGAWAさんでは披露宴のみの予定だったようなのですが、真っ白の会場のバージンロードを歩きたかった新婦さんの願いを叶えるべく、式場さんのご好意で、挙式会場も当日使ってOKとのこと♡挙式に参加していない方々に<結婚報告会>を行なったそうです。

卒花嫁

結婚報告会で行なった演出・内容は

チビッコちゃん達とのプレゼント演出

子どもたちから二人へお花贈呈&二人から子どもたちへプレゼントキッズ

報告&挨拶

新郎さんより挙式が無事執り行われたことを報告

 ウェディングバルーンへの署名

受付でゲストのみなさんに署名していただいたウェディングバルーン。最後お二人が署名し、完成させてみなさんに披露されました。ウェディングバルーン

披露宴こだわりアイテム

\披露宴で使った商品をご紹介/

ムービー演出

披露宴では来てくださったゲストが飽きないように、オープニングムービー/プロフィール紹介ムービー/エンドロールの3本用意されました♡ムービー演出

ウェディングケーキ

100名以上のゲスト数だったのでケーキは生ケーキでも高さのあるものを希望。ピンクのリボンを絶対いれたいとイメージ画像をたくさん集めて伝えたよう。思い通りの仕上がりに大満足♡ウェディングケーキ

ペーパーアイテムやご両親ギフト

ご両親贈呈

ペーパーアイテムも両親ギフトも外部業者さんへ依頼。親ギフトは枯れる花束ではなく、普段から目にしてもらえるものを希望。時計なら飾れるし、ずっとこれからも必要なもの。県外にお嫁にいくことになるので、両親と自分たちとおそろいのものを持ちたくて、<三連時計>がピッタリでした。

三連時計ご両親ギフト三連時計

 

サプライズが色々起こった結婚式

当日出席できなかった海外在住の友達やいとこからサプライズでギフトが届きビックリ&感動。届いたギフトを受付に飾られました。

0518

 

テニスサークルのメンバーから寄せ書きメッセージがプレゼントされ、大きなテニスボールにもビックリ&感動・・・・・

%e7%84%a1%e9%a1%8c

 

挙式後、担当プランナーさんはじめ式場関係者さんたちが全員整列してご挨拶。おめでとうございます& RIVER SUITE KYOTO KAMOGAWAで結婚式をあげてくださりありがとうございます!!!っとお礼の言葉も。ココで披露宴をして本当によかったと思った瞬間だったようです。

卒花嫁

 

最後に、後輩花嫁さんへ一言

私の場合は彼と遠距離だったし、彼が好きに決めていいよと言ってくれる人だったので、自分の思い通りにしやすかったのですが、その分アレもコレもと思いすぎて一人で抱えてしまい、本当に大変な準備期間でした。

でも結婚式&披露宴を行なってみて、すっごく大勢の人がお祝いしてくれて、まるで芸能人?というぐらいチヤホヤ姫感が味わえて、幸せって感動しっぱなしでした。1154結婚準備はとにかくとっても大変だったけどでも本当に結婚式をしてよかったと心から思っています。

だからみなさんも当日のHAPPYDAYに向け、準備頑張ってくださいね。

卒花嫁

いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事