結婚式最初の演出に!ゲストと作る寄せ書きタイプ芳名帳

結婚式の思い出を「形に残す」となると、頭に思い浮かぶのは「色紙」や「アルバム」が一般的だと思います。ファルベにはゲストみんなで作り上げる、寄せ書きタイプのオリジナル芳名帳があるんです☆

記帳がゲスト参加型の最初の演出になる

結婚式の芳名帳は、受付でゲストに名前を書いてもらうアイテムです。人によっては、芳名帳を結婚式の思い出に残すことがピンとこないかもしれません…。結婚式の思い出は、写真や色紙の方が親しみやすいと感じる人も多いでしょう。

ですが、芳名帳はゲストの皆さんが「受付を済ませ参加します」と実感を得てもらうと同時に、2人の幸せを祝福するために式に参加してくれたという証にもなる、お二人とゲストとの思い出の品になるんです。

そこで今回は、デザインや中身にもこだわった思い出に残すのにぴったりの寄せ書きタイプの芳名帳を集めました♡

芳名帳寄せ書きタイプの魅力

名前を書くだけでゲストの負担も少ないのに、集まった完成品はみんなの集まれた記録と想いのこもった記念品になります。式後に見返してもとっても楽しいものに!結婚式の思い出に残すには素敵な1冊になるはず。あなたのお気に入りのデザインを見つけてください♡

ポップで楽しいパーティー風♪

芳名帳「ポップスウィート」寄せ書きタイプ

楽しいパーティーを予感させるポップで、おしゃれな芳名帳です。挙式日と2人の名前も入れられるから、オリジナリティもアップします。表紙は優しい手触りのアイボリー♡

猫ちゃん好きにはおすすめ♡

芳名帳ねこ「キャット」寄書タイプ

猫好きの花嫁さんにはたまらないゲストブック!愛らしい猫ちゃんのシルエットに、記入するゲストもきっと和んでしまうはず♪1シートに40名までの記入が可能です。

鮮やかな色合いの「和」テイスト

芳名帳「もみじ」寄せ書きタイプ

祝い事を象徴する「扇」と紅葉のデザインが美しい贅沢な芳名帳になります。挙式日と名前を入れて、2人の幸せ記念日の宝物として残してみてはいかが?

「卒業」を連想させる桜

寄せ書き芳名帳「サクラ」

咲いたと思ったらすぐに散ってしまう、儚い桜とピンクを基調にした優しい雰囲気のアイテムですね。桜は「卒業」を連想させますが、結婚式は両親から巣立っていく「両親からの卒業」の日でもあるので、結婚式にふさわしいデザインといえるでしょう。

貝とヒトデが表現する夏パーティー♪

芳名帳「マレーナ」寄せ書きタイプ

夏らしい、涼しげなデザインが特徴でリゾート婚や夏婚にぜひ、役立てみてください!海の生き物たちが、楽しい雰囲気を感じさせてくれるアイテムです。

太陽の花を散りばめたデザイン

寄せ書きタイプ芳名帳「ロッティサマー」 

明るくて元気な「夏の象徴」ともいえるひまわりをモチーフにしました。大好きなひまわりをテーマにした結婚式や、夏婚に取り入れるのも素敵ですね。ひまわりのデザインが結婚式の思い出の1冊を明るく彩ってくれます。

専用カードで「受付渋滞」を解消♪

\コルクゲストブック/ 寄せ書きタイプ「ウェディングツリー」

付随の可愛いカードに記入して、ピンで留めるだけなので簡単!素材はコルクなので、後で簡単に付け替えも可能です。

付随カードのバリエーションは、緑の葉っぱの「リーフグリーン」、紅葉の「リーフオレンジ」や「ハート」がるので、シーズンによって使いわけもできちゃう☆また、追加カードも別で用意があるのでゲストの人数に合わせて追加で注文してくださいね。

みんなの想いが集まる寄せ書きを記念品に♡

芳名帳は、名前をシンプルなものでもデザインや素材にオリジナリティが溢れています。また、更に特別感が欲しい方にはメッセージ、写真を取り入れて作ったアイテムを選んでみても。

新郎新婦の幸せな記念日の思い出として、2人で素敵な1冊を作り上げてくださいね♡

 

いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事