ウェルカムボードのサイズと書かれてる文字についておさらい

プレ花嫁のみなさんこんにちはお二人の新しい門出を祝福する結婚式。その結婚式の中でも、ウェルカムボードは、まず会場について初めにゲストが目にするものとなるので、ぜひこだわりたいですよね!他の人とは違う個性的でオリジナリティー高いものにしたい!とさまざまな想いがあるのではないでしょうか。

そんな、結婚式で大きな役割を果たすウェルカムボード!サイズは一般的にどれくらいなの?オススメのサイズは?また、内容はどんなことを書いたらいいの?と悩みどころですよね。

この度はそういった基本的な内容をおさらいさせていただきます

ウェルカムボードのサイズをおさらい

基本的には、サイズの決まりというのはもちろんありません。どんなサイズを使っても、ルールがあるわけではもちろんないので自由なのですが、二次会でそのまま使ったり、新居にも飾りたい!という方も多いですので、そういったことを考えてベストなサイズにしたいですよね!

そこでオススメしたいのは、A2サイズです!こちらは、イーゼルとのバランスもちょうどよくって、存在感もたっぷりありますまた、持って帰って新居に飾るにもちょうど良いサイズだと思います。

こちらは、自宅のプリンターや一般的な印刷出力の限界サイズを超えていますので、自分でデザインしたものを印刷したい場合は、専門業者や式場に頼んでみてください

\写真入りフォトウエルカムボード/1shot(高品質データタイプ)A2サイズ 

自分でどんなデザイン作れば良いかわからない!という方は、下記サイトでは、お好きなデザインを選ぶことができます中には即日出荷可能なものも!困った際はぜひ参考にしてくださいね

最近では、ゲストの皆さんと一緒につくりあげるウェルカムツリータイプもおすすめです。

寄せ書きウェルカムツリーをみる

来て頂いたゲストの寄せ書きメッセージを集めたものは、一生の宝物になること間違いなし!

また、ウェルカムボードという名前ですが、必ずしもボードにする必要もありません。ペアのウェルカムドールと、アルファベットの置物を使って、可愛く飾ったり、レゴブロックを使ってお二人がチャペルに立っているところを作ったりと、立体感があるウェルカムスペースも、とっても素敵です。

プレ花嫁さんの為の結婚式アイテム通販ファルべさん(@wedding_farbe)がシェアした投稿書かれている文字の内容をチェック

内容も基本的には決まりはありませんが、一般的には下記の内容を記載します。

新郎新婦おふたりの名前

結婚式を行う日にち

ゲストへのウェルカムメッセージ

会場の名前

などです。また、二人の結婚式のテーマの言葉がある場合はそれをいれると最高です。

ゲストへのウェルカムメッセージは、デザイン的に英語が多く使われていますいくつか参考のためにご紹介します。

Welcome to our wedding reception.
私たちの結婚披露宴へようこそおいでくださいました

Thanks for all encounters.
全ての出会いに感謝

Just married!
私たち、結婚しました!

Together Forever
永遠にともに

Enjoy our wedding party!
結婚パーティーを楽しんでね!

With love and hapiness.
愛と幸せを込めて

お気に入りの言葉を探してみてくださいね。

手作りをお考えの方は、こちらで無料素材やテンプレートがありますので参考にしてみてください

無料で使えるウェディング素材集を見る

既製品のウェルカムボード。たくさんチェックしてみたけど結局思ったものがない…そんなときはカスタマイズオーダーしましょう。

お気に入りの一品を見つけて楽しく準備を進めてくださいね♡

いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事