海外挙式風ウェルカムスペースの手作りできるアイテム&アイデア

これから結婚式を予定している人のなかに海外風ウェディングをコンセプトに準備を進めている方も少なくないのでは?

また結婚式にはお金もかかるし、出来るところは手作りしてリーズナブルにしたい花嫁さんもいるはず!せっかく手作りするなら、ゲストの目に必ず留まる素敵なウェルカムスペース作りに挑戦しましょう♡

海外で人気のコンフェッティバルーン♡

コンフェッティバルーンとは、透明のジャンボルバルーンのなかにコンフェッティ(紙吹雪)と言われる、カラフルのハートや星を型どった紙吹雪や色付きの風船を入れた手作りのバルーンです。

Jaeさん(@j_tweet_y)がシェアした投稿海外では定番の装飾品として、人気の演出アイテムなんです☆ちなみに、この超おしゃれなコンフェッティバルーンは、100円ショップで材料を購入して手作りすることができます♪

〈 コンフェッティバルーンの材料 〉

お花紙

クリアバルーン

ストロー

バルーンポンプ

ヘリウムガス(浮かせない場合は吊るす紐や立てる棒)

Let‘s DIY♪

  1. お花紙を適度なサイズにはさみを使ってカット。複数枚重ねてカットすると効率がいいです!
  2. 適度なサイズにカットしたコンフェッティを揃えて丸め細い筒状にして、バルーンにそっと押し込んでいきます。
  3. ストローを使って優しくバルーン下まで押し込みます。コンフェッティを押しつぶさないように。この作業をひたすらいっぱいになるまで繰り返します。100円ショップで売られているキラキラモールを使えばキラキラしたバルーンも作れちゃいます。
  4. 最後に膨らませて固定用のスティックや紐、リボンをつければ完成。

Декор детских праздниковさん(@soul_kids_decor)がシェアした投稿詰めたら膨らませて完成です。マーカーで似顔絵や言葉を書くのもおしゃれでユニークですね。この時水性ペンだと弾いてしまい、シンナー系の油性ペンを使うと風船が溶けて割れてしまうことがあるので注意しましょう。

おしゃれな看板のウェディングサイン♡

「ウェディングサイン」って聞いたことありますか?結婚式に参加するゲストへ、会場の案内する看板のこと。このアイテムもコンフェッティングと同じように、人気のウェディングアイテムの1つです。

Zsuzsi Madarászさん(@greenwedding_by_madaraszzsuzsi)がシェアした投稿海外挙式を予定している花嫁さんには、ぜひ取り入れて欲しいと思います♪ちなみにウェディングサインの材料も100均一で揃えることができますよ♡

〈 ウェディングサインの材料 〉

水性ニス

のこぎり

絵具

はけ

板(使う枚数)

Let‘s DIY♪

  1. 新聞紙を下に敷き、新聞紙の上に板を置く。
  2. 板に水性ニスを塗っていく。
  3. ニスが乾いたら絵具を使って文字を書く。
  4. 組み立てれば完成!

お花や小鳥、葉っぱなどを飾り付けても素敵♡結婚式でウェルカムスペースの装飾に迷ったらぜひ、ウェディングサインを活用してみてくださいね♪

透明でクリアな歓迎アイテムが素敵

透明感抜群のアクリルボードを使って、海外風のウェルカムスペースを彩る素敵なウェルカムボードやリースが手作りできちゃうんです。

Wedding Blog | Bridal Gushさん(@bridalgush)がシェアした投稿〈 アクリルボードの材料 〉

アクリル板(クラフトショップのものがおすすめ)

ポスカ

Let‘s DIY♪

  1. ウェルカムボードのデザインを決める。
  2. 好きなフレーズやイラストをレイアウトするパーツごとに切って、貼り付ける位置を決める。
  3. その上にアクリル板をのせる(位置がずれないように)上からポスカでなぞっていく。
  4. 下書きをしてからトライする方が間違えるリスクはありません。また間違えてしまっても水でこすれば落ちます。

ボードだけでなくリースに丸くカットされたアクリル板をはめたり、裏から押し花でアレンジしても可愛いですね♡

Heather Brownさん(@brownandcodesigns)がシェアした投稿とはいえアクリルボードは大きくなれば意外と費用がかかります。加工も道具がなければ難しい、でもおしゃれ…とお悩みの方にはこちらの注文したらお手元に届くウェルカムボードもおすすめです♡

ウェルカムボード
「クリアシャンパン」をみる

ファルベではこの他にもオリジナルアイテムのご相談も承っています。「海外風のこんなイメージがあるけど作れなかった」 「この商品をこんな風にアレンジしてほしい」などご相談いただけます♡

ファルべのwebコンシェに相談

ファルベで手に入る時短♡お助け装飾アイテム

ファルベのウェディングショップにも、海外ウェディングに使って欲しいウェルカムスペース装飾アイテムが豊富に揃っています♪

こちらはたっぷりのお花がゴージャス&ナチュラルなフラワーアレンジウェルカムボードです。アーティフィシャルフラワーをたっぷり使用しておりエントランスを華やかに。生花ではないためこれからの季節のウェディングにもしおれてしまう心配はありません。

フラワーウェルカムボード
「インペリアル ピンク」をみる

ちょっぴりクラシカルな雰囲気のこちらのウェルカムボードは大人めシックなコンセプトにぴったり。女性らしさを添えてくれます。

フラワーウェルカムボード
「フェミール ピンク」をみる

結婚式のテーマや、好みに合わせて花嫁さんが気に入ったアイテムでウェルカムスペースを素敵な空間に演出してみてくださいね。

コンセプトに合わせできることを取り入れて

いかがでしたか?パッと見難しそうでも、意外と簡単に手作りできちゃう海外風のウェルカムスペースに使えるアイテムをご紹介してきました。真似してみたい、アイテムがあったらぜひ、トライしてみてくださいね♪

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。