余興の代わりになる!結婚式での〈 アトラクション 〉アイディア

結婚式の余興は、新郎・新婦から頼まれたゲストが、結婚式を盛り上げるために行なう演出のひとつです。たとえば、 ムービーを流したり、歌の弾き語りやカラオケ、ダンスを披露したり、サプライズを行ったり色々と色々なバリエーションがありますよね!

そんな中、余興はみんな忙しいから頼みづらい、頼めるような友人がいない、ということでお困りの新郎新婦さんもいらっしゃるのではないでしょうか?

そんな場合、お二人でゲストにおもてなしの気持ちをこめて余興をするという形でも良いですし、自分たちでやるのは、ほかの準備が手一杯で難しい・・・という場合は、余興の代わりにアトラクションを用意するのも、とっても喜ばれるので今とても注目されています

今回はそんな新郎新婦さんに向けて、余興の代わりになる結婚式の演出=アトラクションのアイディアをいくつかご提案します。

子供から大人まで釘付け!マジックショー

老若男女、だれでも喜んでくれるアトラクションといえば、マジックショーです!魔法をかけられたように時間を忘れ、 非現実的空間を楽しめる時間は、驚きだけでなくワクワクするような感動を届けてくれるので、披露宴パーティーにはぴったりです!

相場として、5万円~10万円で、出張マジックを依頼することができます一度しかない結婚式…このお値段でも、ゲストに喜んでもらうために、頼んで良かった~って思えるお買い物になるはずです。

バルーンパフォーマーによるバルーンアート

小さい子供たちのゲストが多い結婚式に大好評なのが、バルーンパフォーマーさんによる、バルーンアートの演出です。お子さんのゲストが多い場合、披露宴の時間、退屈になってぐずぐずしてしまうことがないように、余興を選ぶのは難しいですよね>_<

バルーンアートとは細長い風船を使ってあっという間にん可愛い動物や飾りを作ってくれます。音楽に合わせたバルーンショーは、笑いあり、驚きありで、小さな子供はもちろん大人もお楽しみいただけてとても喜んでいただける内容。

相場は大体、1万円~3万円です!全国にバルーンパフォーマーさんは在籍しているはずですので、結婚式を挙げる場所をベースに探してみてください

非日常が加速する!大道芸人

プロの芸人を呼んで、パフォーマンスをしていただくのも結婚式ならではで、とても喜ばれます。それに思い出に残りますよね。相場は、内容によって3万円~20万円と様々ですが、ピエロを呼んでサプライズの演出をしたり、スタチューという海外で人気の銅像パフォーマンスのできる人を呼んだり、お笑いの漫才をしてもらうプロの芸人を呼ぶのも、好評です!

お客様同士のコミュニケーションにも花が咲きますし、話題性もあって喜ばれることまちがいありません!

ビターな空間へトリップ・ジャズの生演奏

結婚式当日のその一瞬にしか奏でられない生演奏。こちらは高級感があって最高のおもてなしとなります特にシックな雰囲気の大人婚をお考えのお二人にはぴったりの演出です。

 

Caravan Bandさん(@caravanbandeg)がシェアした投稿

最高の生演奏で、大好きな人たちとおいしい料理を楽しむって、本当に贅沢で素敵な1日ですよね相場は、内容やプランによって、5万~20万円とさまざまです。予算に合わせて、生演奏を依頼するのも考えてみてはいかがでしょうか??

 

忘れられない1日を彩るプロの技

いかがでしたでしょうか??余興は、結婚式を盛り上げるために、ゲストに喜んでいただくためにやる演出のひとつです。必ずしも友人にお願いしなければいけないものではないですし、自分たちだけで考えなければならないものでもありません*

自分たちのやりたい結婚式にぴったりのアトラクションを取り入れてみるのもひとつの手かもしれませんねぜひ参考にしていただけると嬉しいです(^^)

 

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。