思い出を一緒に保管♡ゲストブックとフォトアルバムが合体!?!?

“お二人はゲストブックはどうされますか?”
式の準備の中でプランナーさんから訪ねられるセリフの一つではないでしょうか?

ゲストブックといえば受付で、名前や住所などを記入する結婚式ではかかせないアイテムの一つ
式場でももちろん用意してもらえますが、自信で準備する人が多いのも事実。というのも、値段が安かったり、形やデザインがオシャレなものが巷であふれているからです。

そんなゲストブックを多数販売している通販サイトの中から、思い出を一緒に保管できるフォトアルバム使用の商品をご紹介♡なるほど~の使い方、要必見です♡

 

ゲストブックっている?いらない?

そもそもゲストブック、結婚式のマストアイテムとは言われますがなぜ必要なのでしょうか?

☑ 出席したことの確認になる
☑ 住所録になる
☑ 受付の方が役だつ(お車料を渡す際など)

などが主な回答になってくるのですが、住所などゲストの情報は返信はがきにあるし、出席確認だけならお名前リストを事前につくっておいて、☑してもらうだけでもいいのかもしれません。

結局は、結婚式における受付での形式として準備するアイテムであるため、最近では、拇印でサインするなど様々な形式で出席確認をされる場合も増えています。

となると・・・・ますますいるの?と思うゲストブックですがゲストブックがそれだけの役目にならなければいいのではないでしょうか?

 

コレはいい!フォトアルバになるゲストブック

ゲストブックがフォトアルバムに変身する商品があるんです。

こちらウェディングショップファルベで販売中のゲストブックにはフォトリフィルがセットできるタイプがあります。

L版写真がおさまるから大切なゲスト情報とともに当日の写真をいつでも見返せるます♡

ゲストブックだけじゃなく、フォトアルバムとして使えるなら1つで2役、意味あるマストアイテムに変身です。

>>>この商品を見る

 

フォトリフィルが入るゲストブックラインナップ

フォトリフィルはオリジナルのサイズだから、そのリフィルにあうゲストブックを選ばないといけません。

 

穴の開いたバインダータイプのゲストブックが適しているのがご紹介します。

フォトリフィル対応ゲストブック①

ゲストブック

>>>この商品を見る

 

フォトリフィル対応ゲストブック②

かわいいゲストブック

>>>この商品を見る

 

フォトリフィル対応ゲストブック③

オシャレゲストブック

>>>この商品を見る

 

フォトリフィル対応ゲストブック③

ブラウンゲストブック

>>>この商品を見る

 

フォトリフィル対応ゲストブック④

桜ゲストブック

>>>この商品を見る

 

フォトリフィル対応ゲストブック⑤

ピンクゲストブック

>>>この商品を見る


大切なゲストの情報を想いでの写真とともに保管できる。そんなゲストブックならいらないなんて思わないはず。

ゲストブックとフォトアルバムが一体になったお得なアイテム。お二人の結婚式アイテムとして、検討してみてくださいね。

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。