【野球好きさん必見!】結婚式を徹底的に野球テーマにできるレアアイテムまとめ

二人らしい結婚式にするために大事なのが、テーマコンセプト。軸となるテーマを決めておくと統一感が出てゲストも楽しめる素敵な結婚式になるだけでなく、アイテムのチョイスも格段にスムーズになって準備も楽しい!だけどテーマによっては、アイテムを探せどなかなか見つからないのも現実…。

今回は「元野球部だった」「野球が大好き!」そんなおふたりに、野球がテーマの珍しくってしかも可愛いウェディングアイテムをまとめてご紹介します♡

野球の結婚式アイテム

観戦チケット!?いえ結婚式の招待状です

封筒をあけると、野球のチケットが送られてきた!?とゲストも思わずびっくり&にっこりのユニークな招待状。

おしゃれなチケット風デザインには、おふたりのお名前と挙式日入り。シートナンバーやバーコードのところもひそかに挙式日が入っていたりと、遊びゴコロもたっぷり!こんな招待状なら結婚式に出席するのが楽しみになりそう♡

野球観戦チケット風招待状はこちら

ウェルカムスペースを野球テーマで飾ろう

二人に代わってゲストをお出迎えしてくれるウェルカムボード。
こちらはスコアボードに日付とお名前入り、時計はなんと開始時刻にあわせられるという特別感もたっぷりなデザイン。まるで球場へ来たみたいなワクワク感がありますよね♡

野球のスコアボードみたいなウェルカムボード

グローブとボール、バットは手作りの紙粘土製。バットにはキュートなハートマーク入り!ボールの縫い目も丁寧に描き入れてあったりと細かい所までこだわり満載のウェルカムボードです。

BOXフレームウェルカムボード
「ベースボール」はこちら

さらに、こんなユニフォーム型のウェルカムボードもありました。存在感もバッチリ!

ユニフォームのカラーも4色から選べる他、オリジナルのカスタマイズも可能。人とは違うウェルカムスペースにしたい二人におすすめです。

Tシャツ型ウェルカムボード
ベースボールはこちら

受付のあのアイテムまでも野球愛を

受付に準備しておく芳名帳。まさかと思われるでしょうが、あるんです。野球愛あふれるゲストブックが!!

野球ボールの縫い目やバットがデザインされた木製芳名帳

おしゃれな木製の表紙に、ボールの縫い目やバットがレーザー刻印されています。こちらも日付とお名前入り。GROOM(新郎)、BRIDE(新婦)と2冊セットで受付サインとしても使えるスゴイ芳名帳です。

受付サインウッドゲストブックはこちら

当日マストなペーパーアイテムもハズせない!

席次表、席札といった当日必要なペーパーアイテムも野球のデザインで♡こちらは手作り派におすすめなDIYのキットセットです。必要なものが全部セットになっているから手作りも安心。

野球の席次表手作りキットセット

さらに専用の野球デザインテンプレートが無料でダウンロードできるから中身にもこだわって、簡単なのに可愛く作れます♡

席次表「ベースボール」手作りキットセットはこちら

お揃いの席札もあります。まるでスタンドインしてくるボールみたいな躍動感にわくわくしますよね。

席札「ベースボール」手作りキットセットはこちら

おまかせ派ならこちら。最近人気の球場での前撮りや、野球小物やポーズで撮影した写真を表紙にしたい!という願いが叶う完全オーダーのペーパーアイテムです。

お気に入りの写真を表紙にするフォトニカベースボール席次表

せっかくのとっておきの前撮りのお写真を眠らせることなくペーパーアイテムとしてお披露目できます。ピッチャーやバッターのシルエットといったお写真を引き立ててくれる野球に特化したデザインがうれしい!!

フォトニカベースボール席次表はこちら

ゲスト参加型♡ボールに署名してもらう結婚証明書

こんなところにまで野球が!とゲストも感動してしまいそうなのがこちらの結婚証明書。ゲスト全員に立会人としてサインしていただくゲスト参加型で二人の一生の宝物になりそうですよね。

宣誓文もオリジナル(無料)にできるから、野球にちなんだフレーズを入れても素敵。

ゲスト参加型結婚証明書ベースボールはこちら

お見送りもこれでカンペキ!プチギフトもぬかりなく

スコアボードに二人のお名前をレイアウトしたパッケージのプチギフト。中身は入浴剤、カイロ、紅茶から選べます。

ゲストに直接手渡しするプチギフトは、その日の印象を左右する大事なアイテム。二人らしいいい結婚式だったね、って思ってもらえそうなプチギフトです。

中身が選べるプチギフト「ベースボール」はこちら

番外編:カープファンならこんな両親プレゼントも♡

カープファンなら選ばずにいられない両親プレゼントがこちら。
人気の両親プレゼントの生まれたときの重さで作る体重ベアー・ウェイトベアーが球団公認のカープTシャツを着たネット限定品です。しかもこのベア、思わずぎゅっとしたくなるほど可愛い♡

カープのユニフォームを着た生まれたときの体重ベア

足裏の刺繍だけでなく、Tシャツの背中にはお名前と背番号(数字)が入れられます。数字はお誕生日や記念日でもよし、推しの選手の背番号でもよし。ご両親プレゼントだけじゃなく、自分たちの記念用にも欲しくなっちゃいますよね。

体重ベア「カープベアベリーナ」はこちら

いかがだったでしょうか?とっても珍しい野球を題材にした結婚式用のアイテムをご紹介しました。どれも可愛くって結婚式に使いたくなるものばかりですよね♡

今回はズバリ”野球”がテーマでしたが、色だったり雰囲気だったり、モノだったり…テーマを決めるときに私たちの「らしさ」って何だろう?って悩んだら、二人の「好き」が何かを挙げてみて♡好きなものに囲まれて素敵な結婚式にしてくださいね。

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。