結婚式へのご招待チケット♡プレミア感にわくわくするチケット風招待状まとめ

結婚式の招待状、受け取ったゲストがワクワクするようなものがあるんです。それが、チケット風招待状♡チケットって、持っている人だけがその場に参加できるという特別感がありますよね。お招きする側の「是非ご出席ください」の思いもこめられて、招待状にぴったりのアイデア!

今回はそんなチケット風招待状の中でもおしゃれなデザインのものだけを厳選してご紹介します。

気になる切手代のコト

…と、その前に。チケット型って普通のサイズと違うから定型外郵便になって切手代が余計にかかってしまうのでは?と心配になってしまいますが、今回はバッチリ定型内(82円切手)で送れるものだけをご紹介しますのでご安心ください♡

”長3封筒”という名称の細長い封筒を使っていて、これは定型内なんです。

ですが、ここで1点ご注意を。サイズ的にはOKですが、重さが定型内郵便は25gまでなので追加で入れるものがある場合はご注意ください。ちなみに25gを超えると92円となり、10円アップします。郵便局に持って行って確認してもらうのが一番安心です。

 

人気のボーディングパス風

チケット風招待状で人気なのが、ボーディングパス風。ボーディングパスとは飛行機の搭乗券(チケット)のこと。お二人の結婚式という目的地に向けて飛び立つ飛行機の搭乗券をイメージしたデザインです♡

ボーディングパス風クラフト招待状

クラフト紙でイマドキっぽさもプラスされています。クラフト紙と馴染みのよいブラウンのチケットホルダー入りでプレミアム感も感じさせる素敵な仕上がりです。

飛行機の搭乗券をイメージした招待状セット

結婚式の招待状なので、挨拶文や日時場所といったご案内はしっかりとされています。スタイリッシュでスマート!

チケット風クラフト招待状はこちら

 

珍しい!写真入りチケット風招待状

こちらはカラフルな5色から選べるチケット風招待状。この招待状のスゴいのは、トレーシングペーパーを一枚重ねることによって透け感を出し、おしゃれさをグーンとアップさせているんです。

カラフルな5色から選べるチケット風招待状

実際に重ねるとこんな感じに。トレーシングペーパーにはおふたりのお名前、挙式日、イニシャルが入っています。
トレーシングペーパーにはおふたりのお名前、挙式日、イニシャル入り

さらに!オプションでこのトレーシングペーパーに写真を入れることもできるんです!!

トレーシングペーパーに写真を入れることも可能です

相手側のゲストって当日が「初めまして」になる方が多いのではないでしょうか。写真入りの招待状で一足お先にご挨拶してみては?

キュレル招待状はこちらから

 

遊びゴコロたっぷり!観戦チケット風招待状

野球好き、サッカー好きのおふたりにおすすめなのが観戦チケットみたいな遊びゴコロたっぷりの招待状。

こちらは野球のデザイン。

野球観戦チケット風招待状

シートナンバーやバーコードのところもひそかに挙式日が入っていたりと、おふたりだけの特別感がいっぱいです。

シートナンバーやバーコードのところも挙式日が入っています

こんな招待状が届くと結婚式当日も素敵な演出がたくさんありそう!って出席するのが楽しみになっちゃいますよね♡

参考記事:結婚式を徹底的に野球テーマにできるレアアイテムまとめ

野球への愛がいっぱいの野球観戦チケット風招待状

招待状としての役割もちゃんと果たしつつ、デザインも秀逸。人とは違ったものがいいけど結婚式だからちゃんとしたい、そんな野球好きのお二人におすすめです。

野球観戦チケット風招待状はこちら

 

サッカーのデザインはこちら。時刻が”KICK OFF”タイムとして入っていたりと遊びゴコロも満載♡分かる人には分かる「うふふ」がいっぱいです。

サッカー観戦チケット風招待状

ここにもサッカーボールがそっとあしらわれていて、すみずみにまでこだわりがつめこまれています。

サッカーボールがあしらわれていて、すみずみにまでこだわりが。

サッカーファンにはたまらない、サッカー愛あふれるデザインの招待状です。

サッカー観戦チケット風招待状はこちら

 

二人の結婚式という上映作品にご招待♡映画チケット

こちらは映画館のチケットみたいな招待状。映画好きのお二人ならずとも選びたくなるクラシカルでおしゃれなデザイン♡

映画館のチケットみたいな招待状

二人の結婚式という上映作品にご招待♡一瞬ホントにムービーチケット?って思ってしまいそうなクオリティです。

チケットホルダー入りで高級感もあります

ちゃんと返信日はいつまでとか、一言コメントなど、必要なことは全部レイアウトされています。返信はがきもおしゃれなので近年人気の”返信アート”をしたいゲストもテンションがあがりそう!

チケット風招待状シネマ

チケット風招待状シネマはこちら

 

大人っぽくてスタイリッシュなスタンダードデザイン

おしゃれなチケット風がいいけど、なかなかシンプルなものがなくて…という方のためにスタンダードなデザインも♡

シンプルかつスタイリッシュなデザインは、くだけすぎず、大人っぽい雰囲気に

本状や返信はがきもトータルでおしゃれなデザイン。意外と探してもみつからないオールマイティ―なチケット風招待状です。

チケット風スタンダードはこちら

 

いかがだったでしょうか?普通の招待状とは一味ちがうチケット風招待状。せっかくなら特別感のあるご招待チケットにして、ゲストにわくわくも一緒に送ってみてはいかがでしょうか♡

チケット風招待状ぜんぶ見る!

 

 

 

farbe

ウェディングshopファルベスタッフ

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事