月も星も超えた超スケール!ギャラクシーウェディングのアイデア

ターコイズ・ブルー・パープル・ピンク・グリーン…マーブルに混ざりあい、独創的で不思議な存在感が魅力のギャラクシーカラーは、おしゃれなイマドキ結婚式のコンセプトにぴったり。おしゃれカップルさんにも、2018年6月公開のスター・ウォーズシリーズ最新作が待ち遠しいカップルさんにも、ぜひ参考にしてほしい〈 宇宙系結婚式 〉アイデアをまとめました。20XX年宇宙の旅へゲストをご招待!

 

コンセプトとメインカラーを考える

そういえば「宇宙系」ってどんな色?どんな形?宇宙空間自体に色はありません。「宇宙系」と言うときは、無数に存在する銀河や彗星の輝きをさす事が多いのですが、お二人がイメージする宇宙はどんな色でしょうか。

プラネタリウムの暗闇で無数にきらめく小さな星、彗星のサントラジャケットが印象的な映画「君の名は」のようなイメージ、ファミマカフェの新作フラッペ「ギャラクティカグレープフラッペ」のようなマーブル、どれも最高にクールな宇宙ですが、ちょっとずつタイプが違いますよね。まずはお二人にぴったりのカラーを決めて、準備の間お互いブレないようにしたいところ。

 

真似したい宇宙系演出&アイテム

その1:席札がスターリー

お皿にフィットする丸型のコーディネートしやすい席札うちわ。表面にはWelcomeの文字とゲストのお名前、挙式日とお二人のお名前が入り裏面にはオシャレな英文入り”Live, Love, Laugh and be Happy!(愛して、笑って、ハッピーな人生を!)”。一枚一枚は決して大きくありませんが、ゲスト全員のテーブルに敷かれると結構雰囲気が違ってみえるよう。きっとそれだけで会場は雰囲気が盛り上がりますよ。

席札になる丸型うちわ

その2:ウェディングケーキがギャラクシーorミラー

食用色素を使ったホイップやホワイトチョコレートでコーティングした、なんとも不思議な見た目のケーキなら会場も大盛り上がり!気になるお味は、黒いベースならココア味、白いベースならショートケーキ味と、割と普通なものが多いようです。

 

BaMcocreateさん(@bamcocreate)がシェアした投稿

さらにゼラチンでコーティングして鏡のようにツヤツヤに仕上げたのがミラーケーキです。色は、ギャラクシーだったりチョコレートカラーだったりホワイトだったり、とにかくツヤッツヤな仕上がりなのが特徴。

 

SweetSugarCrewさん(@sweetsugarcrew)がシェアした投稿

ギャラクシーケーキは発色が良すぎるのがちょっと気になりますが、主な食用色素は赤の場合ベニコウジ、青は海藻由来、黒は竹炭、紫は紫芋色素など聞けば割と馴染みのある品目。少し使われるくらいなら問題なさそうです。気持ちの問題はあるかもしれませんが。

その3:ブーケにも銀河を閉じ込める

かつては不可能の象徴とされた青いバラも今では手に入るようになり、さらに七色のバラやカーネーションなどお花の色や種類は本当に。こんなお花の場合は、名前がわからない場合も多いのでなるべくイメージに近い写真をたくさんストックして、お店の人に伝えるようにしましょう。「宇宙っぽい感じで」というオーダーだけだとイメージ通りとはいかないかも…

 

Arieさん(@missariex)がシェアした投稿

その4:ウェルカムスペースをシャイニーに

受付アイテムにもしっかり取り入れて。こちらはお名前と挙式日が入るのに即日出荷可能なウェルカムボード(A3にに近いサイズ感)。飾りやすいフレーム入りなので式場さんにはイーゼルだけ押さえておいてもらえればOK。

海外風ウェルカムボード 星空

 

ギャラクシーウェディングで宇宙一幸せな花嫁に♡

ポイントはモチーフのサイズ感。大きくて存在感のある星の形や月の形を多用すると、宇宙というより星や月がコンセプトに。全体に少しずつ星座や銀河など、大好きなコズミックカラーのアイテムをちりばめて、宇宙一楽しい結婚式を作りましょう♡

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。