最高の思い出と暮らす♡結婚式のあとも新居にさりげなく飾れるウェディングアイテムまとめ

結婚式で準備するアイテムって、たくさんありますよね。ペーパーアイテムやウェルカムアイテム、受付アイテム…とDIYしたりプロにオーダーしたり、一生懸命選んだ愛おしいアイテムたち。もちろん当日を素敵に彩るためのアイテムだし、思い出にも写真にも残るけど何かひとつ、これからはじまる日々の生活に溶け込んで”一緒に暮らせる”アイテムがあったらうれしいですよね♡

今回は、結婚式のあとも新居にさりげなく飾りたくなるウェディングアイテムをインテリア目線でご紹介します。

インテリアになるウェディングアイテム

 

思い出を飾る「ウェルカムボード」

あの瞬間をいつもそばに♡

ウェルカムボードの中でもとびきりの前撮り写真で作るフォトウェルカムボードはインテリアに最適。まるで映画のポスターのようなおしゃれな仕上がり

写真で作るフォトウェルカムボード

A2サイズ(A4用紙×4枚分のサイズ)と存在感もバッチリ!なのに軽量のアルミフレームに入っているので、壁掛けも可能です。リビングや寝室に飾りたくなるウェルカムボードです。

フォトウェルカムボードはリビングのインテリアにおしゃれ!

>写真入りフォトウェルカムボードはこちらから

 

新居でもお客様をお出迎え♡

続いて、ウェルカムボードをもうひとつ。こちらはナチュラル感たっぷりのおしゃれな木製ウェルカムボード。ひとつひとつ丁寧にペインティングされた白い文字が木目に美しく映えています。かすれ感のある文字は手書きの風合いたっぷり!

ウェルカムボード「木製ペイントボード手描き」

「Welcome(ようこそ)」と「THANK YOU FOR COMING!(来てくださってありがとう)」と書かれていて、新居のエントランスに飾るのにぴったり!玄関に飾りたいお花や観葉植物との相性もバツグン!シンプルだから一緒に飾るアイテムを引き立ててくれます。

エントランスを一層おしゃれに

>ウェルカムボード木製ペイントボード手書きはこちらから

 

誓いの言葉、いつも思い出せるように

こちらは珍しいリースアレンジの結婚証明書木製ボードに誓いの言葉がレーザー彫刻されていて、ずっと消えない愛の言葉を残せます。オリジナルの宣誓文が刻印できるので、二人の言葉で二人だけの誓いを形にすることができます。

結婚証明書リース

なんと、手書きの文字をそのまま刻印することも可能!アクリルもいいですが、こうしてウッドボードに刻まれると、すっごく味わいがあって素敵になりますよね。一緒に時を重ねて味わいがでてくるのも木ならでは。

直筆の宣誓文で作れる結婚証明書

ナチュラルなグリーンの他、お花のリースアレンジなどカラーもバリエーションも豊富なので、是非新居のインテリアにあうアレンジをチェックしてみてください♡

おしゃれなインテリアになる結婚証明書

>結婚証明書 木製レーザー刻印「リース」はこちらから

 

三家族おそろい♡離れていても同じ時を刻める記念品

結婚式のマストアイテム、両親プレゼント。こちらはずっと飾っておけるフォトフレーム機能がついた時計です。時計のプレゼントは実用的で喜ばれるので大人気!

ですが、せっかくなら自分たち用にもお揃いのものを作って三家族おそろいの記念品にしては?ご両親用には「Special Thanks」の文字が、自分たち用には「Best day ever」(人生最良の日)の文字が入るのもさりげないけどうれしいポイントです。

お花いっぱいでお部屋がぱっと明るくなる華やかさ♡気分によってお写真を入れ替えできるものいいですね。三家族、はなれていても同じ時を刻んでいけるように…というのは、両親プレゼントとしても、自分たちにとっても意味のある記念品になってとっても素敵!時計は新居にも絶対に必要なものだから新しく購入するならそんな意味のあるものを結婚式の時点で選んでおくのがおすすめです!

>花時計フォトフレーム付おトクな3点セットはこちらから

 

いかがだったでしょうか?新居のインテリアに結婚式の思い出をさりげなく飾れるHappily ever afterなアイテムをご紹介しました。結婚式の思い出がつまったアイテムは、後から購入しようと思っても出来ないから、ぜひアイテム選びの時点で検討してみてくださいね♡

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。