〈旅〉をテーマにしたウェディング♡おしゃれな結婚式アイデアまとめ

みなさん、結婚式のテーマはもう決まりましたか?共通の趣味が旅行というおふたりや、結婚式をふたりの新しい人生への旅立ちの日として、をテーマにされる方も多いのでは?

今回はそんな素敵な意味のこもったがテーマのウェディングのアイデアをご紹介します。では、出発♡

フライトの目的地は二人の結婚式♡

こちらは人気のボーディングパス風招待状。ボーディングパスとは飛行機の搭乗券のこと。二人の結婚式という目的地にフライトするチケットを招待状としてゲストにお届け♡旅のはじまりは、遊びゴコロのあるこんな招待状からはじめてみてはいかが?

チケット風クラフト招待状

クラフト素材でおしゃれに仕上げられた招待状が高級感のあるチケットホルダーにセットされていて、プレミアム感を感じさせてくれるデザインです。受け取ったゲストも思わずワクワクしてしまいますよね!

プレミアムなチケットを開く瞬間のように♡わくわくが詰まった招待状

>>チケット風クラフト招待状

 

壮大なロマンあふれる大航海時代へ!

昔から結婚式の日を”船出”という表現をしますよね。ならば、こんな大航海時代を思わせる招待状はいかがでしょう。大昔に海路を切り開いてきた冒険者のように、これから始まる二人のあらたな旅をイメージして。方位磁針のチャームが付いた、アンティークな地図みたいなデザインがおしゃれ!

地図風ユニーク招待状

この地図を手に、さあ、一緒に冒険の旅に出かけよう♡二人の結婚式がますます楽しみになりそうな招待状です。

>>地図風ユニーク招待状ポルコ

 

さらに、この大航海時代は当日アイテムにも繋げることができます。こちらがお揃いデザインの席次表。アンティーク感を演出するためクラフト紙を使用されていて、時間の経過した紙独特の味のある色味が再現されています。雰囲気たっぷり♡

アンティークな世界地図席次表!

くるくるっと巻かれたロールタイプの席次表で、開く動作もまるで宝の地図を開く瞬間のよう。わくわく感がすごくって、世界観にいっきにはまれそうです。

くるくる巻かれたタイプの席次表。開く動作もまるで宝の地図を開く瞬間のようでわくわく

>>アンティーク地図風席次表ポルコ

 

【実例】真似したい!旅テーマのおしゃれな結婚式

実際に旅をテーマに結婚式をされた卒花さんの真似したくなるおしゃれな実例がこちら!

大切な方に見守られながら、夫婦として新たに旅立つ一日にしたい、という思いで「Wonderful Journey 夫婦の旅立ちの1日に」をテーマにされました。フレーズもおしゃれ!テーマ+キャッチフレーズをつけるのもステキなアイデアですよね。

その「Wonderful Journey」というフレーズが書かれたサインボードをはじめ、テーマにふさわしいトランクや地図、地球儀といった小物を取り入れたとってもおしゃれな高砂装飾

この卒花さんのウェディングレポを見る

みなさんも、受付スペースやウェルカムスペース、ゲストテーブル、高砂などテーマに沿った小物で飾ってみてはいかがでしょうか。いつも旅に持っていく愛用の品でもいいですね♡

 

結婚式にテーマがあると統一感がうまれておしゃれになるばかりか、コーディネートやアイテム選びもスムーズに。今回は「」をテーマにご紹介しましたが、みなさんもお二人らしい素敵なテーマを見つけてみてくださいね♡

 

farbe

ウェディングshopファルベスタッフ

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事