夏に頼んで秋に使う。アレンジありきで選んでみる賢い記念品の選び方

結婚式の感動演出アイテム・両親へのプレゼント。特別なものを用意したい気持ちや、好きなものを調べて何が喜んでもらえるか考えているうちにあっという間に式の直前、というのは実はとってもよくあるお話。

余裕を持って用意したい気持ちに反してついつい先延ばしになりがちな贈呈品ですが、いっそうんと早く決めてしまうことで嬉しいことが3つあるんです。

今すぐ贈呈品をオーダーしてTODOリストのチェックをひとつ埋めてしまいましょう♡

 

贈呈品を予定より早く決めちゃうメリット

なるべく最高のプレゼントを選びたい両親プレゼントですが、余裕を持って注文してしまうことで得られるメリットは主に以下の3つです。

メリット1:アレンジする時間がある

メリット2:割引のタイミングを狙える

メリット3:安心できる

一つずつ見ていきましょう。

メリット1:アレンジする時間がある

アイテムの注文から挙式日まで時間があれば、ちょっと手の込んだオリジナルアレンジをする時間が取れちゃいます。お店にはないデザインが叶うので、特別な日の贈り物を探している方にぴったり!オススメです。

アレンジにも2パターンあります。ブライダルアイテム専門店でアレンジ品をオーダーする方法と、オーダーしたものにご自身で手を加える2パターンです。

どちらの場合も早めにオーダーすればするほど、アレンジの幅を広げることができます。

メリット2:割引のタイミングを狙える

両親プレゼントに限らず、結婚式のアイテムって実はたまにSALE価格になっていたりするんです。でもどの商品がどのくらいの期間おいくらくらい、なんてのはほとんど予告がないまま始まり、終わってしまうもの。

でも挙式まで余裕があれば色々見ちゃいますよね。そんな中に「あ!コレお得かも!」と、予定してなかった好みのアイテムをお得に見つけられる可能性が高くなるんです。

メリット3:安心できる

結婚式はやるべきことがたくさん!一つでもTODOが減らせたら少し安心できる気がしませんか?感動の贈呈シーンを飾る両親プレゼントの手配を忘れてしまっていた!なんて心臓に悪いですよね…。デキる花嫁さんは3週間前にはオーダー完了してしまいましょう。

 

アレンジオーダーしたくなるオススメの両親プレゼント

割引できる時期はわからないけど、アレンジ次第でお二人のイメージにより近づけられそうなアイテムならたくさん!早めにリサーチしてお好みのイメージを膨らませてみましょう。

お花をアレンジしたいアイテム

アーティフィシャルフラワーをたっぷりあしらった花時計フォトフレーム。そのままでも色々なカラーバリエーションがありどれもとっても人気ですが、もしも好きなお花が別にあったら?

こちらのアイテムはプラス変更料金でお花の変更が可能。あまりマニアックなお花は難しいかもしれませんが…もしもご両親の好きなお花を知っているなら問い合わせてみる価値はありそう。ご両親の心にいつまでも残る特別な贈り物になるはずです。

大人花時計「エリーナ」

こちらは和装挙式のカップルさんに選ばれる子育て感謝状(BOX)スクエア。そのままでも華やかなアレンジですが、おふたりのご希望でオレンジとグリーンのツートーンカラーに仕上げられたアレンジ例です。和洋のお部屋どちらにも飾っていただけそうなモダンなデザインが素敵ですね。

感謝ボード(スクエア)「茜」

オリジナルイラストを刻印したいアイテム

イラストや絵がお好きな新郎新婦さんなら、似顔絵入りのプレゼントはいかがでしょうか?こちらの花嫁の手紙は、専用フォーマットに手書きしていただいた花嫁さんの直筆の手紙を、そのままレーザー彫刻で木製の専用ボードに刻印できるミレニアムアイテムです。

手書きの温もりが感じられるとっても人気のお手紙アイテムですが、イラストを添えられる花嫁さんのアレンジがとっても素敵なんです!

ちなみに「手書きは字に自信がないんだけど…」という方は入力文字でも受け付けているのでご安心を♡

花嫁の手紙 木製レーザー刻印「リース」

 

花嫁の手紙 ハート

 

お写真をアレンジしたいアイテム

お写真を使ったアイテムをお探しならフォトフレームがおすすめ。こちらの花時計はお写真入り感謝ボードのお写真を色々入れ替えたい!というご要望の元生まれた贈呈品です。

お時間とご予算のある方は、お写真に合わせてお花のアレンジも検討していただけるとよりイメージに近づけるはず。

〈予約販売・個数限定〉花時計フォトフレーム付【木製無垢材】

こちらは時計付きオルゴール。感謝のメッセージと日付、送り主名を入れることができますが、フレームには小さなお写真を入れていただくことも可能です。暮らしに溶け込むお気に入りの一枚を選んで、セッティングして贈ってくださいね。

サンクスオルゴール (ブラウン時計) 

 

ワンシーズン前倒しする事でいい事たくさん♡

この他にも早めに準備する事で「手紙を一緒に同梱できる」「自分好みの梱包をする時間があった」など嬉しい意見がたくさん。

ちなみに、うんと早くプレゼントを決めてしまうデメリットとしてあげられるのは「後からもっと欲しいものを見つけてしまった」というパターン。ですがギリギリに探しても目移りはしてしまうもの…。

それよりも、少し時間と予算をとってオリジナルなアレンジアイテムを手配できれば、きっとこれに勝るプレゼントはないはずですですよ♡世界に一つの最高のプレゼントがゲットできますように♡

 

両親プレゼントを
たくさんある中から選びたいなら!

 

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。