【顔合わせ会しおり】NEWデザイン登場でなんと14種類から選べるDIYキットが素敵♡

プロポーズされて、結婚しよう♡となったら、それぞれのご両親への挨拶をすませ、いよいよ次は両家が初めて顔を合わせる食事会。

そんな顔合わせ食事会でいまや必須アイテムになりつつあるのが、顔合わせ会しおりです。

顔合わせ会しおり、なぜ必要なの?

いきなりでは緊張してギコチナイ時間が…そんなドキドキの顔合わせ会も、しおりを用意しておけば進行もスムーズになる上、なごやかに過ごすことができてご両親にも安心してもらえるというお助けツールです。準備しておくと、緊張感も減らせて気持ち的にリラックスして当日を迎えることができそうですよね。

おすすめ!必要なコトが全部あるDIYキットセット

でも、どんな内容のものを作ればいいの!?インスタで見てもみなさんとっても上手に作られていますよね。そんな自信もない…時間もないっ!!というおふたりにおすすめなのが、こちらのDIYキットセットです。

顔合わせ会しおりDIYキットセット(6部セット)

 

デザインバリエーションがとにかくスゴイ

まず悩むのが表紙のデザインですが、こちらはなんと14種類から選べるというバリエーションの多さ

料亭での顔合わせ会なら和風デザイン、ホテルならシンプルに、レストランならイマドキおしゃれデザインなど会場の雰囲気にあわせて選ぶこともできます。

届いたらそのまま使える名入れ表紙

さらに、表紙にはご両家のお名前・開催日・場所を名入れ印刷した状態で届くから、表紙に関してはそのまま使えるといううれしいセット。セミオーダー的なオリジナル表紙で、完成度の高いしおりが作れます。

これは助かる!!編集するだけでOKのテンプレート付き

一番悩ましいのがその内容、という人も多いのではないでしょうか?こちらにはたくさんの卒花さんの声が反映されていることもあり、実によく考えられて作られているテンプレート付き

お食事会のタイムテーブル、ごあいさつ、今後の予定や、ふたりとご両親の写真入りプロフィールまで必要な項目が網羅された充実の内容。WORDで編集できるから便利です。

A4サイズの両面に計4ページを作れるようになっています。

プリンタがない人のための印刷サービスも

さらに充実のサポートも。プリンタがない、キレイに印刷できるか不安…というおふたりのための印刷オプションも用意されています。届いたら、折って表紙にセットして綴じゴムを付けるだけで完成と、DIYもお手軽に出来ちゃいますね♡

 

手土産、記念品の準備もぬかりなく!

しおりだけでなく、初顔合わせの記念に、また今後も二人を含めた3家族が仲良く暮らしていけるようにという思いを込めて手土産がわりに記念品を贈る人が増えています

幸せの”箸”わたし、縁起物を贈ろう

そんな記念品におすすめなのがお箸の贈り物。お箸は人と人を結ぶ縁起物とされていて、顔合わせの日の記念品にぴったりです。

顔合わせ会で贈る記念ギフト「めでた箸」

手書きできるメッセージカードがついているから、よろしくお願いしますの気持ちをしたためてそっと添えて贈れます。なんて気が利くの!とますます結婚式を楽しみにしてくださること間違いなし♡

みなさんも、しおりや記念品、しっかり準備して結婚式への第一ステップ顔合わせ会を素敵な時間にしてくださいね♡

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。