意外な場所で挙げちゃう♡自分たちだけのオリジナルウェディング

結婚式をを挙げるにあたって最初にすることは、まず会場選びですよね!皆さま、会場はお決まりになりましたでしょうか??

協会やレストラン、ホテルや専門式場やゲストハウスなど色々ありますが、最近では形式にとらわれない欧米式のオリジナルウェディングの普及で、「え!こんなところで??」という場所で結婚式を挙げるカップルも増えてきました。この度は、結婚式を挙げるには珍しい!という場所をピックアップしてご紹介したいと思います。

珍しい場所で挙げる結婚式は話題性抜群です★「こんな結婚式もあるんだ!」という新しい発見と結婚式の自由さ、無限さを一緒に感じていただければ嬉しいです!(^^)

人と違う結婚式がしたい!結婚式に行きすぎて普通のは飽きてしまったから、斬新な結婚式がしたいよ~!という方は必見♡ぜひ参考にしてみてくださいね♫

<空の上・海の中で挙げる結婚式>

なんと!空の上で挙げるカップルさんがいらっしゃいます。飛行機に乗って行うスペシャルなウェディングパーティーです!空港チェックインカウンターでの受付や搭乗前の保安検査など、貴重な経験にゲストもドキドキな結婚式。機内アナウンスが流れて挙式が開始♡滑走路を走って上空から夜景を見たり、この日のためにスペシャルに装飾された飛行機までのタラップを歩いたり、空港のお客様にお祝いをしてもらったり、非日常的でとっても特別な体験ができます♡

 

@dream.weddinggがシェアした投稿

飛行機でのウェディングにぴったりなのがおしゃれなボーディングパス風のカラフルチケット風招待状。航空チケットそっくりなデザインにお二人の名前や挙式日が入り特別な日をより輝かせてくれます♡

カラフルチケット風招待状オーダー(入力印刷込)

そしてこちらもびっくり!リゾートの海の中で挙げるダイビングウエディング!なんといっても最高にフォトジェニックで人生の中での記念に残る1枚が撮影できて、一生の宝物ができるんです。まるで竜宮城の人魚姫になったファンタジーのような素敵なシーンですよね!

海外のリゾート地だったり、沖縄だったり、海が綺麗で、お魚たちが泳いでいるようなスポットで行う海中ウエディングは、スペシャルな体験になること間違いなしです。ダイビングが共通の趣味でダイビング仲間が多いという人にはぴったりの結婚式です。

 

Greice Fonsecaさん(@greice.fonseca)がシェアした投稿

ダイビングだとゲストが大勢参加するのは難しいと思うので、リゾート挙式で、水中の中で式をして陸に上がって家族や友人と翌日パーティーという流れにするのも良いと思います。おとぎ話みたいでアート要素をいれたいカップルはぜひ選択肢のひとつとして検討してみる価値はあると思います!水って本当に美しいんです♡

席札メニュー表カード「シェル スターフィッシュ」

<美術館で挙げる結婚式>

アーティスティックなお二人は必見!美術館でも、結婚式を挙げることができます♡独特な雰囲気で、感性が研ぎ澄まされるような空間の美術館で、美味しい食事を食べたり、大好きなゲストと写真撮影をしたり、まるで映画やドラマのワンシーンのような体験ができます。

 

Petal & Oakさん(@petalandoakofficial)がシェアした投稿

美術館には開放的なガーデンがついていることも多いので、芝生の緑に囲まれた演出も楽しめます!個性的でアートの好きな感度の高いお二人には必見の会場になると思います♡ゲストにとっても特別な体験になること間違いなしです。

まるで映画のメインキャスト!チケット風招待状シネマ(入力印刷込)

<電車をまるごと貸切した結婚式>

電車をまるごと貸切り、走行中の車内で行う結婚式です。トレインウエディングと呼ばれています。車内放送を使っての司会進行や新郎新婦挨拶など、電車ならではの演出でお二人の門出をお祝いできます。

切符風の招待チケットや、車掌帽子を新郎の衣装に用いたり、駅員さんに立ち会い人になってもらう人前式など、電車ならではのユニークな演出をすることができます!窓の外の移り変わりゆく風景を眺めながら、人生に一度の最高の電車の旅を味わうことができて、電車好きのカップルはもちろん、旅行好きのカップルにはオススメの会場です!まるで遠足みたいで、にぎやかなムードに包まれます。

 

Shannon E. McGuireさん(@shannonemcguire)がシェアした投稿

チケット風クラフト招待状

<ゴルフ場で挙げる結婚式>

ゴルフが共通の趣味のお二人に是非おすすめしたいのが、ゴルフ場を丸ごと1日貸し切る結婚式。プレイをしながらのゴルフコースでの挙式と、クラブハウスでの披露宴パーティーです。クラブハウスというのは、ゴルフ場に併設されている建物のことです。

ゲストと一緒にコースを回って打つショットは、コミュニケーションも多く生まれてアットホームで楽しい1日になりますよね♡クラブハウスにはレストランがついていることが多いので、しっかり食事も楽しめる環境で自然たっぷりの緑に囲まれたナチュラルウエディングができます♡!使用アイテムもゴルフモチーフで揃えたいですね♩

ゴルフ アルミフレーム「スポーツウェルカムボード」

招待状・席次表・席札「ゴルフ」

 

いろんなサービスをリサーチして唯一無二のウェディング♡

いかがでしたでしょうか??今までに見たことのない記憶に残る結婚式がしたい、一生忘れられないインパクトの残る1日にしたいというカップルさんは、是非意外な場所での結婚式をご検討してみてください♡

それぞれの場所を生かした演出やサービスを取り入れてゲストも満足できる結婚式を実現させていただきたいです。

 

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事