あなたのご両親はどの年代?40〜70代別で見るオススメプレゼント

自分たちらしさを求められる今の結婚式。そこには国籍や宗教・仕事や年齢、性別を超えてより一人一人の人生を大切にしたいという願いが込められています。若い花嫁さんや晩婚・シニア婚、年の差婚など珍しくない今だから「ご両親の年齢」もグッと幅が広がりました。

お姫様チックな可愛い結婚式や大人の風格を思わせるクラシック、様々なコンセプトウェディングのそばに、花嫁さんの晴れ姿を誰よりも楽しみにしてくれているご両親の姿があります。今回はご両親の年齢別にみたおすすめの両親プレゼントについてご紹介したいとおもいます。

 

40代ご両親の花嫁さんにオススメ

男性女性としてまだまだ若いお父さんお母さん。そんなご両親に贈りたいのはまだまだ暮らしを輝かせてくれる明るいカラーの華やかなアイテム。お仕事をされていれば、帰宅してホッと一息つきたいときに癒してくれる、香り付きのアイテムなどもおすすめです。

こちらの手書きのお手紙がレーザー彫刻される花嫁の手紙は珍しいレモンの形!アロマオイルをしみこませて使える可愛いレモン型のウッドタグ付きなんです。

レモンウェディング花嫁の手紙 Lemon Hiroshima

 

50代ご両親の花嫁さんにオススメ

年齢とともに素敵なものをたくさん知ってきたお父さんお母さんには本物主義で行きたいところ。色々な方と交流があるので、遜色なくかといって華美になりすぎないような、上品で上質なアイテムがおすすめです。

こちらの花時計は、フロントのガラスに美しく繊細な彫刻をほどこされた上品なデザインが魅力。敷き詰められたアートフラワーのバラの上に陰影がうまれ、表情ゆたかな美しいたたずまいがおい部屋を明るく彩ります。

ガラス彫刻「カラフル」フラワー国産時計

 

60代ご両親の花嫁さんにオススメ

還暦を迎え、少しずつゆったりした暮らしにシフトしていきたいお父さんとお母さん。二人には穏やかな時間を過ごせるような落ち着いたデザインのオルゴールを贈るのはいかがでしょうか。優しい音色が子育てに奔走した日々を、優しい思い出とともに思い起こしてくれます。

こちらのオルゴール付き花時計は式後お部屋に飾っていただくのに選びやすい3カラー。シリンダータイプのオルゴールをおおうアクリルには挙式日と新郎新婦お二人のお名前をレーザー彫刻した特別仕様。見た目も美しく、目でも耳でも楽しめる一品です。

[やさしく時を刻む国産時計]両親プレゼント/花時計オルゴール付

70代ご両親の花嫁さんにオススメ

古希を迎えた70代のお父さんお母さん。まだまだ仲良く元気でいて欲しい二人にはお酒のプレゼントはいかがでしょうか。お酒好きなご両親には特別な日の一杯に、普段二人で飲まれないご両親にはこれを機会に素敵なひと時をプレゼントすることができます。

こちらのワインギフトはレーザー彫刻された特別仕様。感謝のプレゼントのほかお誕生日や記念日用のメッセージフォーマットから選べるので様々なご進物にご利用いただけます。

お酒が苦手で…ワインは好きなのを選びたいな、という方にはこちらの【感動BOX】レーザー彫刻ワイン用木箱(アクリル)手提げ袋付だけのタイプも。

感謝ワインギフト≪レーザー彫刻メッセージ入り木箱付≫

【感動BOX】レーザー彫刻ワイン用木箱(アクリル)手提げ袋付

誰よりもご両親のことを知ってるお二人だから

ここまで色々なケースをご紹介しましたが、1番ご両親のことをよく知っているのは花嫁さん花婿さんですよね。普段一緒に暮らしていなかったとしても、好きな色やモチーフがもうイメージできているのではないでしょうか。

まったくわからない想像がつかないという方はこれを機会にぜひ、お父さんお母さんの好きなものを聞いてみてください。きっとこれまで一緒に過ごしてきた日々を振り返りながら、話してくれますよ。

 

自慢の両親を想いながら選ぶ!

yamayuki

ウェディングマート編集者

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事