まもなく開幕!チームカラーで染められる野球がテーマのアイテム

まもなく夏の風物詩・夏の高校野球。記念すべき100回目のトーナメントも発表され、いよいよ始まるのを待つばかり…。新郎新婦さんの中にも高校球児だったという方、野球じゃなくてもスポーツに打ち込んで思い出がたくさんという方にとっては、特別に感じられる熱いシーズンではないでしょうか。

自分でデザインしたアイテムも、小ロットから作れるものが増えたため、自分の応援している・もしくは所属しているチームがある方は応援Tシャツやタオル・グッズなど、オリジナルのオーダーアイテムを作ったことがある方もいるかもしれません。

 

Gold Lion Pressさん(@getyourtshirtshere)がシェアした投稿

自分たちらしさを求められる今の結婚式でも、好きなものをもっと大切にしたい♡今回は青春を呼び起こす、リアリティ溢れる野球アイテムをまとめました。

招待状でチームメイトを悔しがらせる

野球色たっぷりの観戦チケット風招待状は、野球好きのゲストに「やられた!」「自分もこれがしたかった!」と思わせられるインパクトあるデザイン。

雰囲気だけでなく、お二人の名前やさりげなくバーコードなどに挙式日がレイアウトされておしゃれでかつ実用的。本状や返信はがきもお揃いデザインでリアリティを大切にすることができます。

野球観戦チケット風招待状(入力印刷込) 

こちらは早稲田カラーに変更されたアレンジ例。+3000円でカラーが変更できるのでぜひチームカラーで仲間を驚かせたい。

ウェルカムスペースで応援仲間がアッと驚く

野球大好き仲間が会場にきて驚くのがこのユニフォーム型のウェルカムボード!文字の形やレイアウトもユニフォームっぽくて目を引きますよね。ウェルカムスペースにユニフォームを飾られる方もいますが、これならお名前や挙式日が入っているのでより特別感増し増し♡

[Tシャツ型ウェルカムボード]野球・ベースボール

芳名帳にも野球テイストをプラスできるのがこちらのアイテム。表紙に「BRIDE」「GROOM」と描かれておりシートに記帳いただく間は受付サインとしてレイアウトすることができるので、当日〜挙式後ずーっと楽しむことができますね。

受付サイン ウッドゲストブック(芳名カードorチェキカード)

テーブルアイテムであの頃と今を重ねる

ボール、バット、グローブなど、あちこちにちりばめられたこちらの野球モチーフの席次表。ボールの縫い目もデザインに盛り込まれていて野球愛であふれています。

写真入りのプロフィールやメニュー表も盛り込まれているので、ゲストはじっくり目を通しながら汗を流した日々を思い起こしてくれるかも。

野球STYLE席次表(入力・印刷込)

プチギフトで青春を過ごした日々を持ち帰る

お家に帰ってご家族と結婚式の話をして欲しいから、プチギフトにもこだわって話題性あるアイテムを選びたいところ。お菓子などは色や形の自由度が高いのでおすすめ。アイシングクッキーやプリントクッキー、米菓などはオリジナル対応しているものもあります。

 

Cher ryoko saitoさん(@ryoko3065)がシェアした投稿

プチギフト手作り用のラッピングペーパーを使えば中身もラベルの写真も選べるので作るのが楽しい♡前撮り写真の他に彼と観戦に行った時のユニフォーム姿などをプリントできたら話題性◎。

【プチギフト手作り用】\お写真・お名前入り!/クラフトラッピングセット

結婚式で広がるふたりの情熱!

好きな球団やチームの話をしている時の、ご自身や彼はどんな顔をしているでしょうか。真剣そのもの?笑顔でいっぱい?目がキラキラしてる?そのワクワクや情熱を結婚式でゲストにおすそ分けしてみましょう。お二人の「大好き」がゲストの心を感動へ突き動かしてくれますよ。

お店にないアイテムも、専門店ならオリジナル対応可能。温めたアイデアをぜひぶつけてみてくださいね。

ファルべのwebコンシェに相談

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。