無料ダウンロードって心配?!可愛い素材を安全に手に入れよう♡

結婚式の準備の中で手作りするアイテムとして思い浮かぶのはやはりペーパーアイテムではないでしょうか?

招待状・席次表・席札・メニュー表・プロフィール表など式場に全部オーダーすると料金もかかるし、面白味にも欠けるから二人で作るのがおすすめ。とはいえ人様に見せれるデザインにしあげるのは至難の技。

みんなどうやってオシャレにペーパーアイテムを作っているのでしょうか?

無料ダウンロードするのは心配?!

ペーパーアイテムをオシャレに作るとき欠かせないのが、オシャレなフォントや柄。文字と柄がオシャレなら間違いなくイマドキ招待状や席次表が出来るはず。そこで活用したいのがWEB上にたくさん無料でアップされている素材たち。

■招待状や席次表に使いたい!おしゃれ無料おススメフォント8選

とはいえ、無料と言われてもダウンロードするのってちょっと不安になったりしませんか?特に海外サイトのものは本当に無料?ウィルスとか大丈夫?なんて落とすのに躊躇するはず。
お金を払ってもいいから安心に作りたい!そんな風に思うなら素材本を活用するのがおすすめ♡ 

 

手作りなのにおしゃれ海外風に!素材集の本

国内で販売されている素材本はセットになっているCDから可愛いと思った素材を入れるだけ。とっても便利で何より安心。中でもウェディングペーパーアイテムに最適!オシャレな素材がたくさん掲載されていて使いやすいのがこちらのシリーズ。

ingectar-eの「World Design Bookシリーズ」

手描きの水彩画やボタニカルなど優しく女性らしいタッチのデザインがたくさん掲載された【かわいい南仏のデザイン素材集 ボタニカルデザインブック】

>>>この本をAMAZONで買う

まだまだ流行りのNY風ブルックリン風の文字やイラストが掲載されて【グラフィティ&フォント素材集 NEW YORK DESIGN BOOK】あたりは大人気。

>>>この本をAMAZONで買う

これらのように素材本はテイストごとに販売されているから二人が作りたいペーパーアイテムのイメージにあった素材本を購入するのがオシャレに無理なくDIYできる成功のかぎ。

 

安心してダウンロードできる無料素材サイトもあります!

席札だけ作りたい!二次会の案内状だけ作りたい!そんなケースは本をわざわざ買うほどでも・・・・。とはいえ知らないサイトの素材をダウンロードするのは心配。
そんなお二人におススメのサイトはこちら。

無料素材集

>>>このサイトを見る

こちらはウェディングアイテムを販売しているファルベが運営しているサイト。素材提供元がウェディングのお店とはっきりしているとこが安心。会員登録やSNSを応援!などちょっとした利用規約はあるけど、不安な要素はなし。さらに素材だけじゃなくテンプレートごとダウンロードできるから、あとは文字を打つだけ。素材とフォントのレイアウトがうまくできない!なんてこともありません。

10000人突破!無料素材サイトのこと

無料素材を使った作品集を見る

 

 


手作りするのに欠かせないオシャレなフォントや素材たち。本やWEBなど色々活用しながら楽しくペーパーアイテム挑戦してくださいね。

 

_______________________

WEDDING MARTとは
ウェディングアイテム通販店ファルベが提供する
結婚式のレシピ&アイテム紹介サイトです。
オリジナルアイテム制作のご相談など
お気軽にお問い合わせくださいね。