〈まだ間に合う!〉2018秋婚に取り入れたい♡スグ買える最旬アイテムまとめ

2018秋婚のプレ花嫁のみなさん。毎日暑いしまだまだ先だと思っていたら秋の気配はもうすぐそこまで来ていて、結婚式も近づいてきましたね♡今回は結婚準備真っ只中の秋婚のプレ花嫁さんに是非取り入れていただきたい最旬のアイテムを選りすぐってご紹介します。

まだ準備してなかった―!ってアイテムがあっても大丈夫。スグ買えるものばかりだから今から注文すればまだ間に合います♡それでは準備を忘れていないかの確認も兼ねて、さっそくチェックしていきましょう。

つい後回しにしがちNo.1、両親プレゼント

ゲストのおもてなしアイテムやDIYを優先していたら、ついつい忘れてた!という花嫁さんが多いのがこの両親プレゼント。花束だけにしようかな…なんて、ちょっと待って!最近は記念に残せるようなアイテムを贈るのが主流になってきているし、絶対オススメ。

こちらはガラスフォトフレームの子育て感謝状。自分で写真をセットできるから、前撮りの写真を使いたいけど間に合わないかも…などの心配もナシ!商品が届いてからゆっくり好きな写真を選んで贈ることができます。

贈ったあとは、フォトフレームとして使うことができます♡気になる納期は10日。だけど特急オプションを使えば5日に短縮可能です。

>>ガラスフォトフレーム子育て感謝状「ピンクフラワー」

 

>>ガラスフォトフレーム子育て感謝状「ナチュラルフラワー」

 

こちらは縁起もののお箸のギフト。大切な贈り物を結婚式後もずっと使ってもらえるように、中身の箸だけじゃなく、桐箱にもこだわったスグレモノです

日常使いできるお箸と箸置きはもちろん、レーザーカットで美しいデザインがほどこされた桐の箱は大切なお手紙や写真などを保管する文箱(レターボックス)としてずーっと長く使うことができるようになっています

メッセージカードも付くので感謝の気持ちもバッチリ伝えられます。納期は2週間。こちらも特急オプションが使えて1週間に短縮可能です。

>>名入れ桐箱夫婦箸&箸置きセット

 

便箋じゃない!?花嫁の手紙

花嫁の手紙は結婚式が近づいてきてから書こうと思っている方も多いのでは?そうこうしているうちに前日の夜に書くことになって、当日のコンディションに影響が出てしまわないためにも早めに準備するのがベター

花嫁の手紙でオススメなのが、木製のボードに直筆のお手紙をレーザー刻印して作るタイプのもの。便箋よりあたたかみがあるし、年月がたつほどに味わいが増して、その変化も趣深いもの。便箋に書いたお手紙より感動もグッとアップしそうですよね。

だけど、それだけじゃないんです。コレ、読んでいる姿も最高に可愛いどういうことかというと・・・

ハートの形のフォルムにたっぷりのお花の花嫁の手紙

ジャーン!!お手紙の反対側の面、つまり朗読シーンで表になる面にたっぷりのお花がアレンジされています。つまり、裏も表もどっちも主役のお手紙。とってもフォトジェニック!

>>花嫁の手紙ハートフラワー

 

ハート型の他にも、ナチュラルウェディングにぴったりなリース型のものも。リースのアレンジもバリエーション豊富で8種類から選べるようになっています。

ハート型もリース型も、直筆のお手紙は専用フォーマットに書いて送るだけの手軽さ。通常納期は3週間ですが、こちらも特急オプションを使えば10日に短縮できます。

>>花嫁の手紙リース

 

秋ならではの季節感を演出

木々が色づき美しく紅葉する季節。憧れの秋婚を叶えることのできるみなさんは是非、秋ならではの季節感も取り入れてみては?

こちらは、まさに色づいた葉っぱ…ではなくメニュー表なんです。形といい色合いといいまるで本物みたいな美しさ。これがあるだけでゲストテーブルがいっきに華やかになりそう。

>>メニュー表リーフレッド

 

リーフのメニュー表とコーデしたいおしゃれな席札がこちら。キラキラと上品なラメの輝きのある高級感たっぷりの台紙に、水彩風のグラデーションの紅葉がはっとするほど素敵。

>>ロッティリーフ席札

ゲストテーブルに季節の彩りを演出してみてはいかがでしょうか?

 

感謝を伝えるのは両親だけじゃない、おじいちゃんおばあちゃんにも

9月の祝日といえば敬老の日。今年は9月17日ですね。秋婚のプレ花嫁さんで結婚式におじいちゃん、おばあちゃんが出席の予定という方は、ぜひ祖父母ギフトも準備してみては?小さなころから可愛がってくれた特別な人だから、感謝の気持ちを形にして記念に残る贈り物を

こちらは、祖父母ギフト用に大きめ文字で作られた感謝ボード。和風、洋風、シンプルなものからお花がアレンジされた華やかなものまで豊富なデザインから選べるのも嬉しいポイント。

まさかそんなサプライズがあると思っていないおじいちゃん、おばあちゃんはびっくり!とっても喜ばれて、会場もあたたかい感動に包まれるはず。「いつまでも元気で長生きしてね」そんな想いをこめて贈ってくださいね。

>>祖父母用のギフトはこちら

 

farbe

ウェディングshopファルベスタッフ

プロフィール
いいね!と思ったら share on

ピックアップ記事

関連記事一覧

ABOUT

Wedding Martとは結婚式のあらゆる情報を集めたウェディングメディアです。 オリジナルで商品がオーダーできるウェディングアイテム通販店ファルベが運営しているので 読んで素敵だけじゃなく、実際にオーダーできるプレ花嫁さんたちのカワイイ♡が実現する通販連携サイトです。

最新記事